気持ちがわからない彼への対処法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼が他に気になる人がいることを打ち明けられ、彼は地元の同級生にずっと好きだったが相手は友達に興味があるとわかり、彼は地元に帰るか悩んでいる。
  • 彼女を選ぶか私を選ぶかまだ決まっておらず、現在は関係を続けているが彼女の持つ「わからない」という返事の意味がわからない。
  • 私は彼を信じているが、彼の気持ちや判断は彼次第であり、彼が地元に帰る決断をすると別れになる可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちがわからない彼への対処法(長文です)

付き合って1年の彼がいます。(私26才・彼30歳) 先日、彼に「他に気になっている子がいる。でも、それが情なのか恋愛感情なのかわからない」と打ち明けられました。 いきなりだったのでビックリでしたが、 なんとなく私以外に思っている人がいるんじゃないかとは 付き合っていて思っていました(彼には言わなかったけど・・・) その気になる子というのが、 地元の同級生で、彼はその彼女のことがずっと好きだったのです。 でも、その彼女は何回アタックしても答えはNO。 それは、後々わかったことなのですが、彼の友達のことがずっと好きだったから。 でも彼は、同窓会で彼女と再会してから気になっていたようです。 (ちなみに、彼の友達別の子とお付き合いしています) そして、今、彼は仕事を辞めて地元に帰ろうか悩んでいます。 それもあり、その彼女にこのGWに自分から会いに行ったようです。 たぶん、OKをもらったら東京に未練なく地元に帰ろうと思っていたと思います。 でも、やっぱり結果はNO。 正確に言うと、いつも「わからない」と言うそうです、その彼女。 それで、彼も問い詰めることもなく、諦めることもなく、 悶々としたまま帰ってくるのも私はどうかと思いますが・・・ でも「別れたい」と言われたわけではありません。 「私がいなくなるのも考えられない」と言ってくれます。 だから、今は別れていません。 私から別れを言うつもりも全くありません(大好きで尊敬しているので)。 ただ、こうなってしまった以上、 彼の気持ち次第ということは、私もわかっています。 そして「地元に帰る決断=私との別れ」ということも・・・ 今、現状維持で今までと変わりなく仲良く彼氏・彼女の関係を続けていますが、 これで彼の気持ちは決まるのでしょうか。 そして、私を選んでくれるのでしょうか。 そして、その地元の彼女の「わからない」という返事の意図するところはなんなのでしょうか。 「私のほうがいいに決まってる!」というと 「僕もそう思うよー」と、言います。 その言葉を信じるしか今の私には出来ませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.1

拝見しました。 特に質問が見当たらないので、思ったことを徒然と。 …好きな人がいるのに、他の女性と付き合う彼は なんなのでしょう。 更にそんな彼でもいいと仰る質問者様に大きな 愛を感じます。 しかし、彼は質問者様がいなくなるのは考えられない と言いながら、地元に帰ろうとしているのですよね。 矛盾してます。 どうも耳障りのいい言葉で誤魔化しているだけのように 思えます。 いわゆるキープですよね。 例えこのまま結婚なさっても、彼は一生彼女を引きずりますよ。 ひとつだけ言えるのは、彼は冒頭で「解らない」と 言っていますよね。 これが、相手の女性の言う「解らない」と全く同じだと 思うのです。 おそらく、お二方とも長く意地になっていて、麻痺して しまっているのです。 報われない気持ちが諦められなくて、引きずっている。 相手もきちんと拒否してくれない。 でも、幸せになりたい。愛されたい。 ということかと私は思います。 お二方は想いを断つタイミングを逃してしまったのでしょう。 これは本人が思い切らなければどうにもなりません。 全員が幸せになるには、それぞれが一度失恋し、立ち直る しかないかもしれませんね。

