• ベストアンサー

自分のブログのサイトが見られなくなりました

Realogというところでブログを書いているのですが 5日ほど前から突然ブログが見られなくなってしまいました。 ブックマークしておいた自分のブログも、 Realogのトップページを検索してみても見られません。 閉鎖の連絡も全く無かったのでおかしいな、と思っているのですが これは私のパソコンが原因なのでしょうか? Realogユーザーのかた、ブログは問題なく見られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >ブラワザをIE6にする方法 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」でIE7を「削除」でIE6にロールバックします(XPの場合) IE7が表示されない場合は上部の「更新ファイルの表示」をチェックします。 >Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールが遮断している場合 Windowsファイアーウォールは「コントロールパネル」「Windowsファイアーウォール」で「無効する」にチェック。 パーソナルファイアーウォールはアンチウィルスソフトにより方法が違いますが、タスクトレイのアイコン右クリック「設定」「不正侵入を防ぐ/ネットワーク」(またはパーソナルファイアーウォール)から遮断しているプログラムか無線LANなどのネットワークを「例外」に「追加」「登録」します。(競合することがあるのでWindowsファイアーウォールは無効にし片方は有効にします) 何を遮断しているかは履歴や詳細でわかることがあります。

mumunemu
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

試したところ見られます。 ブラウザIE6をIE7にしていませんか? レベル「中高」を「中」に下げる。 ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。 キャッシュが溜まっていませんか? 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」(「ファイルの削除」は30分程度かかることがありフリーズと間違えて強制終了しないこと) Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールが遮断していることはありませんか?

mumunemu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今のところ *レベル中→中低 *ActivXコントロール、スクリプトを有効に *Cookieの消去 *ファイルの消去 を試みましたが、まだブログを見ることができません。 私のブログ以外にも、そのブログ会社すべてのブログが見られません。。 なぜなのでしょうか。。。 アクセスすると、 SQLSTATE[00000] [1129] Host 'p1.realog.jp' is blocked because of many connection errors; unblock with 'mysqladmin flush-hosts というメッセージが出てきます。 なんのエラーなのかわからないのですが、 一応アドバイス頂いたことはすべて試してみようと思っています。 そこで、ブラワザをIE6にする方法と、Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールが遮断している場合の直し方を教えていただけると助かります。