• ベストアンサー

無線LANについて

今PSPで オンラインゲームをしたくて どうやればできるか 調べ始めたんですけど よくわからなくて困っています、 一応持っている物は PS3です。 パソコンなどは持っていません。 無線LANのことを全く知らない 初心者なので 詳しく教えて頂けると うれしいです。

noname#133304
noname#133304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたの家にインターネットが出来る環境があって、なおかつ無線用親機(無線LANアクセスポイント)が有れば出来ます。 今、家が図のような状態ですか。

その他の回答 (1)

回答No.1

自宅にネット環境(ADSL回線・光回線・ケーブル回線 他)が無い場合は それを取得する。 回線開通まで2週間はかかるかもしれませんのでそれまでは我慢です。 また、PlayStation®Spot という デパートにある 大きめの玩具屋さんなどでPSPされもってきてくれれば その店内であれば通信できる手段もあります。 任天堂DSなどで マクドナルドで無料通信が出来たり、PlayStation®Spotのようにおもちゃ屋さんに ニンテンドーWi-Fiステーションが設置されているのを使うのと同じです。 自宅にいる時間帯に使う場合は 家族や自分でネット環境を整えるしかないと思います。

noname#133304
質問者

補足

ケーブル回線って テレビのやつ ですか?

関連するQ&A

  • 無線LAN

    PCはデスクトップでスペックはhttp://www.frontier-k.co.jp/desktop/GB/gb840.asp?p=gb840&c=specです。 無線LANの使用目的はインターネット、オンラインゲームです。 ルータとPCの距離は約5メートルです。 また、PSPやPS3でもオンラインを使用したいと考えてます。 今使ってる無線LANでオンラインゲームをすると、途中 とまってしまう症状が見られます。 このようなことがないようにしたいです。 将来的にも使えるのはないですか? またIEEE802.11nもつけたいです

  • 無線LANルーター

    無線LANルーターでパソコンには有線でつないでpspやps3などのゲームには無線でつなぐということはできますか? できるのでしたらお勧めのものなどを教えてください。 お願いします。

  • 無線LANについて

    今現在、パソコンは勿論、PS3のオンラインをやるのにも 有線LANで繋いでいます。 今使ってるルーターが、NTTからのレンタルのもので、パソコンの 近くにセットしてるんですが、PS3のオンラインをやるのに すごく長いLANケーブルを繋いでやってる為、邪魔で仕方なく 無線LANに変えたいと思ってます。 教えて頂きたい事は・・・ ・無線LANのルーターはどういったものを買えばいいのか? ・無線LANを使用した場合、今ある有線LANは使えないのか? パソコンには無線LANが使えるようにはなってなかったはずです。 PS3は無線LAN可能になってます。 自宅の回線は光です。 説明が下手で分かり難い文章ですが、分かる方いらっしゃいましたら 教えてください。 また、説明不足のところは、言って頂ければ 補足させて頂きます。 

  • どんな無線LANがいいの?

    PSPでオンライン対戦のゲームなどを始めようとおもっています。しかし、あまり機械のことに詳しくないのでどんな無線LANを買えばいいのか迷っています。ぜひアドバイスお願いします。できれば安価なものでよろしくおねがいします。

  • PS2で無線LANは可能?

    PS2でオンラインゲームをしている者なのですが、この度、無線LANに変えようかと思っています。 で、質問なのですが、無線LANでPS2のオンラインは可能ですか? LANカードを着けられそうな場所が無いので不安になりました。 教えて下さい。

  • PS3 無線LAN

    PS3でオンラインゲームをしようとしてるんですが 月額を払えば 無線LANがあればパソコンなくてもできるって聞いたんですが本当ですか? 本当でしたら どこのがいいのかと値段を教えてほしいです お願いします

  • PSPの無線LANについて・・・

    私の家には親のパソコン1台と自分のノートパソコン1台 があって、他に無線LANの機器などは一切ありません。 どうしてもPSPでオンラインゲームをしたいのですが、 無線LANの環境をつくるのにどうしたらいいかわかりません。 調べてみると、USBのがあったりというのがわかったのですが、 使い方とかもわからないので、どうにもできません。 長くなってすいませんが、教えてください。

  • 無線LANの設置について

    無線LANの設置についてご指導ください。 家でPSPでオンラインゲームがしたいため無線LANを設置したいと思っています。 そこで自分なりに考えてみました。この方法が可能かどうか指導ください。          【1階・隅っこ・鉄筋2階建て】 インターネット(ケーブルTV) ― モデム(ルーター非搭載) ― バッファローWHR-HP-G(無線LAN・ルーター搭載) ― パソコン(XP)            ・・・無線発信・・・             【2階・真ん中】 PSP(ゲーム・ウェブ観覧) 無線子機(LAN端子)― DVDレコーダー(パナソニックDMR-XW300)   分かりにくくて申し訳ございません;; インターネット(PSPでオンラインゲーム)に接続できるのでしょうか? 速度はどうなのでしょか? 教えてください!よろしくお願いします!!

  • 無線LANって

    無線LANってどこの家でも繋げるんですかね? PSPやWiiを無線LANに繋いでオンラインなどをやりたいんですけど、自分ちにはデスクトップパソコンに有線LANを繋いで使っているので無線LAN繋ぎたいです。 聞いたところによると、無線LAN内蔵のパソコンじゃなきゃ繋げないと聞いたのですが本当ですか? 繋げるのなら繋ぎかた知りたいです。

  • 無線LAN環境で、オンラインゲームをすることはできますか?

    今度新しいパソコンを買い、それをきにオンラインゲームを始めようと思っています。   私の家は無線LANでインターネット接続をしているのですが、友達が無線LANではオンラインゲームはできないと言っていました。   パソコンは自分の部屋に置くんですが、自分の部屋にはインターネットにつなぐ回線がないので、無線LANでしか接続できません。   無線LANでもオンラインゲームをすることは可能でしょうか?   ちなみに、やろうと思っているゲームはトリックスター+です。   パソコンはまったくの初心者なんで全然わかりません。よろしくお願いします。