• ベストアンサー

無線LANについて

今PSPで オンラインゲームをしたくて どうやればできるか 調べ始めたんですけど よくわからなくて困っています、 一応持っている物は PS3です。 パソコンなどは持っていません。 無線LANのことを全く知らない 初心者なので 詳しく教えて頂けると うれしいです。

noname#133304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたの家にインターネットが出来る環境があって、なおかつ無線用親機(無線LANアクセスポイント)が有れば出来ます。 今、家が図のような状態ですか。

その他の回答 (1)

回答No.1

自宅にネット環境(ADSL回線・光回線・ケーブル回線 他)が無い場合は それを取得する。 回線開通まで2週間はかかるかもしれませんのでそれまでは我慢です。 また、PlayStation®Spot という デパートにある 大きめの玩具屋さんなどでPSPされもってきてくれれば その店内であれば通信できる手段もあります。 任天堂DSなどで マクドナルドで無料通信が出来たり、PlayStation®Spotのようにおもちゃ屋さんに ニンテンドーWi-Fiステーションが設置されているのを使うのと同じです。 自宅にいる時間帯に使う場合は 家族や自分でネット環境を整えるしかないと思います。

質問者

補足

ケーブル回線って テレビのやつ ですか?