• ベストアンサー

結婚式の曲!プランできなくて困ってます。

k-fdurの回答

  • k-fdur
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

おめでとうございます! 私からのほんとうにささやかなお祝いの気持ちとして、 こちらの回答を贈らせていただきますね。 入退場の曲。 一般的には、「結婚行進曲」ですね~。ほぼ9割がたそうかと 思われます。ワーグナーのそれが一番有名ですが、いろいろあります。 品の良いホテルでしたら、クラシックの弦楽合奏がなじみます。 (BGMとしては最適です。) 曲としては、「ラルゴ」や「アベ マリア」がお勧めです。 ちょっと華やかにしたいときには、トランペットを入れます。 ファンファーレ風のものですが、場が引き締まります。 (いろいろありますので、CD売り場や図書館をご覧ください。) 新しい曲でしたら、CDでのお勧めは「feel」など。 癒し系の音楽を集めた物の中から、ご自分に合う作品を選ばれては いかがでしょう?? akebonotarouさんは、ゴスペラーズがお好きなんですよね。 実は私も大ファンなのですが、ホテルでの結婚式でも十分使えると 思います!しっとりしたバラードなら、すごく素敵な雰囲気が出ると 思います。今度も新曲なんかも、合いますよね~。 いろいろ書いてしまいましたが、ここにあげられているのは 「お約束の曲」や、「無難な曲」になってます。 CDをいろいろご覧になる中に、akebonotarouさんのイメージに合う曲が きっと見つかるのではないかと思います。 視聴できる大きなCDショップや、図書館を利用されると、探しやすいです。 また、不足なところがありましたら、聞いていただければ幸いです。 どうぞ、お幸せに!!

akebonotarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 結婚行進曲・・・派手ですねぇ(笑) つつましく式を行いたいと彼が言っていて、最初に候補に挙がったのですが・・・ アベ マリア なんかいいですねぇ!!会食のときうっすらと流すには適当でいいかもしれない!! 今は、図書館でも、聞けるんですね。 1.5次会なら、何でもあり!なのですが、会食会だけは・・・やはり無難にしたいと思っていました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • スケートの曲を探しています。

    クラッシックもしくはオーケストラで ユー・レイズミー・アップ もしくは アバのダンシングクイーンの曲はありますか? もし ご存じであれば CDのタイトルを教えてください。 ボーカルが入っていないものであればいいです。

  • 小学校行事の歓送迎会に流す曲を探しています。

    入退場、ゲーム、会食時に使う予定です。 おすすめの曲があれば、参考にさせて頂きたいので よろしくお願いいたします。

  • 冬ソナの1話で、流れている曲名・歌手を教えてください!

    冬ソナの1話で、チェ・ジゥが昼休み放送室で一人で放送しているときに、韓国語では流す曲をアバのダンシングクイーンと紹介していますが、日本で放送されているものは(他のを見ていないのですが)、違う曲が流れています。 字幕にはアバのダンシング・・・は書かれていません。 この、違う曲のほうの曲名と歌手名が知りたいのですが。 CDとかの情報もあったらお願いします!

  • 曲選びで悩んでます…オススメなどを!

    来月結婚式を迎えます。 入退場などの曲は音響スタッフの方たちと悩みほぼ決まったのですが、 ストーリーテラー(成長過程を写真を使ってビビデオにして流すやつ)の選曲にかなり悩んでいます。入退場などはベタですが洋楽なんです。でもストーリーテラーは邦楽にしたほうが入り込みやすくいい!とのスタッフの方のアドバイスもあり邦楽にしようと考えています。 自分たちの好きな曲でいいんですよ!といわれたものの…いざこの曲だ! となかなか浮かばず悩んでます。。。やはりしっとり、優しい雰囲気の曲が合うのかなぁとは思っているのですが…。ちなみに姉夫婦はゴスペラーズの「永遠に」(曲名が不確かですが…)でした。かなり弟としては感動で良かったです! 長文になりましたが、なにか御意見、オススメ曲などなどございましたら ぜひ宜しくお願いします!!

  • dig in? digging?

    アバの大ヒット曲 Dancing Queen の中で、分からない部分があります。 See that girl, watch that scence のあとの、digging (dig in) the dancing queen という部分です。dig には「好き」「分かっている」などの意味もあるようですが、うまく前後関係をまとめて訳すことが出来ません。 「ほら、あの子見て!すごいねえ。まさにダンスの女王だねえ。」などというニュアンスなのでしょうか。

  • アバの曲なんですが・・・

    アバの曲であることは確かなんですが・・・子供の頃の記憶なので間違いがありましたら許してください。 小学校の頃、父がドライブのとき車でアバのカセットをよくかけてくれたんです。(あ・・・年がばれてしまう?) 私の大のお気に入りだったんですが、父が人に貸したままそのまま帰ってこなくなってしまって・・・。少し前の(?)アバブームでいろいろアルバムが出たみたいなんですが、知る限りでは私の好きな曲がはいってないんです。 ”ダンシング・クイーン”や”マネー・・・”はとってもメジャーですが、私の好きなのはちょっとマイナー系みたいで・・・。 ”タイガー”(正しい題名はわかりません。曲の中でそういう言葉がなんどかでてきました。)や、”先生が大好き”(キスシタイだったかな???)って感じの曲・・・とか。 すいません!!なにせまだ小学生だったもので・・・歌詞もわからないし曲名も読めなかったので・・・。 そういったシングルカットされてない曲・・・とでも言うのでしょうか、マイナーな曲も入っているアルバムご存知ないですか? 頼りない記憶で恐縮ですが、やさしくお付き合いくださる方いましたら、ぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 極上のポップソングをおしえてください

    ダンシングクイーン(アバ) Can't take my eyes off you(ボーイズタウンギャング) ザナドゥ(オリビアニュートンジョン) この3曲のような極上のポップソングを教えてください。

  • 女性ボーカルでI need you~と歌う。アップテンポの曲

    昨日、美容院から流れてきた曲について知りたいのですが ヒント、 曲の感じは、たぶん、ダンスポップかハウスだと思います ヒント、 女性ボーカルでI need youとか All my wayとかいっていたかと思います ヒント 明るい曲で、キャッチ-な感じです ヒント システムFのスプレッド ユア ウイングスとアバのダンシングクイーンの間で流れていた曲です 以上ですが、よろしくお願いします!!!

  • 母とお色直し退場する時のBGM

    題名の通りの質問なのですが、母とお色直しで退場する時のBGM を今、考え中です。 親子そろって涙もろいので、明るい曲を!と思って今、検討してるのが (1)ABBAのDANCING QUEENなのですが おかしいでしょうか? 自分の時は、こんな曲を流した!とかあったらアドバイスとご意見 下さい。よろしくお願いします。

  • 懐かしの洋楽

    昔は、洋楽も日本の曲と同じように流行っていた気がします。 最近はあまり聞かなくなったような感じもありますが、皆さんがお好きな洋楽のヒット曲を教えてください。 例えば ミッシェル ポロナレフのシェリーに口づけ コニー フランシスのバケーション アバの ダンシング クィーン あたりが僕の好みです。

専門家に質問してみよう