• ベストアンサー

音楽をCD-Rに焼きたいのですが、上手くできません。

アルバムの曲を一度PCのwindows mediaplayerに取り込みをし、その後音楽用のCD-Rをセットして取り込み開始で取り込みをするのですが、いつも取り込みに失敗しました的なことで取り込みが終了してしまいます。っが失敗しているはずのCDには音楽がきちんと焼けているんですが、きがかりなのでは失敗したからかいつもCDをとりだせないんです。とりだそうとしてもでてこないので再起動して初めてCDがでてくるといった感じで何か間違った取り込み方をしているんでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>その後音楽用のCD-Rをセットして取り込み開始で取り込みをするのですが 空きのCDから取り込むのですか? 書き込み方法はこっちですよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003343 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010435 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007319

coconappi
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ないです。とても参考になりましたどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

MediaPlayerを使っている時点で負けが確定しています。 MediaPlayerは、その名の通りPlayer(再生装置)であって Writer(書き込み装置)ではありません。 このような作業の場合はCDライティングソフト(書き込みソフト)を 用いるのが鉄則です。 おそらくあなたのパソコンにもこの手のソフトが入っているはずですので それを使えば簡単に、いい結果が得られます。

coconappi
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 CDライティングソフトとは普通はどのに入っているものなんでしょうか?

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

PCにDVDレコーダーが付いているなら、それに付属する書き込みソフトが入ったCD-ROMが付属している筈です、そのソフトで色々書き込み、消去出来るものの消去、等を行います。 探されるとあると思いますが、紛失している場合はフリーソフトになります。 ネットで探せば色々あります。

関連するQ&A

  • CD-Rに焼いた音楽が聴けない

    Windows Media Playerを使用しています。 これまで、CD-Rに音楽を録音する時はPCへの音楽取り込みとCR-Rへの書き込みを一連の流れでやっていました。 この方法で、車で聴けないという失敗はありませんでした。 今回、書き込みの時間がなかったため、一旦PCへ音楽を取り込む作業までを行い、後日書き込みを行ったのですが、そのCDを車で聴くことが出来ません。 方法としては、Windows Media Playerの書き込みを選択し、録音したい曲(アルバム)を選びます。 曲を書き込みリストへドラッグし、書き込みの開始をクリックします。 上記手順が間違っているのでしょうか? 過去の質問を検索し、「データ」と「音楽データ」を選択できるので、音楽データを選ばないといけないという回答を見たのですが、音楽データを選択できる個所が見つかりません。 よろしくお願いします。

  • iTunes CD-Rに音楽を落とせない

    CD-Rに音楽を落とそうとしているのですが、さっきから何度やっても途中でディスクの作成に失敗してしまい、ディスクをダメにしてしまいました。 「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4450)。」 という表示が出るのですが、調べてみてもいまいち分からなくて…。 おかげで既に3枚CD-Rをダメにしています。 実は前にも同じ状況があったのですが、その時は一度失敗して、もう一度違うディスクで作成し直したら問題なくできました。 また、同じようにCD-Rに落としたのに、エラーなんか出なかったときもありました。 何が原因なのでしょうか? ちなみに、CD-Rに落とそうとしている曲はレンタルショップで借りてきたkiroroさんのアルバムです。CD-Rも今日お店で買ってきた音楽専用のものです。 前失敗したときも、CD-Rは市販の音楽専用のもの。落とそうとした曲は自分で買ってきた某アニメのアルバムです。 解決策をご存じの方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 音楽用CD-Rの書き込みについて。

    本日、音楽用のCD-Rを購入し、以前ネットでダウンロードしていたCD書き込み可能な音楽をSonicStageを使ってCD-Rに転送し、CDを作成していました。 音楽CDの作成は初めてだったので、1曲目を転送した時点で、ちゃんと書き込めているかどうか確かめるために、一端CD-RをPCから取り出して、CDプレーヤーでちゃんと再生できるかチェックしたところ、しっかり聞くことができたので、残りの曲も録音しようと思い、CD-Rを再びPCに入れると、もともとSonicStageに何かが設定してあったのか、自動的に作業が開始されてしまって、どうしていいか困っているうちに、その作業が終わったかと思ったら、CD-Rに書き込めない状態になってしまっていました。 一端終了にして、CD-Rも取り出し、再び入れてみたのですが、再生は出来るのに対し、録音(書き込み)は出来ませんし、空き容量を見ても、1曲しか入れていないのに、0になってしまったところから、どうやらファイナライズされてしまったようです。 やはり、こうなってしまっては、もうこれ以上他の曲を収録することは出来ませんよね? 1曲しか入っていないので、とてももったいないのですが、最初はこんな失敗もあると諦めることにして、また新しいものを購入してきたいと思いますが、次にまた同じ失敗を繰り返さないように、何かアドバイスがありましたらお願い致します。 何が何だか分からないうちに、自動的に行われてしまったことなので、SonicStageの初期設定でそうなっているのかもしれませんが、対処法などもありましたらあわせて教えて下さるとありがたいです。 他にも、音楽を書き込む上で、何かオススメの方法など教えて下さると嬉しいです。

  • CD-Rについて

    CD-Rに音楽をiTunesから取り込むときに 過去に取り込んだことのあるCD-Rを セットすると「データーが空ではありません。」 って表示されるんです。 その過去のデーターの後ろに取り込みとかは どうやってするんですか? また、取り込んだ曲の消去などは どうやってするんですか?

