• ベストアンサー

windows media player が消えた

初心者です、どうぞ宜しく。 プログラムからwindows media playerが消えてしまいました。 C ディスクの目減りが気になって、ファイルを削除してる内に、 いつの間にか、プログラムから削除されました。 思い当たる事は、パソコンの動きが遅いので、「スタートアップ」の 中身を、全て削除したからでしょうか? 「スタート」からは起動できないが「ソフトナビゲーター」からは 起動が出来ます。 プログラムに復活する方法を教えて下さい。

noname#114270
noname#114270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.3

tk15さん。Windows Media Player は、通常のファイル削除では削除されませんので心配しなくても大丈夫ですよ! 削除してしまったのは、Windows Media Player のショートカット、もしくは、Windows Media Player のコピーです。 tk15 さんが仰っている(プログラムから削除されました。)と言うのは、すべてのプログラムの一覧に表示されなくなってしまった。と、言う事ではないですか? (勘違いしていたらゴメンナサイ) Windows Media Player のショートカットをすべてのプログラムの一覧に表示するには、Program Files→Windows Media Player のフォルダ内に在る wmplayer.exe を右クリツクして(送る)の項目から、ディスクトップにショートカットを作成をクリックして下さい。 次に、ディスクトップに作成された wmplayer.exe のショートカットのアイコンを右クリックして(切り取り)をクリックして下さい。 最後に、スタートパネルのすべてのプログラムに表示されている、「スタートアップ」 のフォルダを右クリックして、(貼り付け)をクリックすれば Windows の起動と同時に Windows Media Player が起動します。 因みに、Windows の起動と同時に Windows Media Player を起動するのではなく、ショートカットだけを登録したいのであれば、スタートパネルのすべてのプログラムの一覧を開いた後にパネルの一番上の方を右クリックして(貼り付け)をクリックして下さい。 後はNo2さんが仰っている様に登録名をリネーム(変更)して下さい。 お分かり頂けましたでしょうか!?

noname#114270
質問者

お礼

質問の中身が不適当で、回答者の皆さんに恥じ入るばかりです。 にも拘らず、判り易く、的確なご指導を頂き、有り難う御座います。 スタートアップに、wmplayerのアイコンが表示されて、手早く起動が出来て安心してます。プログラムの表示が上手く往かないが、時間をかけてやってみます。有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

「スタート」 ボタンをクリックすると、すぐ上に「検索の開始」と書かれた検索ボックスが出ます。 ここに「 Windows Media Player 」と入力して下さい。 すぐ上のプログラム欄に 「Windows Media Player 」と表示されたら、この文字を右クリックして 表示されるメニューの『「スタート」メニューにアイコンを追加』をクリックして下さい。 「 Windows Media Player 」と入力して出ない場合は 「wmplayer.exe」と入力して、同じ操作をして下さい。 この場合はファイル名が「wmplayer.exe」となりますが、Windows Media Player が起動できます。 名前が気になるようでしたら ファイル名 を右クリックして「名前の変更」で名前を変えて下さい。

noname#114270
質問者

お礼

おかしな質問にも、判り易いご回答、有り難う御座いました。 表示が出来て、本当に助かりました。

  • ddhocc
  • ベストアンサー率32% (64/198)
回答No.1

一番古いポイントを 探し復元すれば 直ると 思います、駄目なら ソフトのインストールですね。

noname#114270
質問者

お礼

良く判りました。

関連するQ&A

  • Windows Media Player 11 の アンインストールができません。

    Windows Media Player 11 の アンインストールができません。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から、削除しようとしたのですが、 「Windows Media Player11のロールバックセットアップを完了できませんでした」 「アンインストールに必要なフォルダが既に削除されているため、Windows Media Player11をアンインストールできません。」 と表示されます。 Windows Mdia Player11をアンインストールし、Windows Media Player 10、もしくは9を インストールしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? 初心者なので、解り易い回答お願いします。

  • windows media player デスクトップから消えた

    何かの手違いで大分前に消してしまったようで、 復活させようと思い、スタートの全てのプログラムで探しましたが見つかりません。 実際にmedia playerを再生中にそのままデスクトップなどに送れるのかと思いましたが無理です。

  • Media Playerがアンインストールできない

    Office XPでMedia Player7.1を使っていましたが ちょっとトラブルがあったのでアンインストールして 再度インストールしようと思いましたが 一部分だけ削除してしまったためか 本体は変に使えている状態です。 ダウンロードしたファイルが読めないものが出てしまいました。 スタートメニューのすべてのプログラムにも プログラムの変更と削除にもないのですが Program Filesには存在していて これは削除しても復活してしまいます。 アンインストールのやり方が悪いのでしょうか?

