• ベストアンサー

ヤケ酒とやけ食いはどちらかより太りますか

ヤケ酒とやけ食いはどちらかより太るのでしょうか。 もちろんその人の飲み食いする量にもよるでしょうが、一般的に。 ヤケ酒とやけ食い、両方経験がある方どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.2

やけ食いの方が太りますね。 たいてい、酒のつまみには塩分高め、脂肪分高めなものが多いですから。 飲みすぎると体に負担なので、どっちもどっち。節度を守って楽しみましょう。

dousitara4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤケ食いのほうが太るのですね。 私はお酒は少し弱いので、ストレスたまるとケーキ屋さんでケーキ買ってヤケ食いしています。 酒のほうが太らないのであれば、ヤケ食いやめてヤケ酒にしようかなあと思っています。

その他の回答 (1)

• GAG666
回答No.1

太るのはヤケ食いの方でしょうね。 体を壊すのはヤケ酒の方ですが。

dousitara4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やけ食いのほうが太るのですね・・・ 反省です。