• 締切済み

男性 女性に質問です

こんにちは34歳の男です。 最近会社で、好きな人ができたのですが皆さん 社内好きな人が出来た場合、どこで告白してますか? まだ、お互い知り合って2ヶ月くらいですいです。 というのもお互い転職組みだからです。 シフト勤務なので毎日会うわけではありません。 休憩時間や勤務が同じ時は話したりしますがまだ それほどひたしくはありません。 あと、女性の友達に言われたのですが30代の女性は慎重に攻めたほうがいいと言われたのですが どう思いますか。 すみませんながながと。 あまり経験がないものでアドバイス下さい。

• tak34
  • お礼率29% (41/138)

みんなの回答

• mat983
回答No.3

まさか社内の何処かで告白を考えていませんね。 30歳過ぎなら、まずは一緒にご飯を食べ、カラオケに行くか、 ホテルのバーに誘うなどを経てでしょう。 お互いが好きかは雰囲気で分るでしょう。 20代は遊びで済みますが、 30代の女性なら結婚が頭をよぎるでしょう。 これはと思う女性にアプローチしないと、 つかまったら最後、逃げられない恐れがあるので、 「慎重に」と言っているのです。

• blazin
回答No.2

まあ何処でと言うのはもう少し中が良くなってから考えれば良い事だと思うけどね。社内恋愛は色々問題も生じやすいしね。 慎重に攻めると言うか、先ず親しくなれるような方向に持っていかないと。距離を縮めていけばそれなりに広がりは生まれてくるだろうし、プライベートでも会える連絡が取れる間柄にはなるでしょうけどね。 あくまで相手の女性のタイプ、性格を踏まえた貴方のスタンスが重要になるでしょうね☆

回答No.1

> どこで告白してますか? 社内で告白するとかなり気まずいと思うので、 とりあえずは2人きりになれる場所で告白した方がいいかと思います。 > 休憩時間や勤務が同じ時は話したりしますがまだ > それほどひたしくはありません。 もう少し親しくなってから接近した方がいいでしょう。 お2人で食事に行かれたりしてみてはどうでしょうか? > 30代の女性は慎重に攻めたほうがいいと言われたのですが > どう思いますか。 未婚女性の場合は、やはり「結婚」という2文字が頭に浮かびます。 「(今後のあなたの人生を左右しかねないから)慎重に」という意味だと思います。 結婚したいと思う相手であれば関係ないですね。 焦ってがっつくと嫌われるかもしれないので、 徐々に仲良くなって、相手からも好意が感じ取れるようになるまで待ってもいいかも知れません。 その時は告白のタイミングだと思います。 頑張ってください。

tak34
質問者

お礼

ありがとうございます。 話をしてる中で お酒を飲むことが好きだそうなので 今度、誘ってみようと思います。