• ベストアンサー

大久保のコリアタウン

今度、東京に行くので大久保のコリアタウンに行きたいのですがそのコリアタウンの「韓流バザール」に行きたいと思っています。 降りる駅は新大久保で良いのでしょうか? 新大久保駅から「韓流バザール」の店までは歩いてどのくらの時間がかかりますか? 行った事があるから知ってる方教えてください。 お願いします。

  • hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

その店は何回か行ったことあります。 新大久保より大久保の方がやや近いですね。大久保から400m 5分。新大久保から490m 6分ってとこでしょうか。 ANo1さんは新大久保駅の改札が大久保通り側にしかない点を見落とされたのでしょうか。 夜になると治安のよくない場所です。7時あたりからお姐さん達が立ちはじめます。明るいうちに行きましょう。 新宿から歩いても12~3分ですよ。

hime7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 距離的にはそんなに変わらないんですね。 夜は治安がよくないんですね。それは知りませんでした。 なるべく明るい時間に行くようにします。 参考になる意見をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://ni-korea.jp/korea_town/spot.php?id=bazaar 住所は新宿区百人町1-1-4で新大久保駅か西武新宿駅です。 新大久保駅から200mくらいで、 職安通り沿いにあります。 下記のグーグル地図に住所を入力すると行きかたが簡単に分ります。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl

hime7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新大久保駅からでも200mくらいなんですね。 そんなに近いと思わなかったのでびっくりです。 大変参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コリアタウン

    明日、大久保のコリアタウンに遊びに行きます。チヂミを食べたいのですが、お店が沢山あり何処に行って良いかわかりません 初めて行くのでおすすめのお店があれば教えて下さい。韓流のお店や漢方も買いたいのですが何処に行って良いかわかりません、宜しくお願いいたします

  • 新大久保コリアタウン、コスメ・食事について☆

    今日初めて新大久保のコリアタウンに行こうと思っています。 お目当て、教えて欲しい事は★カタツムリクリーム(種類豊富な所)★洋服(9歳26歳向きの安いお店)★美味しいお店(ランチタイムで9歳の女の子も好きそうな美味しいお店)なんですが皆さんの知ってるオススメのお店を是非教えて下さい!!!! 宜しくお願いします♪

  • 新大久保のコリアタウンで安くておいしいお店☆

    今度、新宿のコリアタウンに行こうと思いますが、安くておいしいオススメのお店はどこでしょうか? ちなみに、昼間に女性一人で行くつもりです。 コリアタウンの案内サイトを少し見たのですが、どこのお店も結構良い値段がするようで、やっぱり日本だとしょうがないんですかね(>_<;) 韓国旅行は2度ほど行っているのですが、チャプチェを食べずじまいだったので、チャプチェが食べたいです。 それと、キムチがお変わり自由なお店もあったら教えてください☆

  • 新大久保のコリアンタウンについて

    今週東京に行きます。(新幹線に乗ってなので遠方からです) 1泊2日で自由にできる時間は1日目の午後7時からしかありません。 予定では7時に新大久保駅へつき、それから食事をして韓流グッズのお店に 行きたいと思っています。 1人でも食事できるお薦めのお店あれば教えて下さい。 韓国料理でも違うジャンルでも1人でも入りやすい所でしたら、何でも大丈夫です。 それと、韓流グッズの遅くまで開いているお店も教えて下さい。 お目当ては東方神起です。 よろしくお願いします。

  • 大久保~新大久保へ

    「大久保駅」から「新大久保駅」って歩くと遠いいですか? 知っている方教えてください!!

  • 大阪のコリアタウンについて。

    大阪のコリアタウンに行きたいのですがいくつか質問があります。 生野コリアウンと鶴橋コリアタウンはどちらも鶴橋駅ですよね? 行く道が違うのでしょうか、やっぱりお店もけっこう違いますか? あと韓国のお菓子や食品、韓国コスメ、BIGBANGやFTISLANDなどの K-POPアイドルや俳優さんのグッズは売ってるでしょうか? おすすめのお店があれば教えていただきたいです! ぶたうさぎのマスコットも探してます。 キムパッやホットック、冷麺などのおいしいとこもあれば 教えてほしいです。 質問ばかりになりましたがお願いします。

  • 新大久保について

    コリアタウンになっている新大久保はどんな街なんですか? 街は大きいですか? 韓国食品やコスメは安いんでしょうか? 観光なら所要時間はどのくらいでしょうか?