ukc0601
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。 彼は仕事に対して色々な思いがあるようです。  ・地元に帰りたい。(でも、地元には職はあるけどやりたい職はない)  ・独立もしたい。(でも、地元で独立しても職がない)  ・今の事務所を辞めて、他の事務所でもやってみたい、東京で。   (でも、今の会社は自分が抜けると成り立たない現状をわかっている) その中で、地元に連れていくことも含め、私のことも考えてくれたようです。 ただ、連れて行くとなるとちょっと・・・と思ってしまったようですが。 私は喜んで着いて行くと言いました。 そんくらいの覚悟は最初からしてると。 「ありがとう」と言われました。 なにより、彼があとは自分の行く道をはっきり決めるだけだと思っています。 仕事のことも、そのずっと好きな彼女のことも、私のことも。 欲を言えば、ずっと隣りにいたいし、いて欲しいのですが・・・

その他の回答 (2)

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.3

#2です。 1歩引いて彼に考えさせれば、結果の良し悪しは別として自ずと結論は出ます。 現状を維持すれば、少なくとも暫くは今の状態でいる事が出来ます。但し、貴女はスッキリ出来ないままです。 後は貴女次第です。 回答にならず、スミマセン。

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.2

#1さん同様に質問者さんの意図が読みかねましたので、逆に質問です。 文章を読む限り、貴女は彼にとって「第二の彼女」です。 貴女は第二の「彼女」で満足ですか? 現状で満足ですか? 彼をどうしたいのですか? 彼は貴女の他に好きな女性がいる。但し、片思い。そして貴女は彼の彼女である。今後、彼の好きな女性が貴女の彼を好きになったら不安でどうしよう?という相談ですか? 彼の地元の女性の「わからない」という言葉、何となく解ります。 暫く離れていて、普段を見ていない異性に告白されても、自分は今の相手の事を全く「解らない」訳ですから、好きとも嫌いとも言えないという意味で「わからない」と言ったのだと思います。

ukc0601
質問者

お礼

ご丁寧に、ご回答ありがとうございます。 貴女は第二の「彼女」で満足ですか? 現状で満足ですか?  ・満足でもあるし、満足でないとも言えます。   彼が今も大切に思ってくれているのはわかっていますのでそれはいいです。   ただ、それを私だけに向けて欲しいです。 彼をどうしたいのですか?  ・まずは彼の気持ちをはっきりさせること。   そして、最終的には私を選んで欲しいです。 今後、彼の好きな女性が貴女の彼を好きになったら不安でどうしよう?という相談ですか?  ・その可能性は大なので不安で不安で仕方ありませんが、   それは彼とその女性の気持ちの問題なので、私にはどうにも出来ないと思っています。 こういう場合は1歩引いて彼に考えさせるべきなのか、 それとも引く必要はないのか、知りたいです。

関連するQ&A

  • 気になっている人への気持ちを抑えたい

    こんばんは。20代前半の男です。 http://okwave.jp/qa/q7943109.htmlで質問した内容に関連して 聞きたいことができたので、投稿させていただきます。 状況を箇条書きにしますと、 ・相手は小学校の同級生。この間、同窓会で小学校以来の再会。 会話はそんなにしていないが、「もっと話してみたい」と思うようになる。 ・ただ、数年前に仲間内の異性に次々とアタックするも自分のがっつきすぎにより すべて玉砕し、微妙な空気が流れたという過去があり、ほかの友達から 「変にアプローチして気まずくなって呼びづらくなるのは勘弁して」と釘を刺される。 ・同窓会の数週間後、同窓会をやったメンバーで相手の趣味のサークルの発表会を見に行った。 この時は特に会話なし。 このような状況なのですが、もっと話してみたいという思いが強くなって、 仕事中もその子のことを考えてしまいます。 しかし、今は「久しぶりに再会した小学校の同級生」という関係でしかないので 周りの友達にも迷惑をかけないように、 みんなで飲みに行ったり、遊びに行ったりして慎重に仲良くなっていこうと思っています。 ただ、自分の気持ちが大きくなって先走ってしまいそうで怖いです。 そこで、こういう気持ちを抑えるためにいい方法ってないですか? 経験ある方にアドバイスいただけるとありがたいです。 (もちろんない方のアドバイスも大歓迎です!) 文章がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 別れた彼の気持ちが知りたい

