• ベストアンサー

ヤケ酒とやけ食いはどちらかより太りますか

ヤケ酒とやけ食いはどちらかより太るのでしょうか。 もちろんその人の飲み食いする量にもよるでしょうが、一般的に。 ヤケ酒とやけ食い、両方経験がある方どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

やけ食いの方が太りますね。 たいてい、酒のつまみには塩分高め、脂肪分高めなものが多いですから。 飲みすぎると体に負担なので、どっちもどっち。節度を守って楽しみましょう。

dousitara4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤケ食いのほうが太るのですね。 私はお酒は少し弱いので、ストレスたまるとケーキ屋さんでケーキ買ってヤケ食いしています。 酒のほうが太らないのであれば、ヤケ食いやめてヤケ酒にしようかなあと思っています。

その他の回答 (1)

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

太るのはヤケ食いの方でしょうね。 体を壊すのはヤケ酒の方ですが。

dousitara4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やけ食いのほうが太るのですね・・・ 反省です。

関連するQ&A

  • やけ食いのとき何をたべますか?

    失恋など失意のどん底に陥ったときに「やけ食い」をすることがあると思います。 そのときに何をどれくらい食べますか?教えてください。 自分の経験から、甘いものかB級グルメ(ファーストフード、パン、インスタント食品など)が多いのではと想像していますが、みなさんどうでしょうか? ちなみにお酒をめされる方は、食べずに飲んだくれると思います。 「やけ飲み」と「やけ食い」の両方をするという方はいらっしゃいますか? あるいは使い分けている方いらっしゃいますか。 又人は落ち込んだときに、なぜやけ食いをするのかの理由を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 失恋してやけ食い…

    こんにちは! 実は今、やけ食いで悩んでいます。 先日、すごく好きでずっと片想いしていた人に失恋してしまって… 乗り越え方がわからず、食べることに走ってしまう、という感じです(>_<) このままではよくない、ということはわかっているのですが… どうすればやけ食いをやめられますか?

  • ストレスのため、今やけ食いをしてしまいました。。。

    ストレスのため、今やけ食いをしてしまいました。。。 ちょっと普通じゃない量を食べてしまいました、 カツどん、カップラーメン、ピザ、ラザニア、チョコレート、アイスクリーム、、、普段は小食で、普通の人の半分くらいしか食べないので、ものすごく気持ち悪いです。。吐くのは怖いのでこのまま寝ちゃいたいのですが、一回のやけ食いでも、体重には大きく影響するんでしょうか? 明日あさってで減食すれば太らないでしょうか?

  • ストレスでやけ食い

    イライラがピークに達したらやけ食いしてしまいます。箸など使わないで手で口に押し付けてたべます。ラーメン、ごはん、レタス コロッケ等全て一緒のドンブリにいれて手で、ぐちゃぐちゃに混ぜて口に押し付けるようにして食べます。途中で自分の頭に強パンチするので食べ終わると頭、顔、手がベタベタに汚れてます。その後は凄く憂鬱になります。 精神科に通院したほうがいいと自分でも思うのですが処方された精神安定剤を一回で全て飲んでしまう癖があるので精神科には行かないようにしてます。 私みたいにぐちゃぐちゃやけ食いする人誰かいませんか?

  • やけ食い後17時間睡眠で1.2キロ減

    いまダイエットをしてるものです。175cmあって、今年のはじめごろは85kgありました、でも食事制限と腹筋、背筋、ウォーキングで71kgまで落としました。でも先週は食事制限もして運動もしてるのに、毎日200gずつ増えていきそんな日が4日続き800gふえました。また太るのではないかと自暴自棄になりやけ食いをしてしまい、そのあと睡眠薬を飲んで17時間ねたら、71・6kgあった体重が70・4まで減ってたのです。あれだけ食事制限して運動までしてたのに、やけ食いして寝たほうが痩せるなんておかしくないですか?

