• ベストアンサー

ノートPCバッテリー故障

DellのPrecisionノートを使用していますが、充電アラームで出て詳細を調べようとしたところ、PC上でバッテリーを認識できません。(バッテリーが存在しません。) 同一機種が有れば他のバッテリーと交換してみて何が悪いか判るのですが、1台しか無い為、それも出来ません。 どなたか経験のある方、問題の解決方法お知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iCarrot
回答No.2

以前Dellのノートパソコン(機種名忘れました)で、バッテリーに充電されなく なったときにサポートに連絡したことがあります(法人登録品)。 そのときに、バッテリーの充電料確認ボタンを押してみてくれといわれ、 押したときのLEDの点灯状況を話したところ、バッテリーの故障であるとのことで 新しいバッテリーへの交換となりました(有償です)。 住所などを告げ新しいバッテリーを送ってもらい、動作確認後古いバッテリーを 返送しました。 一度サポートに相談してみてはいかがですか?

akawashi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 バッテリーの充電確認ボタンを押しても何の点灯も有りません。 お勧めのようサポートに連絡を取ります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

修理に出すのが嫌なのですか? だとしたらバッテリだけ買うしかないと思いますよ。 バッテリはいずれ消耗します。

akawashi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 修理に出すのが、pcを手放せない状況なので困っていました。 バッテリー不良の確認が取れればよいのですが・・・