• 締切済み

至急お願いします!文鳥の胸にけががあります!

前にもそのようなことがあったのですが、胸の部分をみてみると肉がさけていて、血が出ていました。 怪我抜ける時期なので、きっと自分でつついて傷を負ったのだと思います。 これはまずいと、医者に頂いた、ビニールの首の周りにつけるワッカをつけてあげましたが、激しく抵抗し、しまいには奇声をあげて逃げたりと、相当怖がっているようです。 傷は痛々しく、みていられないほどです。 医者にかかりたいのですが、まだ様子を見たいということもあって、行くのは2、3日くらい後のようです。 毛抜けの時期なので神経質になっているそうですが、可哀そうでしかたがありません。 とはいえ、体力がないので自由に飛ばせてあげることもしてあげれません。 このままだとどんどんイライラしてしまいます。 何か癒せてあげる方法はありませんか? また、このような場合になったとき、適切な処置はありますか??

みんなの回答

• ryona_s
回答No.2

肉が裂けている…恐ろしいです。 すぐに病院へ。 素人にできることは止血程度でしょう。 早く治療してあげて下さい。

• cockie
回答No.1

なぜ、まだ様子をみていたいのでしょうか?私ならすぐにかかりつけの獣医の元に連れて行きますが・・・