  • 寝すぎ食べすぎの改善法を模索しています

    週末になると出る寝すぎ食べすぎを改善したいと思っています。 金曜夜あたりから、いつもの倍くらいの量はペロっと食べて胃がパンパンな状態になり、 翌朝やっぱり満腹になるほどガッツリ朝昼兼用ごはんを食べ、夕方過ぎまで寝てしまう ということが年明けくらいからよくあります。 週末に用事のある日は、そのようなことはありません。 やけ食いに近い食べ方は、季節柄ストレスや仕事疲れかなーと思ったりしていますが やけ食いするならストレスを感じたその日にしてしまうのでは?と思っています。 ストレスが貯金されて週末に出て、やけ食いになることはあるのでしょうか? また、食べすぎた後の寝すぎも、家事もできず一日が過ぎてしまい、 非常にもったいないです。生活リズムも崩れますし・・・。 同じような経験のある方や、有識者の方が居られましたら、 どうしたら食べすぎ寝すぎをコントロールできるのかアドバイスを頂けますとうれしいです。 食べすぎそうになったらコーラを飲む!みたいな自己流のものでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • タバコ、酒、やけ食い、薬物(神経科)依存

    助けてください。 34歳の主婦で二児の母です。いまの心療内科の先生にも誰にも言えません。 お酒、なければ大丈夫ですが一日ワイン1~2杯かビール1缶。 タバコ、家族に内緒で(ばれてるかも)一日3本。 やけ食い、みんなが寝てからお菓子ばか食い。 薬物、処方された欝の薬ですが安定剤と睡眠剤暦(4ヶ月) 少ない量ですが増えてます。すべて夫には内緒でやってることが不健康です。ネットや本やDVDにも逃げて現実逃避しています。自分に向き合うことを避けてます。育児も最低限のことはやってますが向き合ってません。 原因は、夫の女性の影で欝に。証拠探しで自分を追い込むことをやめて、心理学などの本を読んでいますが読んだ直後は躁状態、そのあと持続しません。夫との不仲、親しい友人が昔からいないこと、いろんなことを考えすごく悲観的になっています。いろんな依存症に入ろうとしている自分を止められません。泣くこともいまはできないです。 すべて母に相談していましたが、タバコ酒などそういうのは言えません。 夫との関係は冷え切りセックスレスで会話は最低限、常に何かを隠し嘘をつくのが普通の人です(行動やお金関係)。それが最大のストレスです。 ここから脱却するため薬を飲みはじめましたが、改善されないどころかどこか歪んで鬱積されています。 どなたか助けてください。

  • やけぐい!!

    本格的にダイエットを初めて1ヶ月たちます。 最近はウォーキングも取り入れ、停滞期なりに頑張っていました。 しかし・・・ 仕事のストレスと生理前の食欲暴走(毎回来ます;)で 今回凄い量を食べました。 朝、昼、夜と1200~1400を目安に栄養バランスを考え、、、 食事をとったのですが、生理前のイライラ+仕事のストレスで その他に コロッケ1ッコ、芋けんぴ一袋、ポテトサラダを一気に食べました。 今までは、ストレスで食欲暴走しても、 野菜やこんにゃくなどで受け流していましたが 今日は赴くままに食べました。 食べた後はとっても満足。 美味しかった・・・。 でも! やっぱり心配です。 ウォーキングの時間を少し多めにして今から歩いてきますが 体に脂肪として付いてしまうのだけは防ぎたいです。 そうなる前にしばらく気をつけることなどあったら アドバイス下さい!!

  • もう、こうなったら「やけ食い」だぁー

    何かストレスを感じたり、発散したい時に「やけ食い」しますね! さて、質問は簡単です。 「やけ食い」にふさわしい食べ物って何でしょうか? あるいは、こんなもの食べても「やけ食い」にならないよ、というような食べ物は何でしょうか? 皆さんは、どんなものを「やけ食い」しましたか?

  • 頭痛がひどい(頭が重い)

    頭痛について 職場が変わり、新しい仕事場で働く事になりました。 最近ですが、何をしてても頭が重いのです。 仕事で集中して作業を行った直後には頭が痛くなります。 記憶力が想像以上になくなっています。 単に疲れているのかと思い、 休日には一日中寝てみたり、気晴らしにいろいろ出掛けたり、カラオケで歌ってみたり、 ランニングしてみたり、やけ食い、やけ酒などしてみましたが、やっぱり頭が重いのです。 症状としては、常に頭の中に詰まっている(容量を超えた以上の物が頭の中に入ってる)ような感じです。 何か原因があるとしたらどういった症状だと思われますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう