• ベストアンサー

これは恋なんでしょうか

同じバンドの女の子が気になってしょうがないです。 今何してるのだろう?自分の事をどう思ってるんだろうと。 これは恋かな、と思い昨日二人でご飯食べたり海を見たりしました。 正直、緊張してしまい楽しいって思うことは少なかったです。 自分が軽症鬱だからなのかな、、とも思うのですが。。 とにかく一緒に居て会話もあまり弾まないですし、緊張します。向こうも気を使っているようです。 どこが好きなのかと考えてもこれと言ってありません。 でも気になるんです。もっと仲良くしたい。心開き合いたいという気持ちがあります。 今まであんまり良い恋愛をしてないので、付き合うのに凄く慎重になってます。 これって恋と言えるんでしょうか? 緊張しないためには、心開くにはどうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasara193
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

あなたのは恋です。 好きな女性の前では緊張して当然です。 彼女に嫌われたくないから、気を使うし楽しくないです。 でも理屈じゃなくまた会いたくなります。 あなたが慎重になっているのは、自分がかわいいからです。 傷つくのを覚悟して、自分の素直な気持ちを言ってください。 君のことすごく気になるんだよね。 君といると緊張してうまくしゃべれないんだよね。 もっと仲良くしたいんだけど、うまく心が開けないんだよね。 って言ってみたほうがいいと思います。 それでもし振られたら、思いっきり泣けばいいじゃないですか。 壁の向こう側にしか、幸せはないですよ。

hideakin
質問者

お礼

うう、ありがとうございます。 確かにそうですね。。 しかし、どこが好きなのか全然分からないんですよ? しばらく様子見で、まずは鬱っぽい状態から脱することから始めます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

もちろん恋です。 好きな相手と一緒に食事をしたりデートして過ごすのです。 最初は緊張するのが当たり前です。 これは仕方がない事です。 でも付き合ううちに、段々と慣れてきます。 心を開くには素直に接する事です。

hideakin
質問者

お礼

素直に接するって結構難しいですよね。。 素直な自分になりたいです。 まずは鬱を無くすことから始めたいです。

関連するQ&A

  • 42歳と二十歳の恋ってありですか?

    私は今42歳ですが、二十歳の女の子に恋してます。 彼女は精神的な病ですが軽症で、通院はしていません。 親子ほど年は離れていますが、この恋、アリでしょうかナシでしょうか?

  • 恋の相談です…

    こんばんは^^ はじめまして… 中3の男子です。 つい先日、好きな子に告白して付き合うことになりました。 すごく緊張したし恥ずかしくて死にそうで、 いいよ 付き合おう って彼女が言ってくれた時にはすごくうれしかったです。 でも、いま心の中には不安しかないんです…理由はかなりありますが、 まず向こうは学年で1番っていえるぐらいかわいい子なので僕みたいなのとでは絶対に釣り合わないと思います… あと、メールで 男子と遊びに行っていい? って聞かれたのですがなんて答えたらいいのでしょう… メンバーは女の子2人と男子2人で、女の子は僕の彼女と彼女の親友です。男子は僕と仲のいい奴2人です。 僕は、彼女に行きたいならいいよって言いました。なぜかというと、僕と付き合っているせいで彼女に我慢をしてほしくないからです。それに、いい?って聞いてくれる彼女なら大丈夫だと思ったからです。 でも心の奥底で ふざけんな!! 彼女とられるじゃないか と叫んでる自分がいます… もう彼女のことしか考えられないし、僕は極度のやきもち焼き?なのでとても辛いです… こんなに悩むならあのとき振ってもらったほうがよかったんじゃないかと思ってしまいます… こんな自分が嫌でしょうがないです… いつも素直になれないし… 他にもいっぱい不安なことはありますが、うまく言葉にできないのですみません いつもこのサイトには助けてもらって感謝しています。 なんでもいいので意見お願いします… このままじゃ辛すぎます 本当にお願いします

  • 恋が分からない・・・

    大学2年、女です。 中学、高校と女子校だったので大学に入ってから初めて男の子と絡んだりするようになりました。 が、意識しまくっちゃって自分でもよく分かりません・・・・。 男の子の友達もいますが、 これ、恋?みたいになんでもかんでも恋愛に結び付けようとする自分がしょうもなくて仕方ないです。。 本当に人を好きになっているのか、ただ恋に恋しているのか分かりません。恐らく後者なんですが・・・。 好きになった人もいたのですが、数か月でどうでもよくなってしまったんです。急に好きだった気持ちが冷めてしまったり、しばらく会わないうちに興味無くなってしまったり。というのが2回ほど・・・。 でも、好きだったときは近くにいると物凄い緊張したり、会えるだけで嬉しかったり。一緒にどこか行く時には楽しみで完全にうかれてたり。会えない時はその人の事ばかり考えてぼけーっとしちゃっていたり。 恋って、何でしょうか? 厚かましいですが、もし今誰かに告白されたりしたら大して好きでなくても、かっこよかったらついていっちゃう気もするんです私。本当にしょうもない人間だと思うんですが・・・。 自分がちゃんと恋愛できるのか心配です・・・・。

  • 塾での恋

    中3の男子です☆最近塾に行き始めて1人の女の子に恋をしてしまいました。授業のときはいつも隣の席でまだ一回しか話したことがありません。初めて行ったとき向こうから話かけてきてくれました。そのとき緊張してしまい、あまり話せませんでした・・・彼女は携帯を持っています。でも自分からアドレスを聞き出すことができずにいます。どうしてもメールをしたいのですがどうやって聞き出せばいいでしょうか?またもっと話がしたいのですが授業中は私語ができません。どうすればいいでしょか?よろしくお願いします。

