• 締切済み

復縁したいんですが・・・

aiaipupupuの回答

回答No.3

私からは復縁した後の話をさせてください。 去年の今頃私も復縁しましたが・・・10日くらいで別れちゃいました。私が振られて1ヶ月距離を置いて復縁しましたが、相手が信用できず別れてしまいました。 仮に復縁できたとしても、その後の不安ってずっと続くものだと思うんです。いつまた振られちゃうんだろ??って。 私はそれが不安で別れてしまいました。 中には復縁して続く方もいると思いますがなかなか難しいかと・・・。 あなたによっぽどの覚悟あるならOKだと思います。 がんばってくださいね!

関連するQ&A

  • 別れた彼と復縁したいです・・・。

    別れた彼と復縁したいです。 私には昨日まで8か月付き合った彼氏がいました。 ですが、別れてしまいました。 原因は、私が学校で仲間外れにされていて 学校に行かなくなり 来ないから、会えないし、周りのみんなには 別れたってことにしよう。 って私が言って、そうなってたので 学校に行かない間に、他の女子としゃべっていて 「あいつといるより、楽しいな」と優しくされて思ったそうです。 それで、冷めてしまったようです。 前も、別れて 私たち復縁してるんです。 3月頃に・・・。 似たようなことでした。 前回は、私が冷たい素振りをしてしまい。 あっちが腹を立ててしまい。 「好きな子ができた」と言って別れました。 その時の好きな子とは彼は付き合ったのですが 付き合っているうちに 私のことが気になり始めたらしいんです。 その時も私はかなり落ち込み、学校を休んでいました。 すると彼からメールが来て 「学校来てなかったけどどうしたの?」 と心配するような内容でしたので 私はそこで腹が立って 「もう、彼女でもないのに心配せんといてくれる?彼女と幸せに~」 と送りました。 学校でも、私の友達に「あんたのせいで○○(私)が休んだやん!」と言われると 「俺だってあいつがいないと、楽しくないわ!」と言われたそうです。 学校に行った日もあり、目が合ったりすることが多々ありました。 その時は「私にはもう気はないんだよね」 と思ってました。 それから、彼は私を好きになっていったみたいです。 その時に付き合った彼女は 地味で、話も面白くない子でした。 私はその反対だったので。 彼も明るい子が好きなんです。 ですが、今と前では全く状況が違います。 前に戻ってきてくれたのは、彼女が地味で、話も面白くないし「うん」しか言わないから 楽しくなくて、好きでもないのに付き合ったから 自分らしくなくなったみたいです。 それで、友達からも 「○○(私)と付き合ってた方がお前らしかったぞ」 と言われて、「俺もそう思ってた!」と言ったそうなんです・・・。 それを知って、私は行動に出て自分からメールをして、あちらから「やり直そう」 と言ってくれました。 別れた彼と復縁したいです。パート2 ですが、今回の好きになった子は 明るいし、はなしも面白い子です。 その子に「○○(彼)に告られたらどうする?」 と聞くと 「今は、彼氏と別れたばかりだし、告られても好きにはなられへんと思う。て言うか、今は誰も好きになれないと思う」 と言われたのですが、 彼とその子は、同じクラスです。 前回別れた時は、1年生でして わたしと彼は同じクラスでした。 でも、今はクラスが違うんです。 どうしましょう。 前みたいに、戻ってきてくれそうにありますか? 前回別れた時は、 自分から一切連絡をとりませんでした。 あちらから来たんです。 あちらから、メールが来たら気があると思っていいですかね?汗 今と前では、状況が違います・・・。 前は、私が休んだことも気になっていたようです。 自分からメールを一切しなかった(冷却期間)のは正解ですよね? 前回復縁した時は13日位で復縁しました。 早く復縁したいです・・・。 私は、前みたいに冷却期間を置けば 戻ってきてくれると信じています・・・。 今の彼の好きな子がどうするかにもよりますけど・・・。 でも、彼が本当に好きなのかもわからないんです! 前回もその子のことが優しいし好きだ と言っていたのに 結局は、好きになれなかったということです。 私と彼は本当にお似合いのカップルと言われていましたし 相性はめちゃくちゃいいと思うんですが・・・。 今、彼はその子の事が好きだと言っていますが 本当に好きかわかりません。 私のところに戻ってきてくれるような気もするんです・・・。 前回みたいに、冷却期間を取れば・・・。 戻ってきてくれますか? 私はどうすればいいですか? どう言う行動をとればいいですか? 詳しく教えていただくとうれしいです。

