• 締切済み

無線LANのクライアント

実はゲーム専用のパソコンを買おうと計画中で無線LANのクライアントを買うのですが基本的にパソコン買うとクライアントを差し込む場所って言うのはあるのでしょうか。 パソコン初心者なものでして m(__)m

みんなの回答

• Jiawoalo
回答No.1

クライアントというのは恐らく子機の事だと思うのですが、当然あります。 家庭で既に無線LANを利用しているなら子機を用意するだけでOK。 無線LANの環境で無いなら、無線LANの親機であるルーターを購入する必要があります。 子機は自前で用意する必要があります。ネットを繋げた時に無線対応のプランを 選択し、プロバイダから子機を貰っているならそれを使えばOKです。 接続はノートPCならばPCに内蔵されている場合もありますし、無ければ USBタイプかカードタイプを選んで下さい。 デスクトップPCなら、USBが良いでしょう。カードタイプは初心者には 少し面倒になります。PCI、PCI-Express等規格が色々ありますしね。 また稀にデスクトップでも無線LANが内蔵されている場合もあります。 購入されるPCを確認してください。 また、ゲームがオンラインのFPSゲーの場合、無線LANはPINGに恵まれない ケースがあります。まぁ、とりあえずゲームをやってみてから検討しても良いとは思いますが。