  • 死にたくなるほど辛い恋

    最近元彼女に電話しました。まだ自分は好きで、やり直したいと思っていたからです。でも別れて8ヶ月経っています。しかも別れた時期は就職活動の最中。そして付き合いは12月。一ヶ月しか交際していません。その間は急がしく1回しかデートできませんでした。 電話したらもちろん向こうはもう自分の番号を消していました。そして、今付き合っている人がいるといわれました。やり直せるとは思っていなかったのですが、やっぱり辛いです。心がどん底です。本当に恋が叶わなくて死にたくなります。付き合った時期もお互い忙しい最悪な時期。今の彼氏がうらやましい加えてどうしてそんなに簡単に恋人ができるのか・・・自分は顔もいまいちだし、出会いもまったくないし・・ 欝気味です。高校ももてず、大学ももてず。こんな自分が男しかいない会社に入るのは確実です。もうこれからさき出会いもなく、性体験もなく歳をとっていくのでしょうか??? 今バイトをしているのですがそこでもいいな~と思える人はいるのですが、こちらに気がないことは明らかで、しかも友達関係の都合上告白したら気まずくなりバイトがしずらくなります。 どうしたらいいのでしょうか?どうしても自分の心から元彼女のことがはなれなく、好きな人もできず。なんか悲しくなります。

  • 恋してしまいました・・・

    自分がよく行くパチンコ店の女の子にとうとう恋してしまいました。じゃべったことも無く、ただ見つめているだけで向こうは私のことは知りません。どうすればよいでしょうか?いきなり声かけるのってよくないですか?真剣に悩んでます!どなたかアドバイスください!

  • 恋の相談について

    こんばんは。今私には好きな女の子がいます。私は人に相談しないと辛くてしょうがなくなってしまうので、よく友達に相談します。相談にのってもらう人は信用できる人を選んでいるつもりですが、相談しないと不安でしょうがない性格なので相談にのってもらう人の人数が多くなってしまいます。しかしつい先日、友達に好きな女の子が「人に言い過ぎ、何を考えているのかがわからない」って言ってたよと教えられました。やっぱりこういうことはあまり多くの人に知られたくないですよね?女の子の心は経験もないし、よく分かりません。多分向こうは私が好意を持っているのに気付いていると思います。これからどうしたらいいでしょうか?考えても考えても見えてこないので、アドバイスお願いします。長文ですいません。よろしくお願いします。

  • 新しい恋

    最近めっきり恋というものをしておりません。それはそれで、楽ちんでいいやと思う自分がいるのですが、やっぱりバレンタインのこの季節、心に隙間風がぴゅーと吹くんです。皆さんは今、恋をしていますか?その人とは、どうやって知り合ったのかしら?新しい恋を始めるための出会いって、どうやったら得られるのでしょう? 答えのない質問ですね。でもあたしが聞きたいのは、これからです。 男性の皆様。女の子のどんなしぐさが、あなたにはたまらないですか?こんなしぐさにドッキリしたなど、エピソード付きで待っています。

  • 恋の悩み

    こんにちわ!! 恋の悩みで相談なんですが、今まで本格的な恋をしたことがなくて、恋愛に関してはかなりの奥手で、同年代の女の子と話すだけで、あがっちゃうくらい苦手です。自分でも好きか嫌いかよくわからないのですが、最近気になる子がいまして、同じ部のマネージャーなんでが、しゃべる話題もなく話すことすらできません。でもその子が今日他の男といるのを見てしまいました。すごく気になってしょうがありません。自分はその子にあまり好かれていないようですし、どうしたらよいのでしょうか?同じ部なので気まずいこともありますし、諦めたほうがいいでしょうか?意見、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 可愛くもない私が恋をした。

    同じ条件の異性が二人いるとします。 それで、顔のキレイな人とそうでない人だったら、顔がキレイな人のがいいに決まってますよねェ。 どっちでもいいだなんて、むしろ、キレイじゃない方がいいだなんて、そんな人 いないと思います。。。 私は今恋をしかけてるかも知れません。 彼は、明るくて誰にでも(女性にも男性にも)話し掛けて、中心的存在な人です。 そんな彼は可愛くもない私に声をかけてくれたり、話をしたり 悪口とか言い合ったりできるようになりました。 一人の女性としてみてくれてるのかな~ってちょっと自惚れてみたりもして。 でも、向こうにしたら私なんて、自分を面白く目立たせるための駒に過ぎないのかも知れないし。 ちょっと優しくしてやったらスグ落ちそうとか思ってるのかも知れないし。 いじりやすい人間だからいじって遊んでるのかも知れないし。 バカ同士の友達の時もあれば、異性同士の会話だなって思うときもあるのです。 でも異性同士の会話だなって思うのは少なくて、他の可愛い女の子とは それ系の会話たくさんしてすごいニコニコしてて、見てるとへこみます。 やっぱ恋してるんでしょうか。 私は可愛くないから自分に自信が無くて。。。 笑顔がイイと言われたことはあります。口開けて大笑いしてる顔がイイって。。。 でもその人の前じゃどうしても緊張してしまって、ぶりっ子と言うか どうしても本当の自分が出せずにいるのです。そこが悪いのかなとは思いますが。。。 彼の特別な存在になるにはどうしたらよいでしょうか。 話し掛けて接近あるのみでしょうか。 どうか迷えるtierraにアドバイス下さい。