• ベストアンサー

東京の街

東京の街について教えてください。以前新大久保でコリアタウンに行ったのですが、あの街のような東京にいながら、海外気分になれる。街は他にないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

池袋の北口が新興の中華街となっています。その名もズバリ、 「 東京中華街 」という飲食店もあります。ほかにも中国の ビデオや本を売る店、食材を売る店、中国人向けの衣料品店や ヘアサロンなどが集まっています。  池袋チャイナタウンについて詳しく説明したページがあります ので、ご覧になってみてください。 http://www.sakura.cc.tsukuba.ac.jp/~yamakiyo/Ikebukuro%20Chinatown.htm  あと、西葛西にはインド系住民が 1000 人以上住んでおり、 インド料理店も多いです。ただインド人は中国人とは異なり、 あまりタウンを作りません。なので西葛西を歩いても、インド 人をいつもより多く見かけるといった程度です。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

上野近くにも「朝鮮料理街」があってそれらしい雰囲気です。 また原宿(表参道)はいわば「パリ」の雰囲気と言えるでしょう。