• ベストアンサー

浅草の名物といったら!?

こんばんは。 急なのですが、明日、校外学習で浅草の仲見世に行く事になりました。 せっかくなので、名物を食べたいと思っています。 けど、あまり良くしらないので、なにかオススメの店や、食べ物はありませんか? あと、お土産といったらこれ!というものがあったら教えてください。 マクドで、少しだけ食べて、仲見世で買い食いするつもりです・・。 明日なので、急ですがだれか、お願いします★

noname#4328
noname#4328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabukikko
回答No.5

こんばんは 若い人向きではないかもしれないですけど 浅草に行ったらはずさないものは、 木村屋の人形焼(あんのないのもありますよ) 切り山椒(すあまが細長くなったようなもの) 海老屋の佃煮(くるみだけのが好き!) 揚げ饅頭 などなど。名物の雷おこしを買うなら、少しずつのタイプがいいかも(湿気やすいので)。おせんべいもいろいろあって楽しいです。 ちょっと横に入ると、甘味処や舟和の芋羊羹なんかもあります。 甘くないのでは、「ひょうたん」というお店のもんじゃ焼きはおいしかったです。 平日はよく知らないんですが、縁日でなくても露店は出ていて、みたらしだんごとか磯部巻きとか売っています。今の時期なら煎りギンナンなどもあるかも。食べ歩きには困りません!(…校外学習でしたね) 楽しんできてくださいね。 参考URLは浅草の地図です。

参考URL:
http://asakusa-noren.ne.jp/map/index.html
noname#4328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。昨日行って来ました。雷おこし、買いました。揚げ饅頭も買う予定だったんですけど、班員に早くしろとうるさく言われて買えませんでした・・。(泣)

その他の回答 (4)

• kotoko
回答No.4

浅草といったら、先ず「雷おこし」ですが。 日持ちはしないものでいいのでしたら 木村家の「人形焼」とか 舟和の「芋ようかん」 少し路地を入ったところで梅園の「あんみつ」 アンヂェラスのケーキも美味しいですよ。 とにかく仲見世通りには沢山のお店が並んでいて いろんなものを売っていますので楽しいですよ。

参考URL:
http://www.asakusa-e.com/area/3.htm
noname#4328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。木村家が見つからなかったんですけど、雷おこしを買いました。おいしかったです。あまり時間を班員にもらえず、結局大判焼きとおこしでおみやげは終わってしまいました・・。(泣)今度また行こうと思います!

• minru
回答No.3

仲見世のお土産の定番はやっぱり『人形焼』だと 思いますよ。 他にはせんべいとかもいいかも。

回答No.2

こんばんわ、浅草の名物といえば有名なのは『雷おこし』というお菓子です (あんまり美味しくないけど)あとは『人形焼』という、はやりお菓子ですが、まんじゅうの一種です、それとあまり知られていないけど『八目うなぎ』でしょう!  それでは有意義な校外学習でありますように。

• gekyu16
回答No.1

かみなりおこしが有名ですね。 おせんべいをやいているので焼きたてがおいしいです^^。 においにつられてついつい買ってしまいます。 門のよこにジェラードのおいしいおみせも 有ります。 浅草寺周辺で出店もありここの甘酒がおいしくて 行く度のんでたけど学生じゃどうなんでしょか・・? 体があったまります。 おみやげには色々ありすぎておすすめってほどは ないですが紙でできた傘とかかっこいいのがありました。 見てえらんだほうがいいと思います。面白いです。 参考になりますかどうかー

noname#4328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨日行って来ましたよぉ! 甘酒は、飲もう飲もうと言っていたんですが、結局時間などの問題で飲めませんでした。お土産も全然買えず・・。(泣) また行って、今度はたくさん買うぞ!!