• 締切済み

金色、ゴールドの金属について

金色、ゴールドの金属があるのですが、純金とかそういった高価なものではないのですが、できたら綺麗にしたいと思っているのですが、なにせ海や、水に毎日のように触れる為汚れたりしてしまいます。 錆びたり、メッキ?や金色にムラができないようにしたいのですが、未然に防ぐ方法はありませんか??

noname#66980
noname#66980

みんなの回答

• YAMAHE
回答No.1

真鍮のことでしょうか まあ てっとりばやいのは 模型用のつや有りクリアのスプレーを 軽く振るのが安くて一番かと 厚く塗りすぎたり すると 曇ってしまう場合が 有るので注意