• ベストアンサー

CDが取り込めない

音楽CDをPCにMediaPlayerで取り込みをしたいのですが「CDドライブにディスクがありません」の表示がでて取り込みや再生ができません。 ツールの「CD挿入で取込み開始」にはチェックが入っています。 どうしたらいいでしょうか。OSはXPです。

noname#15167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.3

やっぱりCCCDじゃないですか? CCCDは普通のプレイヤーでは再生できないので、 CD内に専用のプレイヤーが入っていて、自動でインストールされてそれで再生するのですが、 当然WMPでは再生できませんし、他のプレイヤーが出てきてそれで再生するのもCCCDなら納得できます。 そのプレイヤーはこんなのじゃないですか?

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/cccd/pc.html
質問者

お礼

すいません、私の勘違いでディスクはCCCDのほうでした。 プレイヤーはac-sakuraさんのおっしゃるとおりでWMPは問題なくつかえます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• GENESIS
回答No.2

他のCD…PCで使っていたCDは読み込みできますか?。読み込みが出来ればその音楽CDがPCに対応していないと思います。他のCDすら読み込みが出来ないようであればCDドライブの故障を疑って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いつからかCDを挿入すると濃青色の小さいプレイヤーが現れて自動演奏していました。一時期消えていたのですが今日また出てきて自動演奏されます。がMediaPlayerのほうはCDの挿入を促す表示が出るのですが?

• Faye
回答No.1

CCCDだったりして? コピーコントロールCDだからでは? パソコンでは取り込みできません。(できなくもないけどそれは書きません。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 CCCDではないようです。