    長い付き合いの彼でしたが、家庭があり、思いを残しながら、決断し、 一年半の月日が流れ、偶然の再会がありました。 やっと気持ちが落ち着いたのに、続けて二度の接点があり、気持ちが 一番苦しい時期に戻ってしまいました。 お互いに納得しての別れだったし、もうすでに時間が流れ、元に戻れる とは思いませんが、偶然が重なると気持ちが揺れ動き心が折れそうにな ります。 整理ができてきた今の気持ちを伝え合えば、苦しさから救われて、友人 同士の心情になれるのではと、電話をして、会って話をしたいと声をか けました。 電話では、一旦受けてくれたのですが、メールが来ました。 ≪心境は複雑です。偶然会って、動揺しているのは僕も同じ気持ちです。 でも、一年以上の月日をかけ、やっと落ち着いています。 今会うべきか、もう少し時間が欲しい。正直な気持ちです。≫ 私は、彼の気持ちを理解したいです。未練を持った別れた女性に対して 思いやりの意味で書いているのか、私と同じように苦しんで 会ったために、気持ちが引き戻されるのが不安なのかを知りたいです。 私は、 ≪たぶん、同じ気持ちだと思う、いつか屈託無く話ができる友人に なれることを楽しみにします。でも、本当にずっとそばにいたかった。≫と返事を返しました。 ≪ありがとう。その言葉に少し落ち着いています。≫ これだけのやりとりでは、彼の私に対する気持ちの判断が難しい でしょうか?

  • 元彼の気持ち(長文です。)

    元彼の気持ち(長文です。) 1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 彼は学校の先輩です。 別れた原因は、私が彼に依存していた事、彼が小さな不満を少しずつ溜めていて、彼が就職活動や学校行事で忙しく余裕がない時に私が会えない寂しさをぶつけてしまった事で、今までの不満が爆発してしまった事です。 お互い相手に対して思っている事をはっきり言えない性格だったようで、喧嘩は今まで一度もありませんでした。 別れる前に彼から連絡がない期間があり、自分の性格を見直して、 「あぁ、こんな私だったら彼が離れてしまっても仕方ないな」と思うようになっていた矢先、 彼から別れを切り出されたので、泣いてすがるということもなく、 彼に今までの謝罪と感謝の気持ちを伝える事ができました。 別れる時に初めて、お互いの本音を言い合えた気がします。 彼も「もっとパニックになるかと思った。こんないい別れ方ができると思わなかった。」と 言っていました。 ただ、私が「不満があったんだったらもっと早く言って欲しかったし、お互い本音でぶつかり合いたかった。私が悪いところを直すっていってももう無理なの?」と言うと 「言い出せなかったのはほんとにごめん。ただ、もう○○の事後輩としか見れないし、以前よりを戻して余計に傷ついて別れた事があるから、よりを戻す事はないと思う。でも、○○とは別れても友達だし、連絡先を変えたりもしないし、学校の事とかでなら、彼氏としては無理だけど、先輩としてなら相談に乗るから。」と言われました。 私は「そっか、わかった。すぐには気持ちは切り替えられないと思うけど、○○くんに迷惑かけるような事はしないから。今までありがとう。」と伝えました。 去り際に彼から握手を求められ、「早くいい男見つけなよ(笑)」と言われ、お互い笑顔でおお別れできました。 別れてから、彼と3回ほどメールしました。 1回目は私からです。迷惑メールが多くて困っていたので、アドレス変更を伝えて他愛もない話を振ったのですが、彼があまりメールをしたくない感じだったので、あまり続きませんでした。 2回目は彼からです。メールがくる前日、学校で彼と、彼の知り合いの卒業生と、私の3人で話す機会があったので、20分ほど話していました。 そして次の日、彼から「昨日の卒業生が○○のメアド知りたいって言ってるんだけど教えていい?嫌だったら断っとくけど。」とメールが来ました。 私は彼に未練があると思われたくなかったし、その卒業生はよく学校に来ていて、断ったら気まずくなりそうだったし、まぁメアドくらいだったら教えてもいいか。という軽い気持ちで「いいよ」と返信しました。 一応その卒業生からメールがきたので数回やりとりしていたのですが、メールのテンポもあまりあわないし、こっちが返さなかったら相手からしつこくメールしてくる事もないので今はメールしていません。 はっきり言ってメールする内容もないのに、なぜメアドを知りたかったのかわかりません。 きっと、自分の好みに子にメアドを手当たり次第にメアドを聞いて、脈ありそうな子にアタックするような男性なんだと思います。 この話を友達にすると、「元彼も卒業生もありえない!別れても友達って言ったって、メアド教えていいかなんて聞いてくる?」と言われ、確かにそうだなと思いました。 元彼も卒業生も無神経で、友達と話しているうちになんだか腹が立って来ました。 3回目は私からです。↑の件の数日後、彼が数日学校を休んでいたので、未練というより 純粋に心配で「体調大丈夫?」とメールしました。 そしたら「大丈夫だよ。わざわざありがとう^^」と返信が来ましたが、あまりメールしたくなかったら悪いかな?と思ったので、「大丈夫なら良かった^^忙しくて疲れが溜まってるんだろうね。無理せずにね。おやすみ。」と簡潔に終わらせました。 卒業生の件で若干腹を立ててはいましたが、やっぱり大好きな彼だったので嫌いにはなれません。 私としましては、たまにメールしたり、ご飯を食べに行ったりするような関係になって、最終的には復縁を望んでいるのですが、彼からしたらメールが来ること自体迷惑でしょうか? 彼から疑問文のメールがこなかったり、卒業生にメアドを教えることから、彼は私に全く未練はないのでしょうか? 復縁は無理でも、たまにご飯に行って気の合う友達として付き合っていくことは不可能でしょうか? 「別れても友達」というのは彼の社交辞令だったのかな・・・と考えてしまいます。 正直私自身も復縁に向けて頑張りたいのか、割り切って友達として付き合っていきたいのか、自分の気持ちがわからず混乱していて、支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。 ただたくさんの人の意見が聞きたいです。最後まで読んでいただきありがとうございます

