• ベストアンサー

熊本市で、プラセンタ療法

[熊本市で、更年期のためのプラセンタ療法をしている産婦人科をさがしています。美容整形では、とりあつかっていますが、婦人科でとりいれてるところが、みつかりません。どなたか、ご存知の方、教えてください。]

  • sarube
  • お礼率95% (273/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taiyou333
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

産婦人科で・・・って中々熊本では聞きませんね・・・^^; 私の知り合いが勤めている所ですが、更年期のプラセンタ療法をやってるみたいです。 産婦人科ではなくて申し訳ないのですが・・・ URLを貼り付けておきますね。

参考URL:
http://www.m-clinic.org/content/view/28/45/
sarube
質問者

お礼

すごい!! 感謝 感謝です。福岡、鹿児島、宮崎、大分、は、普通にあるのですが、、なんで、熊本」にないんだろうと思っていました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

関連するQ&A

  • プラセンタ療法のリスクについて教えて下さい

    美容や免疫力増強にプラセンタ療法が注目されています。 更年期障害や肝硬変などは保険適用すらしているわけで、そうなると医学的にも認知を得たものということになります。 しかし、牛のプラセンタがBSEとヒトのヤコブ病との関連から恐れられているときに、種の壁のないものなど何があるかわからない、というのが小心で無学な私の考えです。 考えられるプラセンタ療法のリスクについて教えてください。

  • プラセンタ注射のできる病院探してます

    若年性更年期障害で婦人科の先生のすすめでプラセンタ注射を受けていたのですが(週2回ペースで) 今まで勤務地が福岡市中央区天神の方が勤務地だったので 通いやすかったのですが 今月から福岡市博多区博多駅東の方に移ってしまい プラセンタ注射できるところを探しています。 お昼休み休憩時間に通えるところを・・と探してるのですが なかなかなくて・・。 会社の退社時間が18時半なので退社後に行けるとこがれば なおうれしいのですが・・・ また更年期障害の症状が出てきそうですごく不安なのです どこが病院ご存知でしたら教えてください

  • ホルモン補充療法とは

    ホルモン補充療法をインターネットで検索したところ、更年期障害の症状改善のためにホルモン補充療法を受ける場合と、もう一つ美容整形などで若返りや、肌がきれいになるとかバストアップ、ウエスト引き締め効果などに効果があると 書かれているのを見かけましたが、更年期障害のホルモン療法と美容整形の方で書かれているホルモン補充療法は同じ物なんでしょうか?

  • 更年期障害に効くプラセンタ

    母が更年期障害でほてり・めまい等がひどく困っています。 そこで、雑誌に載っていた「プラセンタ」療法を検討しています。 雑誌に載っていたのはプラセンタ注射なのですが、 近くの病院にはプラセンタ注射を行っているところがないため、 サプリメントを探すことにしました。 プラセンタのサプリメントを調べたら ダーマドロームというものを見つけたのですが、 これは更年期障害に本当に効くものなのでしょうか? また、同様の症状の方で、ダーマドローム以外に良かったサプリ等 ありましたら教えてください。

  • プラセンタ注入は?

    美容外科で顔に直接プラセンタを注入するところがあると聞いたことがあります。そうすると、しみとかも早く消えるとか・・。白目がきれいになるとか・・。福岡、熊本でやってくれるところ知ってる方教えてください。

  • プラセンタサプリ

    更年期予防と肌のために数ヶ月前からプラセンタサプリを飲んでいます。 かかとのガサガサが良くなったり、肌がすべすべになったので、続けようと定期購入をしました。 でも、ふと考えるとプラセンタは細胞を活性化とか女性ホルモンの分泌を助ける。と言うことは 万が一、自分が病気を持っていたとすると、それの進行が早まったり特に婦人病には良くないような 気がしてきました。 心配なので、プラセンタを購入しているところに問い合わせしましたが病気進行させるものでは ないし、そのような報告もない。と回答が来ました。 病院で聞くのか一番かとは思いますが、行く機会がいまのところないのでこちらで質問いたします。 もし、そのような心配があれば次回にプラセンタが届くのが11月1日なのでなるべく早く停止の連絡 をしなければなりません。 よろしくお願いいたします。

  • 熊本市で脱染を行っている美容院を教えてください。

    美容院で黒染めをして2か月程経つのですが 明るい色に戻りたくなったので、脱染をしたいのですが 熊本市内で行っている美容院はありますか? ブリーチはよくメニューに載ってるのですが 脱染が載ってる美容院を見つけられなかったので ご存じの方が居ましたら教えてください。

  • 熊本市・益城町の産婦人科を教えて下さい。

    益城町に引っ越してきました。 妊娠しているのですが、熊本市、益城町にあるいい産婦人科を探しています。 先輩ママさんたちのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 名古屋市・愛知北部でプラセンタ注射(自費)が安い病院を教えてください

    美容のためにプラセンタ注射を打とうと考えています。 (リスクは承知の上です) 名古屋、もしくは愛知県北部(小牧、春日井、北名古屋、岩倉など)で 自費のプラセンタ注射が格安で打てる病院を教えてください。 当方が見つけたのは2本(2A)で1500円というところでした。 (常滑だと2本980円がありましたが、遠くて行けないので・・・) また、保険を適用して打ってくれやすい病院などありましたら、 併せて教えてくださると嬉しいです。当方30歳なので、 さすがに更年期障害の適用は難しいとは思いますが・・・。 以上、よろしくお願いします。

  • ホルモン補充療法について

    40代半ばの女性です。 閉経はしていませんが、更年期障害対策として、ホルモン補充療法をしたいと思い、 2週間ほど前、宮崎市内の産婦人科に行きました。 医者に、「どんな補充療法に興味がある?」と聞かれ、「低用量ピルとか…」 と答えると、「じゃあ、試してみようか」と言われ、「え?血液検査とかしなくていいの?」 と思いましたが、服用することになりました。 服用しはじめて、若干の吐き気はあるものの、特に自覚症状はありません。 あと1週間ほどで、また診察があるので、昨日、予約をするときに、 「あまり自覚症状がなくて…血液検査をして、ホルモン量を調べて頂いて、 もっと効果的な方法を相談させていただきたいのですが。」と言うと、 医者が、「血中ホルモン量は場合によって変動するんだよ! 低用量ピルの自覚症状がないって、どういうこと!? 自分の自覚症状がないのに、相談されても答えられないだろう!」 と、すごい剣幕で怒鳴られました。 わたしは、なぜこんな対応をされるのか分かりません。 同じような療法をされている方に質問したいのですが、 産婦人科でこのような療法をするときは、血液検査をしないのでしょうか。

専門家に質問してみよう