• 締切済み

アルバイトが長続きしない悩み 親の意見

lawleit33の回答

回答No.8

私は親御さんの年齢より質問者さんに年齢が近く、子供もいない(未婚)の為、質問者さんが求めている回答とはかけ離れてしまいますが、気になったことがあるので書かせていただきます。 それはNO.6さんが先にご指摘されていることなのですが… >40代女性とのことですが、お子様はいらっしゃいますか?? >もしいらっしゃるのならば、親の観点でお答え頂けたのでしょうか? >また、大学卒業者でるならばアルバイト探しに関してのアドバイスを頂けたら幸いです。 この書き方は失礼だと思います。 貴方も女性なのでいずれ分かると思いますが、不躾に子供の有無を聞くものではありません。参考として聞きたいならば「失礼ですが」と文頭につけるべきです…。 また、質問文に「両親に年齢の近い方」とあって、社会経験豊富な方の意見を聞きたいのだと思われるので、回答者さんが大学卒業者であるかはあまり関係ないと思うのですが。 お給料が旅行会社に比べて安いことは当然最初から分かっていたわけですよね。 時給が高いバイトを探せばいいだけのことです。

himeari
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 ご指摘の通り、子供の有無に対する質問の仕方が失礼だったことは認めます。私の稚拙な言葉遣いで相手の方に不快感を与えてしまったことを本当に申し訳なく思います。 大学卒業云々はキャリアを問いたいのではなく、大学在学時のアルバイトの様子をお聞きしたかっただけです。 私の文章が悪いせいでうまく伝わらなかったみたいなのですが、飲食店のバイトの時給に不満があるのではなく時間に対してです。 重ねてご指摘をしてくださったことへのお礼申し上げます。