• ベストアンサー

無線LAN

NECのノートパソコンPC-LA700DD1Fを使っています。 無線LANが飛んでいる場所でネットがしたいです。 何を準備すればいいですか? 初心者で全くわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

>無線LANが飛んでいる場所でネットがしたいです。 ホットスポットとかのことでしょうか。 まず、無線LAN機能は内蔵されていないので、無線LAN装置が必要です。 PCカードスロットがあるので、PCカード型の無線LANカードを購入されるのが良いと思います。 ホットスポットなどの公衆無線LANサービスを利用するには、別途契約をするか、ONEDAYチケットのようなものを利用するか、ということになると思います。

simacoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 学校内に無線LANでつなげる場所があるのですが、どうすればいいのか分からなくて… さっそく買ってきます。