• ベストアンサー

オーストラリア・ロシア間のエアメール

オーストラリア・ロシア間でエアメールのやり取りをしたいと思っているのですが、料金や届くまでに掛かる時間、またオーストラリアの普通の郵便局から出せるのか等、もしご存知の方がおられたら教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

エアメールは万国郵便連合条約に乗っ取ってやり取りされるので、 世界中のあらゆる郵便局から、どこでも好きな国に送れますよ。 ※北朝鮮やミャンマーなど、政治的に不穏な国は例外です  料金などの条件は発送国で決めることができ、オーストラリア からならオーストラリアポストのサイトに標準的な所要日数や 料金が載っています。エアメールなら5~7営業日ですね。 http://www.auspost.com.au/internationalpost/  料金はエアメールの場合、はがきが 1.3 豪ドル、50gまでの封書が 2豪ドル、125gまでが4豪ドルです。発送の際はロシア国内の 住所は英文でもキリル文字でも良く、宛先に Russia と書いて おけば大丈夫です。Airmail のスタンプは郵便局で押してくれ ますが、自分で書いてしまっても構いません。

hidamari79
質問者

お礼

なるほど、思ったよりだいぶ安く、しかも速いです! エアメール、馬鹿に出来ませんね!今まで利用したことが無く、しかも知識が皆無だったので、細かい料金や期間まで教えて頂けて本当に助かりました!ご回答有難うございました!