rymaokaaのプロフィール

@rymaokaa rymaokaa
ありがとう数37
質問数4
回答数34
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2011/05/04
  • 寝て起きるたびに腰が痛くなってます・・・。

    前にも質問させて頂いたのですが、違う視点でのご回答が欲しくて再質問します、すみません。 寝て目が覚めると、必ず腰の右後ろ側に痛みを感じています。 痛くてすんなり起き上がれないほどです。 なので暫く横を向いて腰を丸めてからじわじわと様子をみて起き上がるようにしています。 特に寝具を変えたわけでもないですが、多分寝具の問題だと思っています。 ベッドですが、スプリングのマット付きのものではなく、スチールパイプに布付きの台があるもので、そこに普通に布団をしいています。マットレスはありません。 以前はそうでもなかったのに、ここ1ヶ月ぐらいからそうなるようになったのがちょっとわからないんですが。 起きてから2時間ぐらい痛みが感じられてその後治まっています。 いったい何が原因なんでしょう。 防止する策はどんなことが考えられるでしょうか。 なんでもご意見頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 『ガリガリ君』依存からの脱出方法

    今年の夏からなぜか急に『ガリガリ君』に依存してしまうようになり、一日に平均4、5本食べてしまいます。多い日は10本とか平気で食べてしまいます。気候が肌寒くなった今でも、あの香りと味と触感を脳が忘れず、食べると幸福感が得られるので、まるで薬物やタバコ、アルコール同様に依存しています。主人から、「身体が冷えるのはよくないから、ガリガリ君はもうやめなよ」と言われ、その通りだと思うのですが、どうしても食べてしまいます。ガリガリ君依存からの脱出方法をどうか教えてください。よろしくおねがい致します。

  • 右耳の違和感

    頭を軽く叩くと右耳の奥がボ~ンと響きます 特に耳に強い衝撃は与えてないのに… 耳に水が入ったときの感覚と似てて、水がはいったのかな?と思って頭を叩いてみたのですが、ボ~ンと鳴るだけで、何もでてきません こういうことは初めてで、不安なのですが、異常ではないですか?

  • 家を建てる場所について

    今度、主人と私と一歳の子供が住む家を建てることになりました。 まずは土地を探し、気に入ったものが見つかりました。駅からも近く、アクセスがよく、小学校が近いので主人も私も気に入りました。 主人の実家には承諾を得、決めようかと思い、私の実家にも場所を説明しに行きました。 一緒に見に行くと、私の母が、明らかに態度がおかしく、気に入らない様子でした。 不動産会社から土地の説明を受け、もう一度検討してから決めるようにと話を持ち帰りました。 が、しかし、その説明から帰ってくると、私の両親が、実家の土地に家を建てたらどうかということをいいだしたのです。 私は長女ですが嫁に行き妹は結婚していないし、県外にでていません。 土地の半分は私があとをつぐときのためにとっておいたというのです。 私と両親はあまり仲がよいとは言えず、そういったことからもためらいがあります。 主人の実家ではそのことは特別悪くも思っていないようです。(お金がうくし、主人の実家からも近いので) しかし、私は、気に入らないことがあると、すぐ、顔や態度に出して、荒々しく文句を言う母とすぐ近くで暮らすのはあまりのりきではないのです。 主人は、子供の面倒を見てもらえて、便利。お金がうく。とおもっています。 ただ、利便性の良い土地も魅力だとおもっています。 ここで質問です。 両親とあまり仲が良くない場合、同じ敷地内に家を建てると、精神的にはつらいものがないでしょうか? 両親の老後を考えれば、同じ敷地が安心だろうけど、今度買おうとしている土地も、実家から車で10分ほどになります。 母は支配的なところがあり、同じ土地に住めば、きっと、恩着せがましく言われるに違いなく、こちらが折れているのにいやな思いをするのもおもしろくありません。 不動産屋さんには10日くらいで返事をしなければなりません。 同じ敷地に済むという話がでてから、心が落ち着きません。 資金的には親の援助が無くても大丈夫です。 自分の両親の敷地に家を建てて困った方、良かったと思う方のご意見が伺いたいです。 できたら、両親とは不仲だった方の意見が特に伺いたく思います。

    • ベストアンサー
    • noname#157996
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 子宮がん検査後の出血について

    10月25日(火曜)に子宮がん検査(組織を取る方)をしてきました。 出血するかもと言われ、検査の2時間後にも先生に、出血していないか内診してもらいました。 それまでは出血していなかったのですが、次の日、薄い茶色のオリモのが少量でてきて、 今も、ほんの少しでているのですが、2~3日はこんな感じでつづくのでしょうか?