• ベストアンサー

私大・教授、准教授、講師の年収は?

千葉県にある自然喉かな私大に通学してるのですが、 専門ゼミの担当教員 准教授(46歳)の年収が気になります。 おおよそ見当がつく方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Norahh
回答No.2

大学教授  平均年収 1167万円 大学助教授 平均年収  906万円 大学講師  平均年収  757万円 だそうです。お節介ながらに申し上げておきますと、「喉かな」は単に変換ミスでそんなに過敏に反応することもないと考えます。

pepsi16
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私大の給料はピンキリだから「大学による」としか言いようがないと思います。基本的には『超有名私立>国立>その他の私立』のようです。給与は基本的にそれ程高くなく「俺の給料は民間就職した同窓の友達よりも低い」というのが、よく言われる愚痴です。 私もおせっかいながら付け加えると、漢字を質問しているわけではないのに、漢字に関する回答しか書かないのは、どうなんでしょう。そういう人はマナー検定も頑張ってみてください。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また 気遣いに感謝します。

回答No.1

「のどかな」は「喉かな」ではなく「長閑な」です。漢検も頑張ってみてください。

pepsi16
質問者

お礼

回答有難うございます。 気遣いに感謝します。