• ベストアンサー

物を配達してもらうに当たって

物を配達してもらうに当たって 家ではない他の場所に配達し そこで取っておいてもらう って事は可能でしょうか? その後 自分がとりに行くっていう形が 理想なんですが・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.3

宅配便など その場所の住所がしっかり書いてあり、そこに受取人がいれば大丈夫です。 例えば。 「知り合いの家に届けたい」 住所欄に、そのお宅の住所とそのお宅の名前を記入し(○○様方と書いてください)、受取人の名前はご自身の名前を書きます。 (もちろん、受取人には事前承知してもらう必要があります) 普通郵便 届け先住所と名前(もしくは社名等)がきちんと書いてあり、郵便受けが設置されていればそこに入れてくれます。 上記と同じように、住所に○○様方と書き、自分の名前を書くか、もしくは社名とご自身の名前(代理に受け取ってくれる方の名前でもOK)を書いて郵送します。 無人でも大丈夫ですから、後から取りに行く事も可能です。 (もちろん、他所宅なら了承してもらう必要があります) 特に届け場所が決まっていないなら、郵便局で局留めという方法が一番簡単だと思います。 もしくは、 こんな方法もありますよ。 http://www.postcube.net/

その他の回答 (2)

noname#84191
noname#84191
回答No.2

郵便局なら、局留め 運送会社なら、営業所留めと言う方法があります。 詳しくは、運送会社にお問い合わせ下さいね。

• myv165
回答No.1

普通に、○○郵便局どめ  にして発送してもらうとか?