• ベストアンサー

札幌あなたならどっち?! 

ツアープランにグルメクーポンが付いています。 参考までに行かれたことがある方、情報をお持ちの方ご意見お聞かせください☆ お寿司屋、デザート、それぞれ1店だけを選ぶなら、どちらをおすすめしますか? お寿司 ●銀座寿司田 JR55SAPPORO店(旬の味覚20貫&茶碗蒸し&お椀&デザート) ●ヤン衆料理 北の漁場(お任せ10貫+すし食べ放題60分、但しラストオーダー19時!)  デザート ●キャセロール(ケーキ1&焼き菓子1持ち帰りのみ) ●ホワイト・コージよつ葉パセオ店(チョコレートパフェかヨーグルトパフェ) ●洋菓子きのとやカフェ大丸札幌店(ケーキ1+コーヒーかお茶) ちなみに来週行くのですが、札幌在住の女性の方はこの時期どのような服装でしょうか? トレンチコート、タートル、ブーツなどの服装はまだされていますか? あとライラックフェスティバルに詳しい方もおられたら情報お願いします~♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.4

札幌在住のものです。 私なら銀座寿司田、きのとや、を選びます。 銀座~は家族が行ったことがあり、美味しかったと聞いているので。 きのとやは、ケーキがおいしいです!!特にクリーム系が程良い甘さで、大好きなケーキ屋の一つです。 きのとやとよつ葉はどちらも地下なのですが、お店の雰囲気はよつ葉よりきのとやが明るいです。 キャセロールは行ったことがないのでコメントできません。 服装は、結構薄着になってきています。日中、気温が15度以上だとコートを着ている人は見ないです。だいたい春物ジャケット、パーカー、カーディガンといったところです。ただ、夜は冷えるので丈の短い薄手のコートなら着てもおかしくないと思います。 タートルは冬に散々着てるので、もう春になると着たくないんですよね(^_^;)。そのかわり寒ければスカーフや春物マフラー等を巻きます。 ブーツはショート丈のパンツやスカートになら今でもアリだと思います。 イメージとしては、タンクトップ+チュニック+カーディガン、長袖カットソーまたはTシャツ+トレーナー地のパーカーまたはカーディガン、こんな感じです。ただ、これはこちらの者が着ている服装なので、暖かい本州から来られるなら、寒く感じると思うので、これより少し暖かい格好をイメージされてはいかがでしょう。 こちらのサイトも参考になると思います。 ↓これきて.ドットコム http://collekite.com/

miu2008
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! 寿司田ときのとやの情報もとても参考になりました♪ 北海道には冬と夏に行った事があるのですが、私達が夜少し肌寒いとショールを巻きつけていた時も隣の方々はノースリーブで、やはり地元の方はおしゃれで寒さにも強いんだなぁと感心したことを思い出しました☆ 今年活躍できなかった初春の服やブーツにひのめを見せてやりたかったのですが(15度前後なら寒いぐらいかも)浮いちゃいそうですね~(^_^;)

miu2008
質問者

補足

遅くなりましたがこの場をお借りしてご報告とお礼を申し上げます。 まずお寿司ですが、寿司田は店の雰囲気はとても良かったのですが、予約していた意味がないほどカウンターで待たされ飲み物ばかり聞かれ、20貫出ていないのにデザートを出され(伝えたら「どのネタを出してませんか?」と聞かれ結構カチンときました。)レジ不良なのかカードで支払いも出来ず非常に不愉快な思いをしてしまいました。後から来た同じクーポンのグループが早々と桶で出されていたので、寿司屋の雰囲気を味わえなくてもテーブルの方が良かったです。カウンターで目の前なのに自分達に握ってくれないもどかしさで味も分からなくなり、数も数えられないほど忙しいならANAと提携やめたらいいのに…ってここでの愚痴をお許しください☆ デザートは結局3店とも行き、どのお店もおいしく店員さんも感じが良かったです。ただしきのとやさんは金曜日にケーキバイキングをされており、四つ葉さんは食事もされているためか両店とも結構並びました。キャセロールさんは開店直後が種類も豊富で良かったです。 服装はパンツスカートともブーツで問題なし。夜に備えてトレンチコートを持って行って大正解でした。やっぱり夕方からグンと寒かった☆ ライラック祭…ほとんど立ち止まることなく通り過ぎてしまいました。雨だったし、うーん…。 以上のような結果になりましたが、色々とありがとうございました!!.

