• ベストアンサー

妊娠中絶

妊娠中絶は子宮を痛めることなく、薬かなにかで手術なしで簡単にできませんか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数62

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmsm
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

本当に効くのかはしりませんが中国の薬で堕胎できるものがあるみたいです。 HPはドラッグ系でさがしてください。 私は中絶経験ありますが、お医者様にきちんと相談してきちんとした病院を選べばさほど心配ないかとはおもいます。 薬やほかの物に頼るほうがよほど危険ですよ。 あと、アロエは血流をよくするので妊娠中の方は危険みたいですね。

その他の回答 (2)

  • shiruky
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.3

中絶を甘く考えてはいけません。 盲腸と違うのですから。 お腹の中で赤ちゃんが(たとえ薬で)亡くなったとしても結局その赤ちゃんを出さないとダメだから、薬で殺す事が出来ても結局手術をしないとだめだと思う。

  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.1

 何を使おうが中絶は簡単にできないよ。下手をすると子どもが生めない体になってしまう。世の中には中絶は人殺しだと言う考えを持った人もいる。  望まない妊娠をしてしまったんだろうけどねぇ。

kanakanako_1987
質問者

お礼

いえ、別に妊娠したわけじゃないですよ☆授業でそういうことを習っててふと思ったので、聞いてみました☆とにかく回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 薬を用いての中絶について…

    手術なしで中絶したいのですが、妊娠から何日以内で薬で中絶できる日でしょうか? 大変困っています…

  • 中絶後の妊娠の可能性は?

    よく中絶すると妊娠しにくくなると聞きますが、どの程度なんでしょうか。 中絶の際に子宮に傷がつくとも聞きます。傷がついた場合は中絶後に医師から報告してもらえるのですか。 また、中絶後、妊娠する可能性があるか無理かを調べる事はできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 中絶後、いつから妊娠可能ですか?

    初めて質問します。 約二週間前、7週と2日目で中絶しました。 術後の検診でも、特に問題なく順調に回復していってると言われました。 今回中絶に至りましたが、またすぐ子供が欲しいと思っています。 43歳という高齢なので、なかなか妊娠は難しいと思いますが、中絶後、子宮の回復なども考え、望ましい妊娠時期はいつ頃でしょうか? 中絶後一回目や二回目の生理の後で、もし妊娠できたとしたら、子宮の回復が完全でなく、流産したり胎児が育ちにくかったりしますか?

  • 中絶後の妊娠について…

    私は一週間ほど前に中絶手術をしました。 中絶後は妊娠しやすいと聞いたのですが、本当ですか?本当なら、どうして妊娠しやすくなるのですか? 教えてください!

  • 中絶後について

    私は1児の母なのですが諸事情があり3日前中絶手術をしました。 次の日に検査に行ったのですが、「手術はうまく行ったけど、出血があるので薬を出します」と言われ追加で薬をもらいました。 手術後、気分が悪くなることがありますが、出血はほとんどと言っていいほど今のところありません。 エコーでは黒い影が残っていて(妊娠中に映っていた袋みたいなのが小さくなった感じ)少し心配しています。 出血が無いのは子宮内に血が溜まっているのでしょうか? 来週再検査することになっていますが不安です。 どなたかご存じの方がおられましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 中絶後の痛み

    おととい8週目で中絶手術をした22歳の者です。 初めての妊娠、中絶でした。 手術後の痛みがひどく、次の日の診察で言うと人より子宮の収縮が遅いらしく収縮剤メテルギンを5日分処方されました。 出血もあるのですが、とにかく痛みがひどいので不安で仕方ありません。 病院の先生は、出血も痛みも人それぞれだから…と言っていましたが、ネットで調べてみても、知人に聞いてみても、痛みがひどいという話はあまりなかったもので…。 気にしすぎなのかもしれませんが、薬を飲んですぐのほうが体調がよくありません。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 中絶について

    現在、かなり大きめの子宮筋腫を2つ持っている状態で 妊娠しました。 年齢も年齢なので中絶をしたいと思い、しかも子宮筋腫があるのは 自分でも知っていたので、町医者の産婦人科ではなく、 ちょっと大きめの総合病院に診察にいきました。 筋腫の間に胎児がいて、通常の中絶の手術は難しいとのことで 総合病院から大学病院へ紹介され、大学病院でも同じようなことを言われました。 が、基本的に中絶の手術はやらないんです。と、大学病院の 先生に言われたのですが、 中絶を希望しているのならば、保険外で手術をしてくれるとのこと。 難しい位置に胎児がいるけれど、エコーで確認しながらの 手術になると言われました。 中絶の手術後、2~3ヶ月して子宮が落ち着いたら 全摘出の手術をするという流れになっています。 妊娠に気が付いて(市販の検査役薬にて)病院に行ったのが 結構早くて(おそらく妊娠2ヶ月ぐらい) まだ小さすぎるから、手術する(かき出す)にも難しいから もう少し待ってからと言われています。 通院するのに、往復2時間かかる大学病院。 保険外で手術になるのも、ちょっと経済的に痛いので 近くの産婦人科に診察・手術してもらおうと思っているのですが どうでしょう? 一度、大学病院に診察してもらっている以上、 病院は変更しないほうがいいのでしょうか? 子宮筋腫がなければ、町医者でも問題ないと思うのですが 大きな子宮筋腫が2個ある状態なので やっぱり施設の整った病院のほうがいいような気もします。 ただやっぱり通院が大変です。 その後、入院になったとしても 自宅の近くの病院のほうがいいような気もします。

  • 妊娠中絶手術

    妊娠中絶手術 妊娠中絶手術を受ける事になったのですが 前日に処置をして次の日に手術をするのですが仕事ゎ前日から休んだ方が良いのでしょうか?

  • 妊娠中絶

    妊娠中絶は即日で検査し中絶手術を行うのは可能なのでしょうか? 文章が簡潔でスミマセン。 緊急の質問です、宜しくお願いします。

  • 中絶後の腹痛。。

    25日に、中絶処置を受けました。 お薬を2日分処方して戴き、昨日病院へ行きましたがまた追加で3日分のお薬を戴きました。 お恥ずかしい話になるのですが。。妊娠前から少しおりものの調子が良くなく、病院へ行こうと思っていたのですがその先の妊娠で、そのままおりものも見て戴きました。 結果は膣が炎症を起こしている、ということで膣錠を戴き、お薬を入れている状態でした。 その後、中絶をしました。。 昨日の問診で、また少しおりものが黄色っぽいということでの追加のお薬でした。子宮は、元通りになってきてますよ、と言われました。 中絶後、お腹というか、子宮の方からの痛みがあるのですが、、右の方だったり左の方だったり。。手術したのだから、多少はこういう痛みってありますよね?右向きで寝たり左向きで寝たりするのにも多少の痛みってあります…よね?? 昔、膀胱炎をした事があって手術直前も少し不安になった所だったのでこういうので雑菌が入るってことありそうだな、と思って質問させてもらいました。。少し不安です。。 昨日の夜に特に痛んだので医師にはそれ以前の「多少の痛みはあります」としか伝えていません。 ずっとずっと痛むものでもないし、大抵寝転んでいる時に私は感じるんですがそういうものであって心配しすぎでしょうか。

専門家に質問してみよう