  • 復縁したいけど相手の気持ちがわかりません。

    別れて5ヶ月位の元彼がいます。 先月あたりから急に向うから連絡が来るようになり、今では1,2週間に一度位会い、 映画を見に行ったりご飯を食べたりしています。 私は今すぐにでも復縁を切り出したいのですが、まだその勇気がありません。 先日会ったときに突然自分がつけていたミサンガを外し、無言で私の腕に付けてきました。 特に私も何も言わずもらったのですが、どういう心境でくれたのかわかりません。 また、二人でいるとたまに手を繋いできたり、飲みに行ったようなことをSNSに書き込むと 誰と行ったのかとか聞いてきます。おそらく相手は私の気持ちに気づいていると思いますが向うからは特に何も言ってきません。 復縁したいこと、他のことでストレスがたまっていると何があったのか詳しく話せと言われますが、もちろん復縁したいとは言えず黙っていると、「考えてばかりで俺には何も話せないのは何でだ」と言われ、最後にはもういい。みたいに言われます。 私だったら好きな人、気になる人に自分の身につけてるものをあげようと思いますが、 復縁を切り出されてはいないし、全く意図がわかりません。 これらの行動はどういう心境でするのか、特に男性の方にお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 復縁できますかね

    学校も同じでクラスも同じで帰りも一緒でした。 帰ってからもlineをしていました。 彼女はどちらかというとズバズバ言うタイプで結構はっきりした人で 学校では冷たいけど二人になると人が変わっり、まったく冷たくありません 自分は人前でも二人っきりでも変わらないタイプでとても優しいと言われます 嫌な事でも大丈夫って笑って自分の気持ちを抑えてました 今思うと自分の意見をあまりいってなかったなーって思います。 別れを言われる前までは普通にlineや会ったりわいわいしてました。 突然別れようと告げられました。 相手は別れを告げるとき泣いていました! 内容が 優しすぎるんだよなんで怒んないの? 今まで付き合ってきて辛い思いさせたり傷つけてしまったね これからも辛い思いさせちゃったりすると思うから別れる。 好きじゃないの!あなたは悪くないの全部私が悪い 辛い思いさせちゃってごめんねと泣いていました。 自分が嫌だ!別れたくない!と 言ってもごめんねといっていました 一旦二人とも落ち着いて彼女がバイトの時間でバイト先まで歩きで送ってバイト先につくと 彼女はまた泣き出してしまいました。 バイトにいきました その後別れましたが普通な感じメールが続いています。 自分は彼女の事が忘れられません 復縁したいです。復縁できますかね

  • -復縁-2

    現在中2女子です。 2週間くらい前まで付き合っていた彼氏がいました。 私は、その人に、復縁を申し出ることに決めました。 今、伝える方法について迷っています。 直接伝えるとなると、クラスも違うし、呼び出すしかありません。 しかし、メールで相手の顔を見ずに言うのもどうかと思います。 どちらかにしようと考えているのですが、どちらの方が彼に気持ちは届くのでしょうか。 どちらかお答え頂けるとうれしいです。

  • 復縁したいと思ってるんですが…

    自分は高校3年です。 だいたい1週間前に5ヶ月付き合ってた彼女と別れてしまいました。 原因は、僕の気持ちを受け入れれなくなったからとか、あとはよく分からない理由でした。 自分は納得がいきませんでした。 今では、会話やメールも全くしていません。 同じクラスのため気まずいです。 そこで皆さま方にアドバイスしてもらいたいと思い投稿しました。 自分は復縁したいと思っています。 ・どうすれば復縁できるのでしょうか? ・今自分にできることはなんでしょうか? できれば体験談もあれば幸いです。

  • 元カノと復縁したい 高3

    自分は付き合って一年と少しで別れました。 理由として彼女が自分の事を好きじゃなくなったというのがあります。 その原因としてコロナ期間中、学校も行けず自分は彼女が受験生で邪魔してはいけないという一心でLINEを全然してませんでした。ただそれが相手にちゃんと言ってなかったためそうなったんだと思います。別れた原因は自分が彼女の事を思っていた気になっていて、ちゃんと思ってあげられてなかったことにあることを反省と後悔をしています。 彼女から嫌だった点も教えてもらっていてそれを変えていかなきゃいけないことも分かっています。  ですが、彼女とは同じクラスでどう接してたらいいか分かりません。冷却期間をおくべきなのでしょうけど日々学校で会う時にどうしたらいいでしょうか。今復縁を迫っても失敗することは分かっています。ただ高3の受験シーズンというのもあって会う頻度が減り、LINEをしていいものかと迷ってしまっています。1月になるとそれこそ授業がないので全く会わなくなってしまいます。このままだと変わった所を見せられない気がして。。。 この状況でどのようにアプローチをかけたら良いでしょうか。

  • 復縁について

    復縁について 復縁した経験がある方、現在復縁しようとなさっている方にお聞きします。 私は3ヶ月前に振られた元彼のことがあきらめられずに復縁したいと思っています。 ですが、復縁するための行動ができないでいます。理由は罪悪感です。 元彼には別れるときに「好きな人がいる」と告げられました。おそらく現在はその人と付き合っているのだと思います。 なので、もし自分とよりを戻すことになったらその人に悪いという気持ちや、元彼を苦しめるのではないかと罪悪感を感じてしまいます。また復縁という行為自体が後ろ向きな気がして、復縁のための行動に移せません。 それなのに毎日彼のことばかり考えてしまい、涙が止まりません。 復縁なさった方や、復縁活動をなさっている方はこういった気持ちになったことはありませんか? ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁するには。。。

