• ベストアンサー

これは恋なんでしょうか

同じバンドの女の子が気になってしょうがないです。 今何してるのだろう?自分の事をどう思ってるんだろうと。 これは恋かな、と思い昨日二人でご飯食べたり海を見たりしました。 正直、緊張してしまい楽しいって思うことは少なかったです。 自分が軽症鬱だからなのかな、、とも思うのですが。。 とにかく一緒に居て会話もあまり弾まないですし、緊張します。向こうも気を使っているようです。 どこが好きなのかと考えてもこれと言ってありません。 でも気になるんです。もっと仲良くしたい。心開き合いたいという気持ちがあります。 今まであんまり良い恋愛をしてないので、付き合うのに凄く慎重になってます。 これって恋と言えるんでしょうか? 緊張しないためには、心開くにはどうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasara193
回答No.1

あなたのは恋です。 好きな女性の前では緊張して当然です。 彼女に嫌われたくないから、気を使うし楽しくないです。 でも理屈じゃなくまた会いたくなります。 あなたが慎重になっているのは、自分がかわいいからです。 傷つくのを覚悟して、自分の素直な気持ちを言ってください。 君のことすごく気になるんだよね。 君といると緊張してうまくしゃべれないんだよね。 もっと仲良くしたいんだけど、うまく心が開けないんだよね。 って言ってみたほうがいいと思います。 それでもし振られたら、思いっきり泣けばいいじゃないですか。 壁の向こう側にしか、幸せはないですよ。

hideakin
質問者

お礼

うう、ありがとうございます。 確かにそうですね。。 しかし、どこが好きなのか全然分からないんですよ? しばらく様子見で、まずは鬱っぽい状態から脱することから始めます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

もちろん恋です。 好きな相手と一緒に食事をしたりデートして過ごすのです。 最初は緊張するのが当たり前です。 これは仕方がない事です。 でも付き合ううちに、段々と慣れてきます。 心を開くには素直に接する事です。

hideakin
質問者

お礼

素直に接するって結構難しいですよね。。 素直な自分になりたいです。 まずは鬱を無くすことから始めたいです。