その他の回答 (4)

回答No.5

2です。 ライラック祭りですが。 地元民としては、楽しいかと言えば、それほど。です。 確かに、ライラックの下でワイン、なんですが、 桜の花見とも違い、ワイワイと飲むわけでもなく。 そもそも、ライラック自体それほど大きい木で無いので花見と言うほどのものでもないです。 もし、時間等に余裕があるのであれば、小樽観光をオススメします。

miu2008
質問者

お礼

そうですか~。 今回札幌にて一人になる時間が数時間あり、市内観光は今までに一通りしているのでこのイベントが待っている間のいい時間つぶし(と言ったら失礼ですね☆)になればいいなぁと思っていたのですが。 小樽は以前に行ったことがあります。 ありがとうございました!

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.3

> トレンチコート、タートル、ブーツなどの服装はまだされていますか? ちょっと北海道を馬鹿にしすぎ。

miu2008
質問者

補足

うーん…断じて馬鹿にするようなつもりはありません。 道外ですが、最近まで肌寒い時はスプリングコートを羽織っていましたし(トレンチと書いたことが大げさだったのかも?)ブーツもまだしまいきれていない状況です。(ちなみに今日も履いているコギャルを見ましたよ。ショートパンツでしたが☆) ニュースを見ていても、日本一暑くなったとか雪が降ったとか本当に状況がよくわからないので素直に質問させていただきました。 うまく伝わっていないようで残念です。

回答No.2

>あとライラックフェスティバルに詳しい方もおられたら情報お願いします~♪ http://www.sweb.co.jp/kanko/lilac/ こちらが公式ページでしょうか。 ただ、1週間くらい前からもう咲き始めています。 当日は、もう咲いていないかもしれませんね。 (私は男性で恐縮ですが)服装は、この時期、日中は25度くらいまでになる時もありますが、夜は10度以下になります。 とはいえ、コートとかブーツの人はさすがにいませんよ。 今日は、あったかいです。 半そでの人も、見かける季節です。東京と比べたら1ヶ月くらい違うのかな? 料理のことはあんまり詳しくないですが、 ヤン衆料理 北の漁場←どちらかといえば居酒屋ですよ。個人的には◎ですが。

miu2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ライラック祭り、私的にはおいしいワインなどを飲むというイメージでしたが他にも色々イベントされているようで、どうなんでしょう、楽しいのでしょうか? 服装夜はやはり冷えますね。出歩くには上着がいりそう。 北の漁場…お寿司ならばもう一方の方が良いのかもしれませんね。

  • ayutorin
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.1

札幌人です。お寿司やさんの方はわかりませんが、きのとやは知ってます。結構おいしいですよ。大丸は最近出来たので雰囲気もおしゃれだし、おすすめです。 服装は・・そうですね、今は夏服には肌寒い感じでしょうか。花粉症の季節って感じです。ちょっとわかりにくいでしょうか・・。

miu2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 新しく出来た大丸内でしたら一人でもぶらぶらして休憩がてらお茶するのもいいかもしれませんね♪ 服装は…もうそんなには寒くは無さそうで安心、かな?

関連するQ&A

  • 札幌中央区で遅くまでやっていてスイーツが食べられるお店

    札幌中央区で遅くまでやっていてスイーツが食べられるお店探してます! ・札幌駅、大通り、すすきの ・少なくとも24時までやっている ・甘いもの(ケーキ、パフェ、アイスなど)が食べられる デザートとしていきたいのですが、時間が22時くらいになりそうなので、遅くまでやっているお店を探しています。 23時だと移動時間でほとんどないので、24時まで、もしくはそれ以降もやっているお店探しています。 店名、URLもあると嬉しいです。

  • デザート♪

    私はケーキやパフェが大好きなんですけど東京、横浜周辺でデザートがおいしいお店知ってる方、教えてください。

  • 札幌でおすすめの飲食店を教えて下さい。

    近々、札幌へ一人旅の予定です。 朝食は、ホテルでとりますが、昼食と夕食はとりあえず予定がありません。 寿司・刺身など、生の魚介類は苦手です。その他の偏食は特に無いと思います。 パスタやカレーなどが好きです。 地元の方、おすすめのお店など教えて頂けると嬉しいです。 足休めに利用できるケーキ店なども教えて頂けると助かります。 場所は、札幌駅、大通り公園周辺が第一希望です。 情報提供、よろしくお願いいたします!

  • 札幌大丸と三越、デパ地下について。

    来週、札幌・小樽へ行きます。 道産の乳製品(主にチーズ)が欲しくていい所を探しています。 帰りの千歳へ向かう前に買うか、千歳空港で買うかも迷ったのですが空港(土曜日18:30発)の混み具合も分からないので先に札幌市内で買った方が確実かなと考えました。(札幌で見てから買えなければ空港で、が可能だとも思い) それで、デパ地下ならまとめてお菓子等も買えて便利だと思うのですが三越・大丸はどちらがオススメでしょうか? もし他にいい売り場があれば教えて下さい! サッポロファクトリーも頭には入れているのですがどうでしょうか・・・ 空港で充分であればそちらの意見も頂きたいです。 必ず欲しいのは道産の乳製品・ルタオのチョコレートケーキ(スチームの)・生キャラメルです。他にも欲しい物はあるのですがこの3種は必ず欲しいので別店舗でも購入したいですが出来れば一度に買い物が済めばいいなと思っています。 宿泊は札幌2泊です。 出来れば服装の目安も教えて下さい。 

  • 札幌と小樽のこと教えてください!