  • Windows Media Player が使えなくなってしまいました。

    ディスククリーンアップをしたら、 メディアプレーヤーが使えなくなってしまいました。 「内部アプリケーションエラーが起こりました」と出てしまいます。 もう1度マイクロソフトのサイトからダウンロード、 インストールしてみましたが、やはり同じメッセージが出ます。 アプリケーション追加と削除を使って、アンインストールと、 インストールを繰り返していますが、全く出来ません。 どうすれば、復活させることが出来ますか? また、Windows Media(略)を使わなくても、 Windows Media(略)専用のファイル(wmvなど) を開くことが出来る無料のプレーヤーはありますか?

  • Windows Media Player 9が起動できません。

    Media Player 9 で市販のCDを再生しようと思ったら、「デジタルで読み込めないのでアナログで」等メッセージが出、アナログでOKとクリックしても相変わらず再生できないので、Media Player 9のソフトが破損でもしているかと思い、強引にそのまま再インストールしてしまいました。 そしたらインストールが最後まで完了しないみたいで、下のバーのところに「Windows Media Player」と出るものの、「最大化」「元に戻す」等クリックしても全然Media Playerの画面が出てこなくなってしまいました。  うまくインストールが出来ていないだけかと思い10回位再インストールしてもダメ、もうVer.9でなくてよいからということで、Ver7をインストールしようとしましたが、これもインストールできませんでした。 強引にプログラムファイルのWindows Media Playerというファイルを他へ移動し(でもすべては移動できませんでした)、再びインストールしても全く変わらずです。 システムの復活という機能があることを始めて知り、Media Playerを再インストールする前の時点にシステムを戻そうとしたのですが、何故か処理が終わって再起動すると「復活できませんでした」とメッセージが出てきてダメでした。 他に2ポイント程試しましたが、同じでダメでした。 もうかなり諦め気味で、Windows Media Playerは使わなくてもよいと思っているのですが、何か破損したプログラムが残っていると今後他の部分もおかしくなってしまわないかと心配です。 このまま放っておいてよいものでしょうか? 何か綺麗に削除なりできる方法はないでしょうか? また、もしMedia Playerをうまく起動できる方法を思いつく方がおられましたら、宜しくお願いします。 OSはWindows MEで、NEC製のノートパソコンです。

  • windows media playerのショートカットが作れません

    当方、初心者です。 MSN Explorerを消そうとしたら IEとWindows live mailと Windows Media Playerが消えました IEとlive mailは復活出来たのですが Windows Media Player 11がどこかに消えました スタートメニュー→検索から wmplayer.exeで検索しても Windows Media Playerで検索しても 見つかりません ただ、ファイル名を指定して実行から wmplayer.exeと入力して実行すると Windows Media Playerが実行されます デスクトップやスタートメニューに Windows Media Playerを戻すには どうしたら良いでしょうか

  • Windows Media Player9について

    今自分はWindows Media Player9で音楽ファイルで再生をしています。 自分なりにMymusicのフォルダ内にあるファイルの名前を変えたり、移動させたり、削除したりしています。 でも1度再生したファイルは何回「メディアライブラリから削除」にしても次にWindows Media Player9を開くときにはまた復活しています。 Windows Media Player9内に保存されている曲はどうしたら全て削除できますか? もしできればアンインストールの仕方も教えて下さい。。。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11 をダウンロードしたのですが、あまり使えずWindows Media Player 10 に変えたいのですが、(このコンピューターには、より新しいバージョンのWindows Media Playerが既にインストールされています。セットアップを続行できません。)と表示されてしまいます。 プログラムの追加と削除からWindows Media Player 11は削除しているはずですが。 パソコンにあまり詳しくないので、分かりやすく教えて頂けると、ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • Windows Media Player7.1が突然使えなくなってしまった

    昨晩、Windows Media Player7.1で、MP3ファイルを再生していたところ、突然ブルーのエラー画面になってしまい電源を切り、もう一度PCを起動したところPCより音が出なくなっておりました。なんとか、PCの音のほうは復活しましたが、再度Windows Media Playerを起動させたところ起動はしますがMP3のファイルを選択し再生しようとするとフリーズしてしまい、Ctrl+Alt+Delもきかなくなっており電源にて強制終了しないと動かなくなるといった現象が起きてしまいました。メディアプレーヤーをコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除よりアンインストールをし、再度インストールという作業を4回試しましたが、やはりPCがフリーズしてしまいます。私はメディアプレーヤーのことは詳しくないので、どなたか詳しい方がいらっしゃったらご回答をいただけると光栄です。よろしくお願いいたします。

  • windows media playerの誤作動

    はじめまして。 windows media player の誤作動のことで、どうしても解決できず、質問させていただきました。 状況ですが、パソコンを起動すると毎回自動的にwindows media playerも起動します。 しかもこのプログラムは応答していない、とエラー表示が出ます。 アンインストールしてもう一度インストールしようとしたのですが、コントロールパネルからはアンインストールできませんでした。(ハードウェアの追加と削除のところにwindows media playerの欄がありませんでした) そのため、program fileからファイルごと削除してしまいました。 そのあと、窓の手で、アンインストール情報の削除をしたのですが、それでも、再起動すると自動的に起動して、エラー表示が出てしまいます。 どうするのが一番良いのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。