• ベストアンサー

英訳していただけませんか?

英語が苦手なんですが、ブログのタイトルを英語で書きたいため 英訳していただければと思います。 1)○○(地名)で穏やかに暮らす日々 2)○○(地名)で幸せに暮らす日々 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本語の語感を伝えることをすこし意識してみましたがいかがでしょうか。 (1) Calm (またはQuiet) days in (地名)    calm(発音はカーム)、quiet(クワイエット)には「おだやか」という意味があります。    day(日)をdaysと複数形にすれば「日々」ですが、「日々」の中に「暮らす」という意味は暗に含ませられると思いましたので、シンプルにしてみました。 Tranquilized life in () Peaceful life in()    daysのかわりにlife(生きていること、の意味。人生)にしてみただけですが。    Tranquilized(トランキライズド)もpeaceful(ピースフル)も「おだやか」ですので、「幸せな」にしたいときにはこの部分を「happy」にすれはよいと思います。  

その他の回答 (3)

• Eugenian
回答No.4

こんにちは。私は日本に住むアメリカ人です。 1. Peaceful Days in ○○ 2. Happy Days in ○○

NAZORA
質問者

お礼

みなさんへまとめてのご回答でごめんなさい。 丁寧にみなさんご回答くださいましてありがとうございました。 最終的に Peaceful Life in ○○ にしました。 本当にありがとうございます。

noname#186617
回答No.3

地名は最後に来ます。  Everday whenit l ives happily in ○○ になります。

回答No.1

1}Everday Whenit l ives calmly 2}Everday Whenit l ives happily ステキなブログになりますね。

NAZORA
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ところで 『○○で』というのはどの部分に入れればいいでしょうか? 教えていただけますか?