• 締切済み

ituneからMediaplayerへ

Ituneのライブラリに保存していた音楽ファイルをwindowsmediaplayerのライブラリに保存して再生やCDへの書き込みをしたいのですが、mediaplayerの「ファイル」から「ライブラリに追加」を行ってもいくつかの曲がItuneのライブラリからmediaplayerのライブラリに追加されません。 拡張子がどうのこうのみたいなメッセージが出ますが何分初心者なものでどうしたらいいのか分かりません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

拡張子がWMPに対応していないと追加できないのです。 AAC形式は追加できないですね。 MP3形式なら追加できます。

bari2hash
質問者

補足

なるほど!!形式が違うと互換性が無いってことですね!! ではAAC形式のファイルをMP3形式に変換する方法というのはあるのでしょうか?