    いつもいろいろ読ませていただいて、参考にさせていただいています! 今日は質問があり投稿させていただきます。 今からひと月前、約三年お付き合いした彼と別れました。 理由ですが、 別れる二月ほど前、彼からプロポーズを受けました。 結婚を意識してお付き合いしてたので、ゆくゆくは結婚するつもりでした。 しかし、その時の私は自分が思うタイミングでなかったことと、 転職したばかりで結婚に気が向かなかったことがあり、 一度じっくり考えたいと、返事を待ってもらうことにしました。 約二週間後に、結婚しようと決意して、彼に返事をしようとしたところ、 あまり話をしたくない、といった雰囲気で、その日は返事をするのをやめました。 そこから返事がしにくくなり、結局一ヶ月後に、結婚したいというお返事をしました。 しかし、彼はその待たせた一か月でかなりテンションが下がり、 結婚したいかどうかわからなくなった、という返事をもらいました。 それから、何度か話し合ったのですが、 結婚できなくて、テンションが下がってるのか、私がいやになったのかわからない、 すごく冷めてしまって、一緒にいるのが楽しくない 一度わかれたら、大事さが分かって戻るかもしれないし、 戻らないかもしれないから、一度フラットな関係になりたい・・・。 などの理由で別れたいと言われました。 私もかなりねばったんですが、別れを避けられませんでした。 でも、日に日に自分の悪かった点や、相手のことを思い出し、 やはり一緒にいたかったなという気持ちが強くなっています。 今の私の気持ちは、 復縁できればいいし、次にいい人がいると思って頑張るのもいいかなとは思っています。 とはいえ、まだ好きで彼を過去にすることができません。 できれば一緒にいたいです。 このような場合、復縁できると思いますか? また、どのようなタイミングで連絡すれば、復縁につなげられると思いますか? お答えぜひお願いいたします。

  • 復縁できますか・・・?

    同じ学校の人で、3ヶ月付き合ってた彼女に振られ1月。原因が毎日メールしてて最初は楽しかったが段々とそれが嫌になった(疲れた)とか。あと価値観の違い(メール毎日するしないとか)、理想と現実が違った?こと。ちなみに付き合うのはお互い初めてです。 メールは、自分も毎日しなくていいよねって考えだったけど、お互い話が盛り上がったりとかして結局毎日続くようになった感じです。 友達の話によると今までのこと思い返すかのように、別れたこと後悔してるらしく泣きながら女友達に相談したみたいです。でも振ったのは自分だし、いまさら戻りたいなんて自分勝手だし言えないのと、自分が振られた側なのでもう諦めちゃってるんではと思ってるようです。 泣いちゃった理由は、後悔と周りになかなか相談できず辛かったからみたいです。自分の身近な人に言うと、本人にバラしちゃうから言えなかったとか・・・ こんな感じの情報を相談された女友達がこっそり伝えてくれたんですが、メール送るにしろ、原因が原因なので自分はメール送ることもできず結局様子見てるだけです。 自分はまだ好きなので復縁できるならしたいけど、また振られるのかなって不安も大きく悩んでます。 こんな状況でまた付き合ってた頃のように戻ることってできますか? あと学校で自分があげた時計を身に付けていたんですが、別れた人からもらったプレゼントって身に付けたりしますか?しかも本人がいる前で。物は物、気に入ってるから付けてるんだと思うんですけど変な誤解しちゃいます。

  • どうしても復縁したいです。

    今年大学2回生になる19歳の大学生です。 昨日11ヶ月付き合った彼女と別れました。 原因はとしては1つ目は、相手が思っている事を言いにくい雰囲気にしていた事がしんどかった事。(拗ねたり、怒ったりしてしまうから)2つ目は、向こうが、今は付き合ってると言う関係に縛られる事なく遊びたいからと言う事。と言うようなものでした。 しかし、相手は一緒にいて楽しいしこれからも遊びにも行くし、話したいと言われました。 でも私はどうしても自分が未熟だった部分を直して彼女と復縁したいと考えています。その事を最後に伝えると、「半年は自分は必ず他の彼氏は作らない、でもあなたの事はみるし、戻るかは分からないけど、あなたが変わって自分の気持ちも変わったら、復縁はするかもしれない」と言われました。でも彼女は、別れる直前の日に彼女の事を狙っているバイト先の子と私に嘘をついて夜ご飯に行っていました。別れた日もそいつと今日はその子と電話をすると言われました。その後もその人と遊びに行ったりすると言っていました。 彼女自身はその子とは付き合うつもりはない。けど来てくれるから気にはなる。と言っていました。 あと、別れる前から4月に温泉旅行に行くと言っていた事も行くと言ってくれていきます。 私の気持ちとしては復縁はしたいです。でも当たり前ですが、出来る保証なんて無いし、今は遊びたいから戻る気持ちもないと言うのもわかってます。あと他の男に行かないかすごく気になります。どのような立ち回りをすれば復縁できるかなどなんでも良いので、ご意見ください。