• ベストアンサー

採用後、電話が来ない

先週の土曜日にバイト採用の電話を頂きました。ただ、その日は僕が担当することになる職場のスタッフがいないことから、来週の月曜か火曜には初出勤等のことで電話させると言われました。そして1週間待っているのですが・・電話が来ません。経験がないことなので大変困ってます。 この場合自分から電話するべきなのでしょうか?それとももう少し待ってみるべきなのでしょうか?・・・もしくは、採用する気がないのでしょうか?? 同じような経験がある方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

採用する気がないのなら最初から採用しませんよ。 採用担当の本部か、その店か、その担当者が忙しいのでしょう。 新人の指導は時間がかかりますから、忙しい時に入られると逆に大変ですので。 一週間待っているようなら一度空いてそうな時間にかけてみると良いですよ。 でも今週いっぱいまってみてはいかがですか? 持ってくる物とかの電話だけなら前日でも充分ですから。

その他の回答 (2)

回答No.3

不採用のにおいがぷんぷんしますが、下の回答者様の 言われているような事もあるので、連絡してください。

  • tokichim
  • ベストアンサー率42% (88/205)
回答No.2

単に忘れている、もしくは内部の連絡ミスということもありますから、もう一度電話しましょう。 土曜だとまた担当スタッフがいない可能性があるので今日中に連絡した方がいいですね。

関連するQ&A

  • 採用通知について教えて下さい。

    こんばんは、お世話になります。 質問なのですが、先日(先週水曜日)就職面接を受けに行ったのですが、 採用については、採用、不採用に関わらず月曜日か火曜日(今週)にはご連絡します。 と言って頂きました。 月曜日、火曜日と過ぎ水曜日を迎えたのですが、連絡はありません。 不採用と受けとるべきでしょうか? それとも、来週まで待ち確認の電話を入れるべきでしょうか? 悩んでいます、よろしくお願い致します。

  • バイトの採用の電話は何日くらいでかかってきますか?

    高1、女子です。 3日前(11月20日土曜日)に セブンイレブンのオープンスタッフの バイトの面接に行ってきました。 「来週の日曜日までに連絡をします。」と、言われました。 (採用、不採用でも電話してくれるそうです。) もう、3日くらい経ちますが 大体、何日くらいで電話ってくるんですか? あきらめた方がいいんでしょうか(^_^;)? 店長さん達は、すごくいい人そうで 「働きたい」って心の底から思っています。

  • マックの面接を受けたのに採用不採用の電話が来ません

    先週の金曜日にマックの面接を受けました。担当者さんからは「明日か明後日には採用か不採用か電話します」と言っていたのに電話が来ませんでした。 こういうときは落ちたということなんでしょうか? もし落ちていたならほかのバイトを探さなければいけないので困っています。

  • バイト採用後、連絡がない

    火曜日に100円ショップに面接に行きました。 担当の方から「感じがいいし特に問題もないので特別に採用にしましょう」と言われ採用不採用の連絡日や採用登録者制度について書かれた紙を渡されました。(記入はない)これは後日採用連絡する場合に渡す紙ということでしたが、私は即採用なので一応渡す形だけのもので気にしなくもいいということでした。 そして、「ここは店担当社員が1人いるんですが、今日、明日と休みなので後日あなたに連絡するように言っておきます。そこで後日また来てもらって初出勤日やシフトを決めて下さい」と言われました。 しかし、金曜日になっても連絡がありません。 ここで意見を聞きたいんですが、 1、このようなことはあるのか? 2、やっぱり不採用になったりするのか? 3、こちらから連絡するのはおかしいか? 4、その他の意見 です。土曜日にこちらから連絡するつもりですが、条件からぜひ働きたいですし、また別を探すとなると決まるまで時間がかかるので避けたいです。 回答お願いします。

  • 採用通知の電話がきたのですが

    6月10日に面接した会社から採用の電話がかかってきてまた改めて13日までに初出勤日を連絡しますと言われ待っていたんですが13日になっても連絡がきませんでした 何かあったのかなと思っているんですが正直どうしたらいいかわかりません この場合もう少し待っていた方がいいんでしょうか? それともこちらから電話をかけたほうがいいんでしょうか?