  • CD-Rからの音楽の取り込み

    こんにちは、音楽の取り込みについて質問させていただきます。 この間パソコンでダウンロードした曲を、今まではパソコンの中で保存していたのですが、空き容量がなくなってきた為にCD-Rに書き込んでそのあとパソコンで保存していた曲を削除しました。そのあとに頻繁に聞く曲だけその書き込んだCD-Rから再び取り込もうとしたのですが、CD-Rをパソコンに挿入して取り込みのボタンを押しても、「オーディオCDを挿入し、取り込むトラックを選択してください」という表示が出たままで全く作動しません。 今までは取り込むことが出来た気がするのですが…もしかして、CD-Rからは再取り込み出来ないのでしょうか? Windows Media Player10を使っています。曲の形式はMP3です。 関係あるかどうかわかりませんが、パソコンはFUJITSUのFMV-BIBLO NB50Hです。 よろしくお願いします。

  • CDにパソコンから音楽曲をいれたいのですが・・。

    パソコン初心者です。ウィンドウズXPを使っていまして、外付けにneroEXPRESS8を付けインストール済です。 早速、音楽アルバムをレンタルしてきて、CD-Rに音楽をいれようとしたのですがうまく自分ができると思っていたことができません。 というのは、アルバムを何枚かレンタルしてきて、一枚ずつ自分の選曲したものだけをいれたいのです。例えば、一枚目のアルバムからは3曲、二枚目のアルバムからは2曲、三枚目のアルバムからは1曲というように、1枚のCD-Rに違うアルバムの選曲したものだけをいれてオリジナルCDを作成しようと思ったのですが・・・、一枚のアルバムから選曲してCD-Rに取り込みまではうまくいくのですが、二枚目のアルバムから選曲して同じCD-Rに、先程いれた曲に追加していれようと思うのですが、できません。 何か理由があると思うのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか? 何分初心者で初めて音楽をいれようと思っているので、難しい説明だと少々内容がこちらで理解できるかが心配ですが、よろしくお願いします。 レンタル期間がもう終わりそうなのでどうぞよろしくお願いします。

  • 音楽CDをCD-Rに書き込む方法

    下記手順で音楽CDをCD-Rに書き込んだところ、元の音楽CDに比べ音質が変わってしまいました。(音に奥行きがない、低音が小さい) 音質を(ほぼ)そのまま保存するにはどうすれば良いでしょうか? 1.ノートPCのCD-R/RWに音楽CDを入れる 2.Windows Media Player10の「取り込み」→「音楽の取り込み」でPCに保存(.mp3で保存される) 3.ノートPCのCD-R/RWにCD-Rを入れる 4.Windows Media Player10の「書き込み」でCD-Rに書き込む(.cdaで保存され、サイズが全曲1KBになっている)

  • CD-Rに音楽を焼く?

    こんにちは。 この前,電気屋さんで CD-R(音楽用)を買ってきて,mp3形式の 音楽を焼こうとして失敗しました。 そこでココで質問すると「速度が速すぎるのかも」と 言われました。5分くらいの曲を3曲いれたのですが PCでは聞けるものの,CDプレーヤーでは 聞けません‥なぜか1分43秒間だけ無音が入ってます^^; 今度こそちゃんと聞けるようになりたい!と 思ったのでまた買ってきました(^^) 初心者なのでよかったら詳しく教えてほしいです。 私のパソコンは windows XP2003です。 何かCD-Rに音楽を焼くのに 機械?が別にいるのでしょうか?? 私のパソコンには横にCDを入れるとこが あるのですが‥ 本当意味不明の文章でごめんなさい‥。 答えてくれたら嬉しいですm(__)m

  • CD-Rに音楽を

    パソコンでCD-Rに音楽ファイルを書き込み、 CDプレイヤーなどで聞いて楽しもうと思ったのですが、 成功率が10枚中1枚というとても悲惨な結果になってしまいました。 1枚だけ成功したのですが、なぜ成功したのか分かりません。 そのCDだけは問題なく利用できています。 きちんとウィルスバスターなどの常駐ソフトも書き込みの時は全て切っているので、 なぜ失敗するのかよくわかりません。 データファイルとしてならば成功率はほとんど100%です。 イメージファイルとして音楽を入れようとすると失敗してしまいます。 問題点はどこかずっと見てて気付いたのですが、 どうやらよくミスするところは一曲目の書き込みが全て終わり、 二曲目の書き込みに入る、などという曲と曲とのつなぎめ(?)のところでよくミスするようです。 ハードディスクのランプが光らなくなり、しばらくするとCD-Rも止まってしまい、 さらにパソコン自体も再起動しなければならなくなります。 つかっているソフトはB's Recorder GOLDで、機器は外付けのUSB接続のCD-R機です。 うちのパソコンはスペックがひくく(celeron333MHz、メモリ320MB)、 そのため書き込みに失敗してしまうのかもしれないと思っています。 なんらかの対処法があったり、問題点があるとしたらどなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲数の多い音楽をCD-Rに取り込むには?

    パソコンに詳しくなく、初歩的に質問かもしれませんが教えてください! 曲数が21曲(収録時間76分50秒)のアルバムをパソコンに取り込んで、車で聞く為にCD-Rに焼きたいのですが、普通に書き込みをすると確かにCD-Rには入るのですが車では1曲の表示しか出らず聞けません。書き込みの際にオプションで設定を変更するのでしょうか?(車のオーディオは純正のものです。) また、この場合21曲分を一枚のCD-Rに取り込んで車で聞くことは可能ですか?それとも二枚に分かれての取り込みになるのでしょうか?よろしくお願いします。