  • 好きという気持ちについて。(長文です)

     初めて投稿します。20歳学生です。  一週間前、約4ヶ月付き合った彼女にフラれてしまいました。その理由ですが、彼女は私のことを「好きになれなかった」とのことなのです。  交際は私のほうから始まりました。彼女は自分がアタックしたことにうれしく思ってくれ、また最初のデートで気に入ってくれたらしく、2回目のデートで付き合うこととなりました。それからは仲良く付き合ってきたと思います。「好きだよ」と言えば「私も」と答えてくれたし、一緒にペアリングも買いました。  また一度でしたが一つにもなりました。しかし彼女はまだ早かったと思ったらしく、次に誘ったときに私のことをもっとよく知りたいということで断られました。彼女の言うことはわかるし、大切にしたかったのでその日は我慢しました。―そして別れをきりだされたのはその数日後でした。  別れの話し合いでは、彼女は「付き合ってから好きになろうと思い、そうなろうとがんばってきた。でも好きにはなれなくて。(私の名前)と一緒にいるのは楽しいんだけど…もう中途半端な気持ちは嫌。」と言っていました。また好きと言ってくれたのは「好きと言わなきゃならない状況があった」、ペアリングについては「買ったら好きになれるかも」と考えていたそうです。  今は少し落ち着きましたが、私は「好き」とはどういうことなのかわからなくなってしまいました。彼女が言ってくれた「好き」がウソだとはどうしても信じられなくて…。一緒にいてうれしい、楽しいだけでは好きとは言わないのでしょうか?また、Hをしようと誘ったのがまだ早かったのがいけなかったのでしょうか?  文章汚いかもしれませんがよろしければご意見お願いします。  

