• ベストアンサー

浅草寺の近くでおいしいお店を教えてください。

中学生です。 校外学習で今度浅草の浅草寺に行きます。 どこかおいしいお店があれば教えてください。 何料理でもかまいません。だいたい千五百円以下で食べられる料理。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

そば屋も結構あります。 本当なら並木藪蕎麦といいたいところですが、予算のこともあるので、 http://r.gnavi.co.jp/g955000/map/ 天丼でも1260円ということです。

rymaokaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 天丼は大好きです 一緒に行く班のみんな教えてみます ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.4

単においしければいいのかな 浅草らしさかあったほうがいいのかな とりあえず グリル佐久良 はぎわら レストランちんや亭 遠州屋 他にうなぎ 色川おススメだけど並1600円ナンだよね 個人的には観光客の団体相手の店は避けたほうが無難 数人の個人相手だと接客がいい加減にあしらわれること多し そのうえ努力無しで客が来るので味が落ちても気づていない 老舗○百年なんてのも怪しい もちろんちゃんとしたところも多いけど 一回来て二度と同じ客が来ない観光客相手のとこより地元相手の店のほうが おいしい場合が多いよ

rymaokaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 紹介してくれた店に行きたくなりました 一緒に行く班のみんな教えてみます ありがとうございました

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

浅草は、とんかつのお店がが多いです。 このような、洋食屋的なものや、 http://www.tonpachi.co.jp/index.html 老舗など。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003669/ まぐろ人という、派手なめだつ鮨屋もあります。 これは、安くてボリュームあります。 近くに回転寿司ではない店舗もあります。 http://www.maguro-bito.jp/ ヨシカミという洋食屋があります。 http://www.yoshikami.co.jp/menu01.html 煮込み料理がとてもおいしいです。 ここのハヤシライスはおいしいですが、一日何色か限定です。 http://g.pia.co.jp/shop/1254 ハンバーグもおすすめ。

rymaokaa
質問者

お礼

ていねいな回答ありがとうございます。 どれもおいしそうで迷います。 ホームページを印刷してさっそく一緒に行く班のみんなに見せてみます。 ありがとうございました。

noname#145657
noname#145657
回答No.2

雷門を正面に見て左に進みモスバーガーの1本裏の通りの近くに 釜飯春という店があります。 千円前後で釜飯が食べられるので予算的にはお勧めです。  もう一つはやはり左に100メートル位行ったところに 葵丸新という天麩羅屋があります。ここは値段が高いので提案が1つ。 かき揚を2人で1つ、ご飯と赤だしを1人ずつ。 これなら予算内になると思います。 ここのかき揚はデカイので自分は1つ食べる事が出来ません。 かき揚げ丼は見るとビックリするかも?ですよ。

rymaokaa
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 釜飯は大好きです。天ぷらやはまだいった事がありません。 一緒に行く班のみんなに話してみます。 ありがとうございます。

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

雷門を正面にみて右手方向(左にもありますがきこっちの方が近いです)に尾張屋という天麩羅屋さんがあります。 更に先に行くと神谷バーという食券で買って食べる昔ながらの店もあります。 昔ながらの店が沢山あるので、本屋さんに行ってるるぶなどの浅草紹介本を観て選んでも良いと思います。 雷門の道路を挟んで反対側には観光案内所があるのでそこで商店街の地図をもらって散策するのも楽しいですよ^^ お金もかからず、美味しい店も教えてくれると思います。

rymaokaa
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 神谷バー興味があります。天ぷら屋さんは行った事がないので行ってみたいです。 一緒に行く班のみんなに話してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 早急にお願いします!浅草ランチ教えてください!

    校外学習で浅草に行くんですけど、班行動でお昼ごはんに和食をできれば700円以内で食べたいんですけど、見つけたお店に断られてしまって・・・。6日なんです!!!出来れば雷門近くでお願いします! 〔例〕○○屋 おにぎり3つ 500円    ○○屋 焼き鳥定食 650円    ○○屋 もんじゃ   690円 お願いします!

