ネットワーク監視ソフトの導入で障害を解決!詳細はこちら

このQ&Aのポイント
  • ネットワークの障害発生!プリンターがネットワークから外れる問題に対応
  • 無線ネットワークのエンクリプション変更で監視を試みる
  • 朝までネットワークの状態を監視するためのソフトを探している
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークを監視するソフト

こんばんは。 私はシステムを導入する会社に勤めているものです。 私の会社のシステムを導入した現場でネットワークの障害が発生しており、現在調査をしています。 無線ネットワークにぶら下がっているプリンターが度々ネットワークから外れるという報告があり 今Pingを通して監視していたのですが原因が正確につかめていません。 無線のエンクリプションを変更してこれで少し監視しようと思ってます。 実際にプリンターを稼働させて運用するのがもう1時間だけなので 朝までネットワークが繋がっているか監視したいのですが、そう言った監視ソフトとか知りませんでしょうか。 朝までほったらかしにしてタイムアウトになった時間のログなどが分れば良いです。 急で申し訳ありませんが本日の話しです。。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.1

監視用に有料版のNetCrunchを使ています。 http://www.johokobo.co.jp/netcrunch/netcrunch_index.html 好きなマップを作ったり、Webからもマップがみえるので重宝しています。 無償版では http://www.axencesoftware.com/en/nettools が使えると思います。

PACQUIAO
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 かなり高機能ですね~ 無償版試してみます~