  • 片思いの彼の気持ち

    片思いの人がいます。彼は小・中学校の同級生でしたが、その頃はほとんど接点はありませんでした。 中学卒業後も会うこともなく東京へ上京して10年たった昨年偶然街中で再会しました。 彼は美容師になっており、それからはお店で安く髪を切ってもらったり、共通の友達を交えて飲んだりしています。電話やメールもたびたびする中でだんだんと彼への思いが大きくなっていきますが、一向に彼の気持ちはわからず。。 とても優しく気がきく彼ですが、メールもなんだか必要な時しか来ないし一緒にいても爽やか過ぎて下心のようなものも微塵も感じないし。同級生とは言え髪切ってもらってるしお客さんだから、相手してくれてるだけかな?と不安になります。 この間も、同窓会で地元に帰った際、同窓会前に髪をセットしてくれるというので、実家にお邪魔しセットしてもらい一緒に同窓会へ行ってきました。彼が同窓会へ行く準備してる間は、彼のお母さんの手料理をごちそうになり居間で談笑などしたり。。同窓会中もお互い幹事だったのでちょくちょく一緒にいましたが、、そんなことがあっても、まったく彼の気持ちのようなものは見えてこず。。。 彼にも好意があると考えていいのか。。あきらめて友達として付き合っていけばいいのか。。。よくわからなく悩んでます。どなたかアドバイスください。

  • 「いい友達でいよう」という元カレの気持ち。

    私は、1週間ほど前に付き合ってもうすぐ3年になる彼にフラれました。 理由は「一緒にいてもお互い成長できない」「(私)の気持ちを優先させて今まで付き合ったきたが、もうそれを通せない」「他の子と付き合うって決めたから」というものでした。 2ヶ月前まで「来年、婚約指輪あげるね」と言ってくれていたのに・・・ ここ3週間、お互い学校にバイトで全く会えていませんでした。 彼はバイトの友達ととても仲がよく、よく飲みに行ったり旅行に行ったりしているようでしたが、その中で「バイトの子を好きになることはない」と言っていたのに、結局新しい彼女は自分に好意を寄せてくれていた同じバイトの子のようです。 私はどうしても諦めきれなく、メールでまだ自分が大好きなことを伝えましたが、彼は「もう何もしてあげられないから」と・・・ それにも関わらず「いい友達でいよう」と言われました。 彼にとって私が初めての彼女なので、自分のことを知っている私に友達でいて欲しいと言ってきたのです。 彼はもう私に未練がないから「友達」でいれるのだと言いました。 ちょっと前までお互い好きだったのに、3年も付き合って情もあったのに、急に未練もなしに考えられるものなんでしょうか? 彼の言う「いい友達」の意味がよくわからないのです。 今すぐには無理だと思いますが、彼とどうしても復縁したいんです。 数ヵ月後でも1年後でも、お互い成長して、また向き合えるようになったらまた会いたいと思っています。 答えのない質問かも知れませんが、彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか? 粗末な文章で大変申し訳ないのですが、回答いただければ幸いです。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    大学4年の女です。 私は5月で付き合って3年になる彼がいます。 彼とは3年間の間にたくさんのことを経験しました。 ・約2年間の同棲(今は彼の仕事の事情で同棲はしていません) ・彼の数回の浮気 ・彼からの束縛 私にとって辛いことがとても多く何度も別れを決意しましたが、 彼を好きな気持ちもあったため、別れずに今があるのが現状です。 しかし、同棲をやめてからの1年間、 彼への気持ちを改めて考えるようになりました。 多分、答えが出ていたんだと思います。 しかし、前へ進む勇気がなく、だらだらと1年がたってしまいました。 この1年間は気持ちが冷めたことも彼も感じていたみたいです。 私は会っても性行為を拒んでしまったり、 触られることすら少し嫌に感じて言動に出ていました。 しかし、例えばどこかへ旅行へ行きたいと思うときは 真っ先に彼と行こうと考えたりします。 これは慣れなのでしょうか。情なのでしょうか。 また、就職活動で先日内々定を頂くことができました。 しかし、私は地元就職を希望していたので大学卒業後は 遠距離ということになります。 今は近くていつでも会えますが、就職後は会えなくなるわけで、 そう考えると私の気持ちはもっと冷めるんだろうなと予想が出来ます。 この1年間ずっと考えてきて、彼に伝えることができなかったのは、 自分の意志が弱くて、自分の出した答えがいいのかどうか 勇気が持てなかったのもあります。 そして、今付き合ってるのも好きだからではなく、 長く一緒にいたから情なのかなと思うこともあります。 周りに付き合ったことがない子しかいなくて、 なかなか相談することができなく、不安だったのもあります。 私が別れを伝えることで、 彼を傷つけてしまうだろうという不安もあります。 私はただ、別れを言う勇気がなくて、 言い訳をしていただけかもしれません。 ただ、私の出した気持ち、答えに 背中を押してほしかっただけなのかもしれません。 みなさんのお考えを教えていただけたら とてもうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夜道で痴漢にあいました。彼の気持ちを取り戻したい。

