• ベストアンサー

「焼け食い」するのにピッタリな食べ物と言えば?

皆さんだったら、何ですか? 「焼け食いの友」を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんばんは。 お腹に…ガッツリ溜まるご飯物や、ラーメン、パンを大量にです(;´∀`) 今日のお昼に両親と私達家族でお出かけして…昨夜の件を思い出したら… 冷麺とカルビ丼を注文したのですが…全然足りなくて…単品のゲソ揚げとエビフライと豚肉の梅しそ巻きのセットとご飯をおかわりして…なんとか(;´∀`) その後に…濃厚トマトソフトクリームを食べてしまいました(;一_一)

localtombi
質問者

お礼

おー、これは・・・ 何があったのかは存じませんが、まさに焼け食いですね! 甘いものは別腹と言いますが、「焼け食い用別腹」?を持ち合わせているのが羨ましいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• Nannette
回答No.17

自棄のヤンパチ…の自棄食いでしたら、ガストの大盛りフライドポテト 文字通りの焼け食いでしたら、東天閣のカルビの焼肉

localtombi
質問者

お礼

>ガストの大盛りフライドポテト なるほど、ガストはたまーに行きますので、焼け食いではない場面で注文してみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#157640
noname#157640
回答No.16

失恋・やけ食いに対して、炭水化物を摂ろうとする欲求は科学的根拠があるんですね。 なので、どんぶり飯でしょうか? カツ丼、中華丼?

localtombi
質問者

お礼

>炭水化物を摂ろうとする欲求は科学的根拠 そうなんですか? だったら、皆さんが言っているようなお菓子系はよくないんですね。 カツ丼は焼け食いに合いそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

特大ソフトクリームですお(-    ω    -) ただ、値段が高いので交通費込みでtombiさんにおごって もらいますお(-    ω    -) おごってね♪(-    ω    ー) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

あー、あれですかお! http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html 焼け食いの時は頭もポッポしてますから、冷やすにはいいですねお! 回答を頂き、ありがとうございました。

localtombi
質問者

補足

お(・з・)

• Devil-Ear
回答No.14

「焼け食い」って美味しくないからしないんだよね・・・ まあ、どうせなら「わんこそば」かな? でも行くなら「ケーキバイキング」かw

localtombi
質問者

お礼

そうですね、焼け食いは味わうような心境ではないですね。 >でも行くなら「ケーキバイキング」か これはヤケよりもウキウキ感が強いですね。 帰ってくる頃には、ヤケの理由はすっかり忘れていそうです。 回答を頂き、ありがとうござました。

回答No.13

食パンですかね(-_-;) 焼かずにそのままムシャムシャ1斤‥

localtombi
質問者

お礼

えー?1斤そのまま? 焼け食いというよりも、拷問に近いような・・・ その日は何も食べないで済みそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• waomimos
回答No.12

ポテトチップスです。 大袋! のりしお! むしゃむしゃ、ひたすら無心で、全部一人で食べ尽くしたあと、少しするとやってくる、異常な喉の渇きと胃もたれ感… 最高です!

localtombi
質問者

お礼

ポテチチップスは大いにありそうですね! 1袋をひたすら食べる・・・ 食べ終わると気持ちが落ち着きますね。不思議な効果です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• paan
回答No.11

ドラマとかでやっていそうなイメージは「焼き芋」 実際は「菓子パン」

localtombi
質問者

お礼

ドラマで焼き芋、ありますね! 絵になるからでしょうかね・・・ で、実際は菓子パンなのですね。 でもその中で、何を焼け食い用にするかは迷います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#192958
noname#192958
回答No.10

チョコレートですかね。 大の甘党です。

localtombi
質問者

お礼

あー、あるかも知れませんね。 1個ずつセロファンみたいのでクルクルと個装されているのがありますね。 あれを焼け食いに使ったら止まらなくなりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.8

『パイの実‥大袋』

localtombi
質問者

お礼

何かの大袋をガーッと食べるのは、まさに焼け食いに相応しいです。 でも、糖分がすごそうです。 その後は、当分食べたくなくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sunmahen
回答No.7

いちご大福♪

localtombi
質問者

お礼

これを焼け食いですか! 私は1個で充分かもです。 焼け食いならぬ、胸焼けしそうです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。