    12月20日~12/23まで 3泊4日の札幌と小樽の旅行します。 家族旅行で、3歳の子供います。 おすすめ観光場所&おすすめ飲食店を教えてください。 旅行中は6食(昼3回、夜3回)外食予定です。 飲食店は おいしい魚介類が食べたいです。居酒屋とかでもいいです。 お寿司なんかも食べたいです。 もしくは キレイな景色が見えて美味しい食事ができるところがあれば教えていただきたいです。 また、ちょうどクリスマスあたりですが 何かイベント的なのがあったら教えてください。 私は雪国ではないので よくわからないのですが札幌の12月下旬の服装は  どんな感じでしょうか? ダウンコートがベストですか?足元はムートンブーツはやめた方がいいでしょうか? 道路に雪いっぱいあって歩くの困難な時もありますか? 色々質問あります申し訳ございませんが わかることだけで結構ですので 札幌と小樽の事を教えてください。 よろしくお願い致します♪

  • 札幌4日間の旅

    来週末に3泊4日で3才の子を連れて札幌旅行に行きます。 ★1日目 9時千歳着 レンタカーで洞爺湖へ観光  ●洞爺湖周辺でランチを取りたいのですがどこかありますか?  ●洞爺湖遊覧船と有珠山ロープウエイで迷っています  ●他に観光できるところありますか? 夕方札幌に戻る  ●藻岩山夜景を見る ★2日目 バスツアーで旭山動物園へ行く  ●札幌で北海道のものが食べられる居酒屋はありますか? ★3日目 JRで小樽へ  ●南樽市場で蟹やほっけを買いたい(宅配便で)ですが値段や品揃えはどうですか?   ●北一アウトレットはお安いお買い得なものはありますか? ★4日目 札幌観光  ●大通り周辺でオススメのスープカレー屋はありますか?  ●中央卸市場場外へ行きたいのですが、南樽市場とどちらがいいか迷っています。 飛行機18時の便で出発 スケジュール的に無理はないでしょうか? 他にもケーキやお菓子、海産物でオススメのお店があれば教えてくださーい! 子供の服装は、トレーナーにダウンを持っていくつもりです(~o~)

  • プラムを使ったデザート

    我が家のプラムの木から山ほど実が取れたのですが、そのまま食べるには甘みが足りずおいしくないので、ケーキ、パイなどのデザートに使いたいのですが、簡単に出来るおいしいデザートレシピをご存知の方、教えていただけませんか?お菓子作りのお得意な方、宜しくお願いします。

  • とにかくインパクトの強いお菓子、デザートを教えてください

    当方札幌在住です。 本州に住んでいる友人にモノを送ろうと思ってます。 普通の食べ物じゃ面白くないので、見た目、味など、とにかくインパクトの強いお菓子、デザートを送ってウケを狙おうと思っています。 何か良いモノをご存知でしたら、ぜひ教えてください。 私が送ろうかな~と考えているもの ・ロシアケーキ ・リコリスキャンディ ・スープカレーの素 ・ホンコン焼きそば ダンボール1箱 などなど

  • デートの作戦相談

     札幌市在住の特に女性の方にご質問させていただきます。  札幌市(特に札幌駅とその周辺)のおいしいお菓子、パフェなどなど甘いものが食べられるお店ってご存知ですか? ご存知でしたら教えてください。  実は近日、女性とデートを予定しておりまして、行く店について悩んでいます。こういうものは女性の方が詳しいのではないでしょうが、さすがにノープランで行くのもいかがなものかと思います。  また、デートで甘いものを食べに行く場合、男性主導で行くのがいいのでしょうか?そのあたりについて併せてお伺いできればと思います。

  • 料理人になるとしたら、どんなジャンルがいい?

    皆さんが料理人・調理人・コック・パテイシェ・・・になるとしたら、どんなジャンルを専門にしたいと思いますか? 1.寿司・和食料理 2.洋食・フランス料理 3.中華料理 4.イタリア料理 5.パン 6.ケーキ・デザート 7.和菓子 8.ラーメン専門 9.カレー専門 10.和洋中なんでもありの定食屋 とりあえずこの中から選んでください。 どんなメニューを、真っ先に作ってみたいですか?