  • 鶴橋と新大久保

    今度、鶴橋に行こうと思っています♪ そして幾つか伺いたい事が有ります。 文章をまとめるのが下手なので 一つ一つ質問させて下さい; ・1人で行っても大丈夫ですか? ・鶴橋のコリアンタウンって 新大久保みたいですか? ・鶴橋に韓流グッズを 扱っているお店って有りますか? 調べたのですが詳しく載って いなかったので…; ・サムギョプサルが美味しい店も 有れば教えて下さい☆ それと関係ないのですが 関西って何で商売下手なんですか? 文章が下手ですみません! 宜しくお願い致します!

  • 新大久保コリアンタウンの情報を下さい!前に母(60代)と11/13に東

    新大久保コリアンタウンの情報を下さい!前に母(60代)と11/13に東京旅行へ行くことを質問した者ですが、(http://okwave.jp/qa/q6221304.html) 午後から、私の好きな韓流の町新大久保コリアンタウンへ行く事になりました。 大体到着予定は、14時位です。昼食は新宿のサブウェイで軽くすませます。 今の所いろいろ検索して、 ・南大門市場(ナンデムンシジャン) ・コリアプラザ ・韓国広場 ・will town(足づボエステ) と、王道の場所ばかりがHITします。 夕食は、おんどるで18時頃の予約を取ろうと思っていますが、賞味4時間くらい時間があるのですが 「ここへ行ってみて!」とかのご意見を頂きたいです。 will townは素敵で良いのですが、料金設定が結構高いので他に疲れた時に【安心して】気軽に寄れる、マッサージ屋さんも教えて欲しいです。 後、個人的に「チュ・ジフン」のファンなので(軍隊入ってしまってから、あまり名前を聞きませんが) ゆかりの場所や、グッズを置いているお店を教えてください。 ちなみに母は、韓流スターや韓国料理は全くと言って良いほど知りませんし、あまり興味もないと思います(笑) (注)母は物凄く体力があるので、歩けるのですが私自身はあまり体力が無くて歩きまわるのが苦手です。また、当日叔母も同行するかもしれません(叔母も体力あります)。 あとちょうど、1カ月ありますが情報を色々仕入れたいのでよろしくお願いします。

  • 新大久保の韓流ショップ

    ご存知の方、いらっしゃれば教えて下さい。 去年の夏頃に新大久保へ買い物に行きました。 目的は韓流ショップを巡って韓流グッズを買うことだったのですが、新大久保駅近くの、小さい韓流ショップで購入した携帯ストラップがとても、とっても気に入っていたのです。 そのストラップはオーダーもので、シルバーのネームプレートに好きな韓流スターの顔と裏にハングルで好きな言葉や名前を印刷してくれるというものです。 オーダーの為、お店で注文して一週間後くらいに自宅に宅急便で届けてもらい、5千円くらいで作ってくれたと記憶しています。 ですが、そのストラップの部品が欠けている事に今日気付き、どうしてももう一度同じものを作ってもらいたいと思い、連絡先を探しています。 新大久保自体、その日1日行っただけなのでうろ覚えなのですが、私が宿泊した“ひかりハウス”から大久保通りに向かう1本道の大久保通り直前の右側にあったと記憶しています。 http://www.bestrsv.com/SHISETU/2006050001/2006050001_2.html この地図の“味咲”まで行かない路地裏っぽいところです。 お店は、他の韓流ショップに比べてとても小さく感じましたが、日本語を喋れる女性2人がいらっしゃいました。 もし、心あたりのある方、お店の名前、連絡先等わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 分かり辛い文になっているかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。