• ベストアンサー

自分の書いたブログがネット検索出来ない 何故

eonet でブログを始めました、 1)インターネット経由でブログの記述を確かめ、URL検索では書き込みのページが表示されるが、表題でのネット検索では自分の書いたブログが見当たらない状況で、原因は何処にあるのでしょうか 2)現在ブログ記事は書いているが、ウエーブページは白紙の状態です、ブログ記事とウエーブページの関係はどの様に成っているのでしょうか 前述 1)と関係するのでしょうか 3)ネット検索を可能にするにはブログ記事の所ではなく、ウエーブページに書き込む必要があるのでしょうか ブログを始めた所でよく分かりません詳しくご教示賜りたく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

作って間もないと、検索しても引っかかりません。 暫く待ってみてはどうでしょうか。 他の人のブログなどにリンクされていると引っかかるのが早くなるらしいです。 ランキングに登録するのも良いかも知れません。 ウェーブページとは?あなたの持っているサイトでしょうか? ブログはブログで独立して公開されてますので、もしあなたのサイトにリンクされているとしても、検索すれば、引っかかる時は引っかかります。