OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

突然エアメールが!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134082
  • 閲覧数196
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

先日、突然エアメールが送られてきました。
”World wide winners search centre”というところから、なにやら怪しげな
エアメールが届きました。
タイトルは、AUD$2300000*World Wide Winners Search Programです。
どう~もオーストラリアからのもののようです。
URGENT REPLY FROM:というのを切り取って出すと、230万ドルの当選証明書が送
られてくる?といった内容ですが、これはいったい何なのでしょうか?
どなたかご存知の方おられませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/128)

おそらく宝くじの類だと思いますよ。
有名な(?)「あやしいダイレクトメール」ですから、
破って捨ててしまいましょう。

うちにも....、ん~、6~7年前くらいからかなぁ、
よくその類のエアメールが届きます(苦笑)。
オーストラリア発が多い....ていうか、いつもオーストラリア発のような....。
もう飽きちゃって読まずに捨ててますけど。

もしかして海外通販で買い物されたことありますか?
そういうルートから名簿(住所録)が流れるようです。
(国内の通販会社とかからも流れてたりして)
お礼コメント
akihito_akihito

お礼率 100% (3/3)

やっぱり詐欺商売ですよね!
有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-09-12 11:22:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

詐欺でしょう。相手にする価値なしです。
お礼コメント
akihito_akihito

お礼率 100% (3/3)

やっぱり詐欺商売ですよね!
有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-09-12 11:22:27
  • 回答No.3

 例によってどうでもいい補足。

>いつもオーストラリア発のような....。
 オーストラリアって、実は宝くじ大国なんですよ(笑)
 一時期日本でも、オーストラリアの宝くじで大もうけ、というのが流行したのです。
 エアメールもその類の詐欺商売ではないかと思われます。
お礼コメント
akihito_akihito

お礼率 100% (3/3)

やっぱり詐欺商売ですよね!
有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-09-12 11:21:35