• ベストアンサー

自分の書いたブログがネット検索出来ない 何故

eonet でブログを始めました、 1)インターネット経由でブログの記述を確かめ、URL検索では書き込みのページが表示されるが、表題でのネット検索では自分の書いたブログが見当たらない状況で、原因は何処にあるのでしょうか 2)現在ブログ記事は書いているが、ウエーブページは白紙の状態です、ブログ記事とウエーブページの関係はどの様に成っているのでしょうか 前述 1)と関係するのでしょうか 3)ネット検索を可能にするにはブログ記事の所ではなく、ウエーブページに書き込む必要があるのでしょうか ブログを始めた所でよく分かりません詳しくご教示賜りたく

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

作って間もないと、検索しても引っかかりません。 暫く待ってみてはどうでしょうか。 他の人のブログなどにリンクされていると引っかかるのが早くなるらしいです。 ランキングに登録するのも良いかも知れません。 ウェーブページとは?あなたの持っているサイトでしょうか? ブログはブログで独立して公開されてますので、もしあなたのサイトにリンクされているとしても、検索すれば、引っかかる時は引っかかります。

関連するQ&A

  • ブログってなぜ検索にひっかかりやすいの?

    表題どおりです。なぜなのでしょう。ブログに書いた内容とまったく同じ内容を普通のページで書いてもブログのページは検索にすぐにひっかかるのに、普通のページに書いたやつはなかなかひっかかりません。 どうしてなのでしょう?

  • 自分のブログが、検索のページに出てこないです…

     ブログを始めて半年くらいになります。 かなりの初心者です。  最初は全然更新していなかったのですが…最近になって、こまめに更新するようにしています。 それで、新しく投稿した記事をネット検索してみたら、まったく自分のブログが出てきません。  自分のブログ名をキーワードで検索すれば出てきますが、新しい記事内容をキーワードに入れて、検索しても私のブログ記事はでてきません。  「教えてgoo」の過去の質問で、調べてみましたが、回答しか載っていないので、途中のやり取り等意味がよくわからなくて、こちらに質問させていただきました。 ↓こういう方法があるみたいなのでやってみましたが…でてきません。 「ブログに <HEAD> <meta name="keywords" content="検索文字をカンマで沢山書き込む"> </HEAD> と書き込めれば良いのですが。<HEAD>と</HEAD>の間に書けますか。」  検索にひっかかるには、登録とかが必要ですか? 上のように自分の記事に何かを書き足せば、検索されるようになるのでしょうか??   おしえてください。お願いします。

  • BIGLOBEやGoogleで自分のブログを検索

    タイトルの通りそれらの検索サイトで自分の運営するブログを検索したところみごとにヒットして嬉しかったのですが、いざサイトをクリックするとトップページでないページに入りました。確かに私のページなんですが最新の記事もわからないようなページに入ってしまいこれじゃあ記事を読んでもらえない可能性が増えてしまいます。私のサイトはまだできてから2ヶ月ほどなんですがはじめはこんなものなんでしょうか?いくら検索でヒットしてもこれでは喜べないので回答よろしくお願いします。

  • ブログを作っているのですが検索しても表示されない

    最近ブログを作っていて、まだ記事も5~6件程なのですが、 URLを打ち込むと、一応は自分のブログにたどり着けるのですが、 ブログの名前を直接打ち込んでも、まったく検索にヒットしません(笑) そういうものなのでしょうか? まだページ数が少ないからでしょうか?  それとも他に何かすることがあるのでしょうか? 基本的なことだと思うのですが、ネットの知識がなくて、 分かるかたよろしくお願いいたします。

  • 自分のブログをgoogle検索に引っかからないようにしたい。

    始めまして、見てくださってありがとうございます。 この前、googleで検索したところ、自分のブログが検索に引っかかってしまいました。 本来、ネットは全世界に公開されてることは承知です。 ですが、あまり公開したくないので、googleの検索ワードに引っかかりたくないのです。 いろいろ調べてみたのですがよく理解できません。 今、検索結果で表示されている私のページを検索結果から外すことは可能ですか? 検索ワードに入れて引っかかった記事は削除済みです。 タグを入れてみたのですがあまり、よくわからなくて、、、 教えてgooのみなさんの手を貸してください! わがままな質問で申し訳ないです。 よろしくお願いします。失礼しました★

  • ブログ検索の検索アルゴリズムについて

    ブログ検索の検索アルゴリズムについて、ネットで検索してみたり、自分なりに調べてみたのですが、答えが見つかりませんでしたので、質問させていただきます。 グーグルの検索アルゴリズムはページランク、ヤフーの検索アルゴリズムはHITSアルゴリズム、MSNの検索アルゴリズムはRankNetアルゴリズムだという事までは調べられたのですが、これらのアルゴリズムの適用方法が良くわかりません。 (1)あるワードAを検索した際は、あるワードAを含む記事を持つブログ全体の中で、ブログに対してアルゴリズムが適用され、アルゴリズムが高いランキングをつけたブログ順に、そのブログの記事が上から並ぶ。 (2)あるワードAを検索した際は、あるワードAを含む記事に対してアルゴリズムが適用され、アルゴリズムが高いランキングをつけた記事順に、その記事が上から並ぶ。 上記の(1)と(2)のどちらでしょうか? また、他にも検索結果に影響がある要素がありましたら、教えていただけないでしょうか? 一方的に質問を請う形で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。 言葉足らずでしたら、補足致します。 どなたか、御教授お願い致します。

  • yahooブログ検索

    質問ばかりしてすみません。 このあいだ他のサービスに切り替えたんですけど yahooブログ検索で探したらブログ本体の名前はブログ一覧で出たんですけど 肝心の記事が出てきません。 YAHOOブログでつくっている時は記事がすぐ最新の記事の所に出るんですが・・ どういうことでしょうか? 現在はyahooを使っています。

  • ブログが検索結果に表示されない

    現在ブログを書いているのですが、書いている内容を検索しても自分のブログがまったく検索結果に出てきません。 内容はマイナー気味なので検索結果の件数自体は多くなく、単語が似ているだけのまったく関係ないページは表示されるのに私のブログは全然表示されません。 始めてもう2年にもなるしpingも結構送信していて、検索避けもしていません。 記事数も結構多く更新頻度も高めなのに、何故検索結果で全然出てこないのでしょうか。

  • ブログ記事を削除したのですが、いまだに検索するとその記事がでてきます。

    ブログ記事を削除したのですが、いまだに検索するとその記事がでてきます。どうすれば検索からも削除できますか? 実際には検索結果のブログ記事をクリックすると、「その記事はすでに削除されているか、存在しません」というページに飛び、実際には記事は削除されています。 しかし、検索結果では、そのブログ記事タイトルと、その下には数行の本文が表示されています。 すでに削除した記事自体を検索できなくしたいのですが、どうすればよいでしょうか? もうちょっと詳しく書くと、間違った内容の記事でして、その記事を伏せたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブログの公開

    自分のブログをネットで検索したら、ヒットしたのですが、トップページにはまったく日記が載っておらず、『次のページ』のアイコンをクリックしないと記事が出てきません。しかも、そのアイコンは小さく、みつけずらいものです。さらに、古い記事からでてきます。グーの編集ページから『あなたのブログをみる』で自分のページを見るときはそんなことないのですが。。。どーしてでしょう。そしてどーしたらいいですか??あれではまったく興味がそそられません。