  • アルバイトの初出勤前の電話について

    ご観覧ありがとうございます 先日以前面接させていただいたカフェから連絡があり、採用となりました。 採用の電話では一週間後の土曜6時から来てくださいと言われありがとうございますと言って切ってしまいました。 しかし採用の電話を頂いたのは面接をした日の夜だったのでこんなに早く連絡が来るとは思ってなかったので聞こうと思っていた事を聞けずに明後日が初出勤になってしまいました。 電話では初出勤の日に今後のシフトを決めると言われたのですが初出勤前に予定がある日を電話で伝えた方がいいでしょうか? そして初出勤の際面接の時はお客様と同じ正面から入ったのですが同じように入ってもいいでしょうか? ご回答どうかよろしくお願いします

  • 週何日入れると採用?

    当方、高校1年生・女です。 この間、近くのマックの面接を受けました。 週何日入れる?と聞かれたので 月曜17時~ 火曜16時~ 土曜15時~ 日曜・祝祭日(終日) 全部最終まで大丈夫です、と応えました。 他の日は?と聞かれ 火曜と木曜は部活で金曜は塾、ということを話しました。 すると、「平日がこの日数じゃうちは無理かもね~」 と言われました・・。 実際、応募者が割といたみたいなので マックは落とされたのですが・・。 なるべく今月中にはバイトを始めたいと思い 今は新しいバイトに応募しようと思っています。 考えているのはファミレスか牛丼屋なのですが・・。 やはりこの日数じゃ採用されるのは難しいのでしょうか? また、この日数でも採用してくれそうなバイトはありませんか? ご回答よろしくお願いします!

  • バイトの採用の電話に出れなかった!

    今週の月曜日にアルバイトの面接に行ってきました。 結果は2~3日中に電話で知らせるとのことでした。 そして3日目の昨日の正午頃 電話があったみたいなんですが、 私が着信に気付いたのは昼の2時頃で、あわてて折り返し電話して 「さっき電話があったみたいなんですが、担当者の方は今いらっしゃいますか?」みたいなこと聞いたら、「しばらくお待ちください」と言われて少し待った後、名前などを聞かれ、「後でかけ直します」と言われました。 それで待っているのですが、未だにかかってきません。 ・自分が折り返し電話したことはちゃんと担当者に伝わっているのか? ・もし採用だとしたら、この知らせの電話に私が出なかったことで採用取り消しなどになったりするのか? ・もし不採用だとしても電話はかかってくるのか? などの疑問があります。 たぶん急ぎの求人ではないと思います。 このまま待っていて、1週間電話がかかってこなかったら諦めるか またこっちから電話しなおすか… どうすればいいのでしょうか?><

  • アルバイトの採用・不採用について

    アルバイトの採用・不採用について 私は今専門学校を卒業して週1の養成スクールに通いながらアルバイト探しをしています。 先日面接に行ったところでは出勤できる日数もわりと多くて予定の融通もきくと伝えたのに不採用になってしまいました。 その理由として、養成スクールが土曜日にあるために土曜日は出られないと言ったからなのかな・・・と自分では思っているのですが やっぱり土曜日出られないというのは不利なのでしょうか? それと登録制のバイトに登録してあるのですが、それと掛持ちというのはやはり不採用になる要因となりますか?

  • 採用連絡について(^_^;)

    オープニングスタッフで募集していた、バイトに応募して、面接の時に『採用・不採用でも、早ければ3月5日の午前中、遅くともその日まで連絡します』と言われたのに、 未だに連絡が来ません。 昨日と今日、採用担当に電話したら、出ませんでした。多分まだオープンしていない店なので、採用担当は本社で土日休みなんだと思います(-ω-) 皆さんは客観的に見て、望みあると思いますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう