• ベストアンサー

田村と山本

プライドで高田選手と戦う予定の田村潔司はなぜ山本喧一選手と仲が悪いのですか?

• car
  • お礼率3% (12/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

田村潔司「過去にいきさつのあった某選手の出場を新聞で初めて知った」 「最初からその選手が出ると分かっていたら出場しなかった」 これの某選手=ヤマケンこと山本喧一です。 1999年11月14日 UFC-JAPAN NKホール大会 ヤマケンがトーナメント優勝して、事前に公言していた爆弾発言を!! 「偽善者・田村!オレと真剣勝負で戦え」RINGS田村を偽善者と名指しで批判!! こう言った経緯があっての事だったからです。 この日はプロレス界過去の、スペシャル10大ニュースにも取り上げられる 安生洋二の前田日明襲撃事件が勃発した日でもありました。 NKホール大会ステージ裏でUFC-Jを観戦後、 関係者と歓談していた前田社長を安生が背後から急襲。 右パンチ1発を顔面に浴びせた。前田社長は左目上を床に強打し流血。 車で病院に運ばれ左目上を5~6針縫った。 とにかく元UWFインターの選手達もそうですが、それに絡んでRINGSの選手達も 田村潔司と山本喧一の犬猿の仲、安生洋二と前田日明の犬猿の仲 のように興行の問題や、選手間の問題が数多くあります。

car
質問者

補足

回答ありがとうございます。しかし何故「偽善者田村」なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• sexyboy
回答No.2

質問と少しずれてしまいますが,田村は,山本が出るならプライドを完全撤退するとか発言していますが,誰かが出るから俺は出ないとかそういうのって,女々しいと思うのですが・・・。 それから,そういうごたごたした問題が起こる可能性があるのを,プライドの主催者はなぜ事前に気が付かないのでしょうか? みなさんは,どう思われますか?