• ベストアンサー

音楽をCD-Rに焼きたいのですが、上手くできません。

アルバムの曲を一度PCのwindows mediaplayerに取り込みをし、その後音楽用のCD-Rをセットして取り込み開始で取り込みをするのですが、いつも取り込みに失敗しました的なことで取り込みが終了してしまいます。っが失敗しているはずのCDには音楽がきちんと焼けているんですが、きがかりなのでは失敗したからかいつもCDをとりだせないんです。とりだそうとしてもでてこないので再起動して初めてCDがでてくるといった感じで何か間違った取り込み方をしているんでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>その後音楽用のCD-Rをセットして取り込み開始で取り込みをするのですが 空きのCDから取り込むのですか? 書き込み方法はこっちですよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003343 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010435 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007319

coconappi
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ないです。とても参考になりましたどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

MediaPlayerを使っている時点で負けが確定しています。 MediaPlayerは、その名の通りPlayer(再生装置)であって Writer(書き込み装置)ではありません。 このような作業の場合はCDライティングソフト(書き込みソフト)を 用いるのが鉄則です。 おそらくあなたのパソコンにもこの手のソフトが入っているはずですので それを使えば簡単に、いい結果が得られます。

coconappi
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 CDライティングソフトとは普通はどのに入っているものなんでしょうか?

• Ace1
回答No.1

PCにDVDレコーダーが付いているなら、それに付属する書き込みソフトが入ったCD-ROMが付属している筈です、そのソフトで色々書き込み、消去出来るものの消去、等を行います。 探されるとあると思いますが、紛失している場合はフリーソフトになります。 ネットで探せば色々あります。