• 締切済み

windows media player デスクトップから消えた

何かの手違いで大分前に消してしまったようで、 復活させようと思い、スタートの全てのプログラムで探しましたが見つかりません。 実際にmedia playerを再生中にそのままデスクトップなどに送れるのかと思いましたが無理です。

noname#70823

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.4

もしWMPを使い使い続けたいのであればマイコンピュータを開いてCドライブの中のProgramFilesを開きWMPのふぁいるのなかのwmplayer.exeを左クリックして「ショートカット作成」を選択しデスクトップ等においてください。 ただ他のプレイヤーでも良ければフリーソフトでもいろいろありますのでそちらの使用を考えては?

質問者

お礼

呆れているのですね・・・、すいません初心なもので。 出来ないので諦めます。ありがとうございました。

回答No.3

>media playerを再生中にそのままデスクトップなどに送れるのかと思い と云うことはWMPは起動されるのですね。 それならショートカットをデスクトップに作成すればOKです。 エクスプローラでC:\Program Files\Windows Media Playerを開き wmplayer.exeを右クリック→送る(N)→デスクトップ(ショートカットを作成)

質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、Windowsコンポーネントの追加と削除を起動して、WindowsmediaPlayerをインストールしても駄目ですか? ファイル名を指定して実行から "C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe" /prefetch:1 を起動しても駄目ですか? 最後に、バージョンアップしても駄目ですか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b446ae53-3759-40cf-80d5-cde4bbe07999&DisplayLang=ja http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1d224714-e238-4e45-8668-5166114010ca&DisplayLang=ja

質問者

お礼

ありがとうございました。 

• LOHA
回答No.1

それはショートカットを消してしまったということでしょうか? もしそうならば、またショートカットを作ってディスクトップに貼り付けるだけです。私の環境(Vista)では実行ファイルのパスは C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe でしたので、探してみてください。 見つけたら右クリックからショートカットの作成です。 良く分からなかったらディスクトップ上で右クリック→新規作成→ショートカットを押し、項目の場所欄に上のパスをコピペすれば作れちゃうかもしれません(多分作れると思いますけどね)。 もし、アンインストールしちゃったというのなら話は別です。 その場合はhttp://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ あたりからダウンロード・インストールしてください。 ということで以上です。

質問者

お礼

前者です、やってみたのですが、ダブルクリックしても一瞬砂時計が映って 起動しません。お願いします。