• 締切済み

特攻服ってどこで作るんですか?

ライブ会場などでよくアーティストの名前入りのオリジナルの特攻服を着てる人がいますが、あれってどこで作るんですか? 検索してみたのですがいまいちわかりません。 専門店みたいなのがあるのでしょうか? また、予算はどのぐらい必要なのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

専門の業者もあります。 また、そのような服を自作している人もいます。 「コスプレ」というキーワードで検索すれば見つかりやすいと思います。 一例として、「コスプレ」の総合リンク集サイトを参考URLとして挙げておきます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/costumeplay/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンサートで着る特攻服

    コンサートへいったらみんなが特攻服とか半被とかに名前を入れているのを見て自分もほしくなり作ろうと思ったんですけどどうやったらいいか分かりません。そうゆうのに詳しい方返事待ってます。

  • この服と似た物が欲しいです。

    この写真の服と似た物が欲しいのですが、服の名前がわからないので、どう検索すればいいのかわかりません。 この服の名前をご存じの方は、いらっしゃいませんか?

  • 服の名前がわかりません。全体的に絞りの服

    全体的に絞って作られていて、吸盤とか凸凹に見えて、着てない時はすごくちっちゃいけど、着る時伸びる服です。 検索したいんですが名前がわからなくて、、、 ご存知の方いれば教えて下さい。

  • 余ったチケット交換・売買

    どうしても行きたいアーティストのライブのチケットがとれなくて、他の都市の会場のチケットを取ってしまいました。だれか、交換するか、買ってくれる人を探しているのですが、どこかいいサイトはありませんか?いろいろ検索してみたんだけどうまく見つからなくて。お願いします。どなたか教えてください。

  • 服の種類について

    服の種類など様々な専門的な呼び方がありますが、 薄いシャツの丈が太股まであるタイプは、なんという名前なんでしょうか? 店に行ってもなかなかありませんし、オークションなどで検索したくても名前がわからないので全くヒットしません。 ロング シャツ などで検索してもヒットしません。 ジャケットのような生地の厚いものではなく、薄いシャツの丈だけが長いやつを希望しています。 宜しくお願いします。

  • ある特攻隊員の方の娘に宛てた手紙について

    ご存知の方、教えてください。ニコニコ動画かyoutubeの動画で見たのですが、以下の様な内容の動画(手紙でした) ■これから特攻に向かう様子の状況 ■小さな娘さんがおられて、その娘に対して手紙を書いている。 「今からお父さんは敵さんに体当たりするけど、決して悲しんでは いけないよ。」みたいな文章だったような気がします。 ■○○○ちゃん(娘さんの名前)が大切に持っていたぬいぐるみは実は今お父さんが胸の中に大事に入れて持っています。○○○ちゃんと最後まで一緒ですよ。元気で生きて行くんですよ。さようなら」 という内容が入っていたのを記憶しています。 このような内容の特攻隊員の手紙の話を知っている方、教えていただけませんでしょうか。ずっと探しても一度見たきりで出てこないので。。 宜しくお願い致します。

  • この服の名前を知りたい

    下記に該当する服を探しているのですが、なかなか見つけることができません。 名前がわかると検索しやすいのでご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ・レディースのトップス ・胴体部分は身体のラインが出る(チュニックみたいに緩くない) ・袖の部分は広がっている これにあたる手持ちは写真のものになります。 ご存知方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 着なくなった服や着られなくなった服を恵まれない世界の人に送ってあげたいのですが・・・

    着なくなった服や着られなくなった服を恵まれない世界の人に送ってあげたいのですが方法ご存知の方、教えて下さい。 着なくなった服や着られなくなった服を売ってもたかが知れています。 それよりでしたら、もっと役に立つ事がしたいと思い、恵まれない世界の人に送ってあげたいという気持ちになりました。 着なくなった服や着られなくなった服を送る事、これって失礼な事なんでしょうか? 純粋に役立てて欲しいと思っています。 実際、送る手間、送料を負担する事を考えると、捨てたほうが楽に決まってますよね? でも世界には必要としている人がいるかもしれません。 そんな人たちに送る手段が知りたいです。 着る人が知らない人ではあるけれども、人の役にたちたいので、手段を知っている方教えて下さい!

  • 神風特攻隊 大石伍長のこと

     こちらで特攻隊について何回か質問をして、毎回勉強になる回答を頂き感謝しています。 また質問なのですが、ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。  「今日われ生きてあり」という本を読みました。 その中に大石清伍長の妹に宛てた遺書が紹介されていました。 特攻隊の出撃記録を見たのですが、大石清なる人はいませんでした。(私の見落としかもしれませんが…) あるHPでは、大石伍長の話は作り話では?という意見がありました。 実際はどうなのでしょうか? 知っている方、教えてください。

  • ライブ 連れ 探し方

    アーティストのライブに行く時一緒に行く人をどうやって探していますか~? 身近にそのアーティストのファンがいない場合。 SNSで探すのですかね~ でも近くに住んでいる、予定がかぶらないと難しいですよね。 知らない人と行くのも抵抗があります。 ライブ会場にいくと誰かと来ている人のほうが多いですよね。 みなさんどうしてますか?