• ベストアンサー

お給料の手取り金額について

今、転職を考えています。 給料22万、と記載されている会社の場合、手取りの金額はどれくらになるかわかりますか?できれば、詳細がわかると助かります。また、差し引かれる金額は、年齢によって変わるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vonori
回答No.2

ざっくり8掛けでよいです。 30万なら24程度。

lanlan1100
質問者

お礼

8掛けですね。わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• piece1220
回答No.1

お給料から差し引かれるものは「健康保険」「厚生年金」「雇用保険」「所得税」「住民税」で、 差し引かれる金額については、「住民税」以外は給与額によって変動すると思われます。 お給料が上がれば、厚生年金や所得税も上がります。 お給料が22万円だと、おおよそですが手取りは17~18万円くらいではないでしょうか。

lanlan1100
質問者

お礼

17~18万くらいだよなぁって思っていました。やはりそうですよね。 ちなみに、、、給料30万となっていたら、、、手取りにするとどのくらいになるか検討つきましたら教えください。