• 締切済み

最近の映画について。。。

こんばんわ。はじめまして。 宜しくお願いします。 現在、私は30代前半です。 小さい頃から映画が好きで、中学生の頃から1人で映画館に行くほど映画が好きでした。 でも、最近映画が面白くないのです。 観ていても、ワクワク感やドキドキ感が生まれません・・・。 ほんとうに、こんな気持ちになってしまった自分が悲しいです。 なぜこんな気持ちになってしまったのでしょう? 自分の年齢的に気持ちがついてこなくなってしまったのでしょうか? それとも最近の映画の質の悪さが原因なのでしょうか? (言葉が悪いですが、あえて言わせて下さい、それだけ映画を愛しています) 「CGの多様化、日本映画のリメイク、続編映画、個性的な俳優さん&監督さんが現れない、ドラマばかり目立つ、吹き替えをプロの声優さんではなく俳優さんやタレントさんが行う、などなど」 すいません、小言が多くなってしまって。。。 是非「私は、僕は、映画が好きだぁ!!」 と、いう方のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか? 最近の映画について熱い意見が聞きたいのです。 また、まだまだ私が知らない面白い映画があるハズなので、お勧めの映画も教えていただけませんか? 内容の無い質問ですが、映画好きの私にとっては切実な想いなのです。 どうか、よろしくお願いします。 失礼します。

• 洋画

みんなの回答

• blazin
回答No.1

やっぱりDVDが普及したり、少し動くだけで情報が入る、そして 直ぐに触れることが出来るためにどうしても受身になってしまうことはやむを得ない部分はありますよね。情報量も多いですし。 僕は単館映画、ミニシアター系が好きなので、敢えてメジャーではない作品を中心に観にいくのを続けてますけどね。 自分の好きな監督、役者を追いかけるのも興味が続く原動力ですし、 味わった事の無い世界観を感じに行く事こそ、醍醐味だと僕は感じてますけどね☆お勧めはアジア系の素朴な作品ですね。 最近はメジャーになってしまいましたけど中国のチャンイーモウ監督などはもうずっと好きで見続けていて、「初恋のきた道」などの有名どころから最近は高倉健さんを起用した「単騎、千里を走る」なども素晴らしかったですよ☆

ktt1933
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに >やっぱりDVDが普及したり、少し動くだけで情報が入る ことは原因の一つですよね。。 とても共感いたします。 チャンイーモウ監督はいいですよねぇ。。 私も好きです☆ 中国映画は好きです。 中国語の独特の雰囲気が映画にとてもマッチしていて、好きです。 この頃の、チャンツーイーさんは可愛かったのに・・・ ハリウッド映画に出るようになってから、一気に私の評価が下がりました。。。 仕方ないですよね。。。 ありがとうございました。