    昨日、夜道を歩いていたら男の人に抱きつかれ強姦されそうになりました。 走って逃げたので幸い、何もされずに済みましたが、 夜道を歩けなくなってしまいました。 私には、今別れるか別れないかの話が出ている彼氏がいます。 別れを切り出したのは彼の方からで、他に気になる子ができたからだそうです。 でも、6年付き合っているので情もあるのか、なかなか決断できないようです。 その事件の直後にすぐに彼に電話とメールをしました。 仕事中だったので出てくれませんでしたが、帰ってきてすぐに私を抱きしめてくれ キスをしてくれ、大丈夫だった?何もされなかった?もう夜道は歩いちゃだめだよと献身的に慰めて優しくしてくれました。(普段も基本は優しい彼です) 次の日もすごく優しくて・・・「俺が帰ってくるまで一人で居れる?大丈夫?」と言ってくれてそんな彼を見てると余計別れたくなくて。 今、こんな事を考えるのは不謹慎だし最低かもしれませんが、 今後、彼の気持ちを取り戻せるでしょうか? ずっとそばに居て欲しいと言いたかったんですが、 彼の返事が怖くて言えなくて。。。 精神的に弱ってしまって、彼が居ないとダメなんです、、、

  • 別れたいけど踏ん切りがつかない(長文です)

    現在お付き合いしている彼氏との別れを考えています。 理由は、(ここで書くと大変長くなるので端的に表現すると)彼との今後が全く見えてこないからです。(私→30代半ばです)結婚する気はあるけれども、それが何年先になるかわからない(彼には「もうちょっと待って」と言われています)、今後家庭を設けたとしても、子育ては実家ですれば良い、自分の母親に手伝ってもらえばいい、という発言もあり、自分で協力して家庭を築いていくような気持ちが見られないからです。 また、母親との距離が異常に近く「母命!!」といっても良いくらいのレベルです。 そのようなことも相まって、別れた方が良いと思っています。 が・・・ 長く付き合い過ぎたせいか、踏ん切りがつきません。 彼への気持ちが全くなくなったわけではないのですが、このままでは自分の人生を棒に振ってしまうと感じています。年齢的なもの、子供を産むことを考えた場合、早めに決断するべきだとわかっているつもりです。 別れよう・・・今まで幾度となく思ったものの、結局情にほだされ別れられずに今まできました。もしかしたら、彼に「別れられるはずなんてない」とナメられているかもしれません。 よく「婚約までいったものの破棄した」とか「○年お付き合いしたが、別れを決断した」という話を聞きます。 別れを決断した時、どのような行動を取りましたか?私に対する固執も少なからずあるため、いきなり関係を切ろうとすると、異様な執着心を見せ、ストーカーになりそうで怖い部分もあります。 悩みすぎたせいか、最近ストレスによる胃痛が続き、服薬中です。 私の気持ち一つなのだとは思いますが、どのようにしたら良いのかわからずにいます。 簡単なことができない自分がいることも、自分の気持ちが甘いのだろうとも思います。 もし、長くお付き合いをしていたけれども別れた、という経験をお持ちの方がいらっしゃれば、経験談等お伺いしたいです。

