• ベストアンサー

中絶手術で二度と妊娠できない方はどうなって?

merry_mamaの回答

• ベストアンサー
回答No.7

HOPinDEERさん、こんにちは。 先日はお答え頂きましてありがとうございます。 「二度と妊娠できない身体に…」という話ですが、 ひとつ思いついたのは、稽留流産手術の同意書に書いてあった、 「手術で掻き出す際、子宮穿孔してしまったり、その結果子宮を摘出する可能性があります」という怖い一節があったのですが、 その可能性が現実のものとなってしまった場合のことなのではないでしょうか…。

HOPinDEER
質問者

お礼

merry_mamaさん、こんにちは。 先日はどうもです^^。その後順調ですか? >>「手術で掻き出す際、子宮穿孔してしまったり、その結果子宮を摘出する可能性があります」という怖い一節 ああ!そうか、そうでしたね、確かそのようなことが書かれてましたが、 こんなことは稀な話だろう?と記憶から忘れ去ってました^^;。 しかし現実にそうなった方が居られたのであれば、納得が行きます。 間違いなく、「二度と妊娠できない体」と宣告されたという場面が 繋がりますね。 あ~・・そうでしたか・・・。極極々稀だとは思いますが、 そう言うケースもないわけではないですよね。 納得できました!merry_mamaさん、ありがとうございます! またご縁があるかもしれませんが、どうかお体大切に、順調に行く事を 祈っておりますよ^^。頑張ってくださいね!