• ベストアンサー

改行機能の優れたエディタをご存じないでしょうか。

いま、メールマガジンを作成、発行しようとしているのですが、 利用しているEditorで、 指定文字で改行という機能を利用した際に、 句読点やカギ括弧の判別ができず、 それらが文末に来ていたとしても強制的に改行してしまいます。 また、整形機能をもったフリーソフトを色々と探してみたのですが、 良いモノが見つから無い状況です。 句読点や、カギ括弧が文末に来ていた際には改行しない様に 判別して改行してくれる使いやすいEditorなど お勧めなどありましたら、お教えいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

整形機能などついているのなら K2Editor はいかがでしょう 。 http://k2top.jpn.org/

profit
質問者

お礼

ありがとうございます。 試させていただきます。

その他の回答 (2)

• koko_u_
回答No.2

>句読点や、カギ括弧が文末に来ていた際には改行しない様に判別して改行してくれる 禁則処理というやつですね。日本人の作ったエディタを探しましょう。 私は xyzzy を使っています。 禁則対象とする文字を自分で設定できるし、どの程度までぶら下りを許容するかも設定可能です。 改行のないテキストを読み込んで、後から整形することも可能。

profit
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 試させていただきます。

• kouji_124
回答No.1

フリーのテキストエディタでしたら私も愛用していますが「TeraPad」がお勧めですね。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html

profit
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 試させていただきます。