• ベストアンサー

自転車の油さし

学生です。困っていることがあります。 自転車のブレーキを踏むと「きーきーきー」とやけに響く嫌な音がします。周りの人も、こっちをみて不快そうな顔をしてきます。ですから、僕もブレーキを踏みにくいです。危ないです。 そこで、100円ショップに売っている油が家にあったんですが、自転車のどこに流せばいいんですか? 自転車は毎日の必需品なんでどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108286
noname#108286
回答No.3

素人が修理するのは止めたほうがいいですよ。 自転車屋さんに頼んだ方が安くすむ場合もありますよ。

77495212
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#142255
noname#142255
回答No.2

ブレーキで音がするからと油は厳禁ですよ 気にしない事

noname#60563
noname#60563
回答No.1

バンドブレーキだと思いますが、何も知らない方が油など差せば全くブレーキ聞かなくなりますから絶対にしないようにしましょう。 どうしても気になるなら自転車屋で相談してください、事故に成ってからでは遅いです。