• 締切済み

デスクトップに!!ウィンドウがきえません・・・

デスクトップに南京錠のようなものがでて、きえてくれないしウィンドウもけせません。これってどうやったらけせますか??

みんなの回答

回答No.5

kuziranoさん 今日は! 一昨日も回答を送りましたが、届いて居ない様で再度送ったのですが、 確認したら矢張り届いてません。 再々度遅れて済みませんが、送らせて頂きます。 どうやら原因は、私のパソコンがご機嫌斜めかと思いましたが、 削除するブログが、プライベート保護されて居る様ですので、 送信でブロックされた様です。 http://biog.toru-ka.main.jp/?eid=722936 ウィルスバスタ2007から2008に、切り替える時に 多く出る問題の様です。 10件位クレームが有ったとか。 それにしても便利な機能なので、ウィルスバスタ2008の 設定画面で、クリックで「有効」と「無効」を切り替える様にして 欲しいですね。 サポートのアンケートには、希望として記入して置きましたが。 反映されるかは? 上手く削除できると良いですね。

回答No.4

kuziranoさん 今晩は! セキュリティソフトに、ウィルスバスター2008を使用していますか。 リモートファイルロックを、インストールされませんでしたか。 このアイコンは、通常では削除出来無い様です。 現在ディスクトップ画面の、アイコンの中に鍵の掛かった状態で 表示されていますか? 終了時の状態は、インターネットに接続した状態でしょうか。 取り合えず対策は後で、改めて連絡いたします。 応急処置として、リモートファイルロックのアイコンを開きます。 リモートファイルロックの画面が表示されますので、左のフォルダjp をクリック「編集」→「全てを選択」反転したら「ファイル」→「 送る」→「マイドキュメント」を選びます。 これでアイコンが、鍵が開いたマークに為る筈です。 終了して見て下さい。

• violet430
回答No.3

スパイウェアをチェックしてみて下さい http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

• kusama1
回答No.2

何か有料ダウンロードの物を他へコピーしたとかですか? 機種・OS・直前まで行っていた作業なんかを教えてもらえれば調べようもあるんですが、南京錠だけでは参考URLに記載してあるサイトを見つけるので精一杯でした(^^;)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410483414
  • ZENO888
回答No.1

使用機器が不明だが、恐らくモニターの操作ロック表示では? 操作キーが押しっぱなしになってるような場合、表示されっぱなしになる場合があります。 モニター側のマニュアルをご確認下さい。

kuzirano
質問者

補足

回答ありがとうございます。南京錠なんですが開いたり閉じたりしているのですがこれはでていることにあんま関係はないですよね??