  • 浅草駅、浅草寺近くの静かな喫茶店

    明日、75歳の義母と浅草で会う予定で 用事が終わった後、どこか喫茶店に行きたいと思っています。 候補として、有名な「アンヂェラス」に行きたいと思うのですが 週末&有名店というのもあって、かなり混んでるかも…?と ちょっと心配です。 明日はまた一層冷え込みが強くなりそうなので 満席だった場合、並んで待つのも辛そうです。 店内で待てて、待ち時間も短そうなら良いのですが 行ってみないとどんな感じか、状況がわからないので 他の候補のお店も考えておきたいと思っています。 浅草駅や浅草寺近くの辺りの喫茶店で、 静かで落ち着いた雰囲気のおすすめがありましたら教えてください。 「カフェ」というよりは「喫茶店」という感じのお店が希望です。 「珈琲 天国」も行ってみたいとは思っているのですが、 口コミ等見た感じでは、こちらの方が「アンヂェラス」よりも 店内が狭い(席が少ない)のもあってか、混んでいて回転も悪そう? に思えるので、今回はパスしようかと考えています。 ですので、これら以外で良さそうなお店をご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京 浅草寺の参道のお店は何時から?

    東京 浅草寺と柴又の参道のお土産品など売ってるお店は何時からですか? それぞれ教えてください。 全体的に開店する時間で結構です。 お願いします

  • 浅草の名物といったら!?

    こんばんは。 急なのですが、明日、校外学習で浅草の仲見世に行く事になりました。 せっかくなので、名物を食べたいと思っています。 けど、あまり良くしらないので、なにかオススメの店や、食べ物はありませんか? あと、お土産といったらこれ!というものがあったら教えてください。 マクドで、少しだけ食べて、仲見世で買い食いするつもりです・・。 明日なので、急ですがだれか、お願いします★

  • 浅草のランチでおいしいお店教えて下さい

    今度、浅草に行くことになりました。 ネットでおいしいランチのお店を探しているのですが、どこも観光客だらけであまり良い印象を受けません。 せっかく、浅草に行くので和食を食べたいとおもいます。 予算は2000円までで考えています。 よろしくお願いします。

  • 浅草のおこしで、やわらかめのは、どこの?

    以前、浅草土産でおこしをもらいました。 やわらかめで、いろいろな味のが入っていて 500円くらいで、透明の袋入りでした。 どこの店の物か、知りたいのですが。 かって来てくれた人のかすかな記憶では、 浅草寺の門に向かって、左手側の店だったと思うと 教えてくれましたが、店名がわかりません。 詳しい方、教えてください。

  • 羽田から浅草寺までのタクシーで行くとすればだいたいいくらくらいかかるの

    羽田から浅草寺までのタクシーで行くとすればだいたいいくらくらいかかるのでしょうか? 検討もつかず・・・アドバイスお願いします

  • 浅草で羽重二のお店

    浅草で羽重二という和菓子を作っているというお店があると聞いたのですが、住所がわかりません。 大体でもいいので教えてください。

  • 浅草でデート

    こんにちは、20才の大学生・男です。 今度の水曜に彼女(同い年)と浅草に遊びに行くことになったんですが、宜しければオススメの ・ ランチの美味しいお店(雰囲気がどうこうの希望は   ありません。(笑)下町情緒溢れるところでも、   お洒落なところでも何でもOKです。) ・ 甘味処 ・ 雑貨屋 などなど教えて頂きたいです。 もし他にもオススメのお店などがありましたら是非! ちなみに夜は別の場所に移動するのでOKです。 勿論、こだわらずに雷門を通って仲見世をぶらぶらしつつ浅草寺にお参りでも楽しいと思うんですけど、何しろ浅草は久々でして。(^-^; 宜しくお願い致します。

  • 浅草の仲見世!!

    私は来週、中学の修学旅行です!! 東京の浅草や富士山などに行きます。 私は修学旅行委員なので、浅草、仲見世のお土産やさんや食べ歩きの店などの紹介みたいなのを書いて教室に張らなければなりません。 それで仲見世の店の大体の順番を図に書いていこうと思ってるのですが、仲見世の中のお土産屋さんはここ!!とかせんべい屋さんはここ!!とか載ってるホームページを見つけたらぜひ教えてくれませんでしょうか。よろしくお願いします!!!