• 締切済み

どうしたらやけ食いをやめられますか?

2mi4miの回答

  • 2mi4mi
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私もたまに、いらいらしてヤケ食いしてしまいますっ。。 ヤケ食いしそうになったら自分の好きなことをしたりなど 気を紛らわすといい思います。 好きなことをしていると不思議と忘れてしまうものです。 それと、いっぱいかめば、満腹感があるので 3食きっちりゆっくりかむことでヤケ食いは減らせると思います。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう、こうなったら「やけ食い」だぁー

    何かストレスを感じたり、発散したい時に「やけ食い」しますね! さて、質問は簡単です。 「やけ食い」にふさわしい食べ物って何でしょうか? あるいは、こんなもの食べても「やけ食い」にならないよ、というような食べ物は何でしょうか? 皆さんは、どんなものを「やけ食い」しましたか?

  • 夜中にやけ食いをしてしまいます。

    夜中にやけ食いをしてしまいます。 ここ、2,3週刊で2キロ太りました。 そこで質問ですが、やけ食いした跡の食生活で気をつけること、 こういう食事を取ればすぐに体重が元に戻るというものは あれば教えてください

  • ストレスのため、今やけ食いをしてしまいました。。。

    ストレスのため、今やけ食いをしてしまいました。。。 ちょっと普通じゃない量を食べてしまいました、 カツどん、カップラーメン、ピザ、ラザニア、チョコレート、アイスクリーム、、、普段は小食で、普通の人の半分くらいしか食べないので、ものすごく気持ち悪いです。。吐くのは怖いのでこのまま寝ちゃいたいのですが、一回のやけ食いでも、体重には大きく影響するんでしょうか? 明日あさってで減食すれば太らないでしょうか?

  • やけ食いのとき何をたべますか?

    失恋など失意のどん底に陥ったときに「やけ食い」をすることがあると思います。 そのときに何をどれくらい食べますか?教えてください。 自分の経験から、甘いものかB級グルメ(ファーストフード、パン、インスタント食品など)が多いのではと想像していますが、みなさんどうでしょうか? ちなみにお酒をめされる方は、食べずに飲んだくれると思います。 「やけ飲み」と「やけ食い」の両方をするという方はいらっしゃいますか? あるいは使い分けている方いらっしゃいますか。 又人は落ち込んだときに、なぜやけ食いをするのかの理由を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • やけ食いをしないためには…!?

    30代女性です。 やけ食いを防ぎたいのです。 子供の頃から太めで現在163センチ体重65キロです。 MAX時は78キロくらいあり、4年くらい前に62キロまで食事制限で減量しました。 その後職場を変わって3キロ程リバウンドし現在に至っています。 16キロ減らした時の苦労があるのでまだこの程度でくいとどまっていますが、 ちょっと油断すると戻りそうです。。。 今ジムで筋トレとエアロバイクをしていますが、食事制限をしなければいけないのは わかっています。 しかし、何をしても満たされないというような幸福度が極めて低く 自己肯定感を持てないでいるストレスに悩まされ続け、 自分はその心の穴を埋めるために買い物とドカ食いに走ってきたのだと思っています。 以前メンタルヘルス板で何回か相談させていただき、おかげさまで 自己肯定感をもつ訓練を自分なりにしてだいぶマシになりました。 しかしまだまだ、気がつけばお金を使うことや物を買うこと(高い安い関係なし)と、 毎日仕事が終わってから帰宅し夕飯を食べるまでの間、食べることばかり 考え、夕飯を満腹になるまで食べないと気が済みません。 太ることで更に自分を否定する傾向になりそうだし やはり着るものも困るし見た目も痛くなるから、太りたくはないです。 やけ食いを防ぐ良い方法があれば宜しくおねがいします。

  • 失恋してやけ食い…

    こんにちは! 実は今、やけ食いで悩んでいます。 先日、すごく好きでずっと片想いしていた人に失恋してしまって… 乗り越え方がわからず、食べることに走ってしまう、という感じです(>_<) このままではよくない、ということはわかっているのですが… どうすればやけ食いをやめられますか?

  • ヤケ酒とやけ食いはどちらかより太りますか

    ヤケ酒とやけ食いはどちらかより太るのでしょうか。 もちろんその人の飲み食いする量にもよるでしょうが、一般的に。 ヤケ酒とやけ食い、両方経験がある方どうぞよろしくお願いします。

  • 「焼け食い」するのにピッタリな食べ物と言えば?

    皆さんだったら、何ですか? 「焼け食いの友」を教えて下さい。

  • ストレスでやけ食い

    イライラがピークに達したらやけ食いしてしまいます。箸など使わないで手で口に押し付けてたべます。ラーメン、ごはん、レタス コロッケ等全て一緒のドンブリにいれて手で、ぐちゃぐちゃに混ぜて口に押し付けるようにして食べます。途中で自分の頭に強パンチするので食べ終わると頭、顔、手がベタベタに汚れてます。その後は凄く憂鬱になります。 精神科に通院したほうがいいと自分でも思うのですが処方された精神安定剤を一回で全て飲んでしまう癖があるので精神科には行かないようにしてます。 私みたいにぐちゃぐちゃやけ食いする人誰かいませんか?

  • ダイエットが続かなくてやけ食い・・・

    閲覧ありがとうございます! ダイエットが続きません。ちょっと体重が減ったら、気が抜けてすぐリバウンド。 それでイライラして、やけ食い。 本当にどうにかしたいのに。 今も、お腹いっぱいで自己嫌悪です・・ 私は一番痩せてたころより10キロくらい激太りしました泣 それで人前に出るのが嫌になってきて、今は不登校。(他にも理由はあるのですが・・) 一日中、家の中です。だめですよね・・。 運動は毎日カーヴィーダンスをするくらい。 まず、朝から食べ過ぎてしまいます。500カロリーくらい。やばいですよね。 で、もうどうでもいいや!ってなって、昼も食べ過ぎる。夜は、まあ抑えられてます。。 あと、この頃、便秘薬を使わないと便が出なくて、出そうとして食べ過ぎてしまうことが多々です。 お腹が空かないのに、食欲だけはあるんです。最悪です・・ ここずっと、お腹がすいたー!っていう感覚がありません。でも食べ過ぎます・・(T_T) あと7キロでいいので痩せたいんです! なんかだらしなくてすみません。 意志が弱い私がダメなのは反省してます。 こんな私にアドバイスをお願いします。本当に困ってます。