• 締切済み

mediaplayerでCDへの書き込みが出来ない。

お世話になります。複数のCDの音楽を一枚のCDに整理しようとしています。(mediaplayer)音楽の取り込み作業を完了し、音楽のライブラリから曲を書き込みリストに移し、その後新しいCDを設置して画面の右下の「書き込みの開始」を押しても全く動作しません。まるで新しいCDを認識しないような感じです。そこで数種類のCDをテストしても全く同じです。取り込みの時に全く問題がなかったので読み取り装置が故障しているとも思えません。どんな所からチェックすれば宜しいでしょうか? チェックすべき点を御存知の方は教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#65202

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ドライブの劣化です。 光学ドライブは消耗部品を使っていることをお忘れ無く。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら修理か外付けドライブを買って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• dondonji
回答No.1

初歩的なことですがCD-ROMディスクは書込み出来る機器でしょうか? サポートされている機器であれば書き込みができるように有効に 設定されていますか? [スタート] ボタン→[マイコンピュータ]またはデスクトップに あるマイコンピューターを開く CD-R ドライブまたは CD-RW ドライブを右クリックして [プロパティ] をクリック。 [書き込み] タブをクリックし、 [このドライブでCD書き込みを有効にする] これで通常はドロップしてもコピー貼り付けでも書き込み ができます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 指示された通りに操作したら成功しました。 本当に、ありがとうございました。