• ベストアンサー

子供の歯みがきをしてあげてる時白いトロッとしたような細かい泡みたいなのでますか?

ビジョンの歯ブラシを使っているんですが、なんと言ったらいいのか難しいんですけど歯みがきをしてあげてると白い細かいちょっとトロッとしたような泡みたいなのが出てきます。 なんか気持ち悪くて同じくビジョンの歯ブラシを買ってきて使ったのですがやっぱり白い泡みたいなのが出てきます。 これって何なのでしょうか・・? 子供のつば・・? 特に匂いはないです 他の子もこんなふうになったりするんでしょうか・・? 使いやすくて私はこの歯ブラシしか使ったことがないのですがお勧めの歯ブラシってありますか? 1歳7か月の子です

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HE392
回答No.1

ちょっと聞きたいのですが、それは歯磨き粉をつけないで 磨いたときに出てくるということですか?? 歯磨き粉をつけていないで磨くと つぱが泡立って白っぽくとろっとしますけど。。。 『とろっと』と言っても所詮つばなのでとろみはひどくありませんが。