• ベストアンサー

札幌あなたならどっち?! 

ツアープランにグルメクーポンが付いています。 参考までに行かれたことがある方、情報をお持ちの方ご意見お聞かせください☆ お寿司屋、デザート、それぞれ1店だけを選ぶなら、どちらをおすすめしますか? お寿司 ●銀座寿司田 JR55SAPPORO店(旬の味覚20貫&茶碗蒸し&お椀&デザート) ●ヤン衆料理 北の漁場(お任せ10貫+すし食べ放題60分、但しラストオーダー19時!)  デザート ●キャセロール(ケーキ1&焼き菓子1持ち帰りのみ) ●ホワイト・コージよつ葉パセオ店(チョコレートパフェかヨーグルトパフェ) ●洋菓子きのとやカフェ大丸札幌店(ケーキ1+コーヒーかお茶) ちなみに来週行くのですが、札幌在住の女性の方はこの時期どのような服装でしょうか? トレンチコート、タートル、ブーツなどの服装はまだされていますか? あとライラックフェスティバルに詳しい方もおられたら情報お願いします~♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.4

札幌在住のものです。 私なら銀座寿司田、きのとや、を選びます。 銀座~は家族が行ったことがあり、美味しかったと聞いているので。 きのとやは、ケーキがおいしいです!!特にクリーム系が程良い甘さで、大好きなケーキ屋の一つです。 きのとやとよつ葉はどちらも地下なのですが、お店の雰囲気はよつ葉よりきのとやが明るいです。 キャセロールは行ったことがないのでコメントできません。 服装は、結構薄着になってきています。日中、気温が15度以上だとコートを着ている人は見ないです。だいたい春物ジャケット、パーカー、カーディガンといったところです。ただ、夜は冷えるので丈の短い薄手のコートなら着てもおかしくないと思います。 タートルは冬に散々着てるので、もう春になると着たくないんですよね(^_^;)。そのかわり寒ければスカーフや春物マフラー等を巻きます。 ブーツはショート丈のパンツやスカートになら今でもアリだと思います。 イメージとしては、タンクトップ+チュニック+カーディガン、長袖カットソーまたはTシャツ+トレーナー地のパーカーまたはカーディガン、こんな感じです。ただ、これはこちらの者が着ている服装なので、暖かい本州から来られるなら、寒く感じると思うので、これより少し暖かい格好をイメージされてはいかがでしょう。 こちらのサイトも参考になると思います。 ↓これきて.ドットコム http://collekite.com/

miu2008
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! 寿司田ときのとやの情報もとても参考になりました♪ 北海道には冬と夏に行った事があるのですが、私達が夜少し肌寒いとショールを巻きつけていた時も隣の方々はノースリーブで、やはり地元の方はおしゃれで寒さにも強いんだなぁと感心したことを思い出しました☆ 今年活躍できなかった初春の服やブーツにひのめを見せてやりたかったのですが(15度前後なら寒いぐらいかも)浮いちゃいそうですね~(^_^;)

miu2008
質問者

補足

遅くなりましたがこの場をお借りしてご報告とお礼を申し上げます。 まずお寿司ですが、寿司田は店の雰囲気はとても良かったのですが、予約していた意味がないほどカウンターで待たされ飲み物ばかり聞かれ、20貫出ていないのにデザートを出され(伝えたら「どのネタを出してませんか?」と聞かれ結構カチンときました。)レジ不良なのかカードで支払いも出来ず非常に不愉快な思いをしてしまいました。後から来た同じクーポンのグループが早々と桶で出されていたので、寿司屋の雰囲気を味わえなくてもテーブルの方が良かったです。カウンターで目の前なのに自分達に握ってくれないもどかしさで味も分からなくなり、数も数えられないほど忙しいならANAと提携やめたらいいのに…ってここでの愚痴をお許しください☆ デザートは結局3店とも行き、どのお店もおいしく店員さんも感じが良かったです。ただしきのとやさんは金曜日にケーキバイキングをされており、四つ葉さんは食事もされているためか両店とも結構並びました。キャセロールさんは開店直後が種類も豊富で良かったです。 服装はパンツスカートともブーツで問題なし。夜に備えてトレンチコートを持って行って大正解でした。やっぱり夕方からグンと寒かった☆ ライラック祭…ほとんど立ち止まることなく通り過ぎてしまいました。雨だったし、うーん…。 以上のような結果になりましたが、色々とありがとうございました!!.

その他の回答 (4)

回答No.5

2です。 ライラック祭りですが。 地元民としては、楽しいかと言えば、それほど。です。 確かに、ライラックの下でワイン、なんですが、 桜の花見とも違い、ワイワイと飲むわけでもなく。 そもそも、ライラック自体それほど大きい木で無いので花見と言うほどのものでもないです。 もし、時間等に余裕があるのであれば、小樽観光をオススメします。

miu2008
質問者

お礼

そうですか~。 今回札幌にて一人になる時間が数時間あり、市内観光は今までに一通りしているのでこのイベントが待っている間のいい時間つぶし(と言ったら失礼ですね☆)になればいいなぁと思っていたのですが。 小樽は以前に行ったことがあります。 ありがとうございました!

• my_lawson
回答No.3

> トレンチコート、タートル、ブーツなどの服装はまだされていますか? ちょっと北海道を馬鹿にしすぎ。

miu2008
質問者

補足

うーん…断じて馬鹿にするようなつもりはありません。 道外ですが、最近まで肌寒い時はスプリングコートを羽織っていましたし(トレンチと書いたことが大げさだったのかも?)ブーツもまだしまいきれていない状況です。(ちなみに今日も履いているコギャルを見ましたよ。ショートパンツでしたが☆) ニュースを見ていても、日本一暑くなったとか雪が降ったとか本当に状況がよくわからないので素直に質問させていただきました。 うまく伝わっていないようで残念です。

回答No.2

>あとライラックフェスティバルに詳しい方もおられたら情報お願いします~♪ http://www.sweb.co.jp/kanko/lilac/ こちらが公式ページでしょうか。 ただ、1週間くらい前からもう咲き始めています。 当日は、もう咲いていないかもしれませんね。 (私は男性で恐縮ですが)服装は、この時期、日中は25度くらいまでになる時もありますが、夜は10度以下になります。 とはいえ、コートとかブーツの人はさすがにいませんよ。 今日は、あったかいです。 半そでの人も、見かける季節です。東京と比べたら1ヶ月くらい違うのかな? 料理のことはあんまり詳しくないですが、 ヤン衆料理 北の漁場←どちらかといえば居酒屋ですよ。個人的には◎ですが。

miu2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ライラック祭り、私的にはおいしいワインなどを飲むというイメージでしたが他にも色々イベントされているようで、どうなんでしょう、楽しいのでしょうか? 服装夜はやはり冷えますね。出歩くには上着がいりそう。 北の漁場…お寿司ならばもう一方の方が良いのかもしれませんね。

• ayutorin
回答No.1

札幌人です。お寿司やさんの方はわかりませんが、きのとやは知ってます。結構おいしいですよ。大丸は最近出来たので雰囲気もおしゃれだし、おすすめです。 服装は・・そうですね、今は夏服には肌寒い感じでしょうか。花粉症の季節って感じです。ちょっとわかりにくいでしょうか・・。

miu2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 新しく出来た大丸内でしたら一人でもぶらぶらして休憩がてらお茶するのもいいかもしれませんね♪ 服装は…もうそんなには寒くは無さそうで安心、かな?