  • 別れてからの気持ち

    私は、2日前に7年間結婚を意識して付き合ってきた彼氏に別れを告げました。 別れを決断しなくてはいけない理由は、お互いが家の跡継ぎだからです。 彼の実家は私の実家から飛行機・新幹線などで一日かかるぐらい遠い所にあります。 飲食店を営んでいて彼はもちろんそのお店の跡継ぎです。 私は、妹も居るし嫁いでもいいと思っていましたが、妹もお婿さんにこれない彼と付き合っていて悩んでいるのを見て長女の私がお嫁に行けないと思ってしまい、彼に3ヶ月前にお嫁にいく事に踏ん切りがつかなくて迷っていると伝えました。 その時彼は、自分がどの選択をしたら幸せになれるか考えてほしい、 家族と居る方が幸せなのか俺についてきた方が幸せなのか? 考えても考えても家族と大好きな彼を天秤にかけるなんて答えなんて出てきませんでした。 そんな時、地元で前からの知り合いで私の事を大切に思ってくれている人が現れました。 地元の彼には、私の今の状況を全部話しました。 地元の彼は、その話を聞いた後に、もし君が彼との別れを決断したらきっと寂しさ・悲しさ・孤独が押し寄せて来ると思うけれど俺が全部引き受けるからと言ってくれました。 私は、どっちにも動けなかった気持ちが少し傾きました。 このタイミングで彼が現れた事が地元に残る運命なのかなと思わせたのです。 そして彼へ別れを告げました。いつも自信に満ち溢れている彼が震えながら涙をこらえていました。とても大きな彼が小さく見えました。そんな姿がたまらなくなり抱きしめてあげたくなったけれど、ぐっとこらえました。 彼は私にお前が出した答えで間違っていないよ。お前が家族思いで優しいのは俺が一番知っているし、俺も結局家族を捨てられなかったんだから、本当は、男の俺が引っ張ってあげなきゃいけないのだろうけど、実家の店もこの先どうなるかわからないし、寂しい思いもさせてそのうえ苦労もさせられない。だったら地元で家族の近くで結婚して子供を作ってそれがお前の幸せなのかもしれないと言ってくれまいた。その時の彼の辛そうで寂しそうな顔が頭から離れません。身が引き裂かれるような心の痛みが走りました。 私は、別れた今でもこの決断で間違っていなかったのかと強く思います。彼は、来年の4月に実家へ帰り家業を継ぎます。自分がどこまでやれるか不安で押しつぶされそうだけれど私となら一緒に乗り越えて行け ると思ってここまで頑張れたと言ってくれまいた。そんな彼が一番不安で大変な時に彼の手を引くのではなく離してしまった事、今の彼への大好きな気持ちよりもこの先の事を考えてしまった事。 彼が自分の事よりも、私の幸せを心から考えてくれていて私はこんな大きな愛情の中に7年間いたのだなとおもいしらされました。 しかし、自分なりに悩んで決めた事で彼もそれを分かってくれたのに今、この感情で連絡をしてしまったら、吹っ切ろうとしている彼にも失礼だし、今まで考えてきた事の意味がなくなります。 自分なりに吹っ切ろうと前に進もうと努力をしなくてはいけないと思っています。 それでもやっぱり彼だと思ったら、今度はきっと何も考えずに彼の元へ行けるような気がします。もちろんその時に彼も私と同じ気持ちならですが・・・。 決して彼が私への気持ちを引きずってほしいと思っている訳ではありません。正直悲しいですが、支えてくれる誰かを早く見つけてほしいと心から思っています。 こんな別れの経験をされた方、私の考え選択は自分勝手なエゴなのでしょうか?こんな事を思いながら前に進む事はおかしいでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。