• 締切済み

アクリルカバー劣化について。

電気工事業に従事している者です。化学系工場室内にて蛍光灯器具を施工後にアクリル製のカバーに気泡状の曇りがアクリルカバー全体に出てしまいました。室温、湿度ともにアクリル素材の規定範囲以内でした、どなたか専門的な回答を宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pusai
回答No.1

化学系工場で使用ということなら、気化した化学薬品に侵されたと考えるのが自然かと思います。 <アクリル材料の耐薬品性> http://www.sumitomo-chem.co.jp/acryl/03tech/sht2_yakuhin.html