• ベストアンサー

介護体験は?

教職課程は社会福祉施設に行って介護7日間をしなければいけません。 英語で 「今、介護体験中なので授業を休みます」 を英語で言うとどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Gです。 読みが浅かったですね。 教職課程と書いてありますので、生徒なんですね。 学校には休学の許可(ただの申告なんですけどね<g>)の為に、手紙を書きます。 小学校レベルからやります。 あて先は校長です。 さて、そのようですので、手紙を変えなくてはなりませんね。 先生に提出するわけですから、友達に出すものとは違えなくてはなりませんね。 This is to inform you that と言うフォーマットを使って、堅苦しさを出します。 This is to inform you that I will be missing your class for the days indicated below. I'm now in an internship program and will be doing "Caring the elders" at a Social Welfare Facility for 7 days starting from xxx day to yyy day. で良いと思います。

noname#13336
質問者

お礼

Thank you very much. 皆さんのをひとつづ使わせてもらいました。 ochitsuki

その他の回答 (4)

• KONEKO4
回答No.4

ochitsukiさんが生徒で先生に授業をお休みする理由を伝えたいのでしたら、 I won't be coming to school for seven days (next month). (直訳に近い。) or I will miss the class for the next seven days. (七日連続で-一番無難な言い方でしょうねー。) or I won't be able to make it to the class for the next seven days.(かなり口語的です。) + Because I will go to the 社会福祉施設 as an intern. or I need to go to the 社会福祉施設 as an intern. 「(来月)七日間学校をお休みします。介護の実習(internship)の為に社会福祉施設に行くからです。」(意訳) 二つの文にした方が、言いやすいと思います。 ここでいつ七日お休みするのかはっきりと言った方がいいですねー。 社会福祉施設が何かよくわかりませんが、老人ホームだったらElderly Care Senior Citizen's Home(ちょっと自信無し。他の言い方を思い出したらカキコします☆)などと言えばいいと思います。 社会福祉施設が何か補足された方がいいですよー☆

質問者

お礼

Thank ou very much. intern は人で、 internship実習 friend は人で friendshipは? 余計なことですみません。

回答No.3

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 これが、生徒に向かっていって、授業を閉めると言うのであれば、This class will be closed until xxx because I will be taking a course to take care of needy elders. これが閉める許可を取る為の文章であれば、I will not be able to teach the class for 7 days because I need to take a course to learn how to take care of needy elders. Can/May I take these days off? 少し言い方を変えなくてはなりませんね。 これで良いでしょうか。

質問者

お礼

Thnak you very much.

noname#2733
noname#2733
回答No.2

Due to my attending a hands-on care for the aged course, I will need to be excused from this class. ではいかがでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 a hand -on care とはどういう意味ですか?

noname#11476
noname#11476
回答No.1

たとえば、 I'll be absent from this classs because of taking a practice course of caring aged people. のような感じで。

質問者

お礼

Thank you very much for your help. It is very easy to understand.