• 締切済み

ネットワーク上のPCの監視方法

(無線)ネットワークでつながっているPCのモニターを監視することは 可能でしょうか?学校などで使っている監視・操作(?)ソフトがあることは知っていますがそれ以外に、たとえば、相手のPCには何も手を加えずに(exソフト等をインストールせず)相手のPCモニターを監視することはできるのでしょうか?お教えください。

• conts
  • お礼率20% (9/43)

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

ディスプレイのコードを分配機に入れて、手元のディスプレイにコードを引っ張ってくる。 又は、ダウンコンバートして、ビデオに入力し、録画する。 ディスプレイやコードは電波を出しているので、電波をアンテナで受信して表示させる。 他のパソコンや壁が間にあると出来ないけど、相手のパソコンに全く手を加えることなく実現可能。